1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
June 30, 2005 22:05:21

待っています

テーマ:ブログ

ずっとお休みしていた同期のKちゃん

体調も気持ちも改善し復帰間近です!!

正直、もう戻ってこれないんじゃないかと思ったときもあった。
どう励ましたらいいのかわからず、マメールをしてみたりした。


時間が癒したのか、どうやって乗り越えたのかわからないけれど

彼女は今前より少し強くなったのではないかと感じる。

実際戻ってきたら、また色々大変なこともあるかもしれない。
冗談めかして「長く休めてうらやましい」とか言う人もいるかもしれない。

ここからが重要な気がする。


これからも友達で同期だから何かあったら言ってね!!
Kちゃんが戻るの待っているよ。

無理せずでも一緒にがんばろ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 30, 2005 20:13:26

見つけた!!

テーマ:モブログ
下の記事で書いた本を発見しました!

宮本輝『春の夢』

さっそく買ってまた読んでみることにする。
ヤモリくんとの出会いの記念。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 28, 2005 22:50:14

なんかいる

テーマ:ブログ

クッションの下に隠れる生き物。見えるかな??

歩みは思いのほかゆっくり。


きみはヤモリ?

ヤモリ?


高校生の頃本で、暗い部屋でくぎを壁に打ち付けたらイモリだったかヤモリの体を貫通してしまって、主人公はその状態でエサをあげたりしながら飼っていたというようなのを読んだことがある気がする・・・。

誰のなんていう本だったかな・・・?だれか知ってますか?


私は爬虫類は結構大丈夫^^


どうしようか考えたけれど、そっと部屋の外に運び出すのに成功♪


ちょっとかわいかった・・・。

ばいばい~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
June 28, 2005 21:53:15

Music baton

テーマ:ブログ

遅くなってしまいましたが皆さんのところでたっくさんみかけるコレ。

やっとこUPしましたよん♪


Music baton

①今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
②今聴いている曲
③最後に買ったCD
④よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲


①4.0KB
うーーん。少ないですね。部屋にいるときはほぼTVつけながらPCか、本を読んでいるのであんまりないです。


②春の歌 スピッツ!
 着歌になっています^^最近の携帯は音もすっごくいいっ。


③CD思い出せないほど買っていないです・・・。 
 私の部屋実は有線入っているので聞きたいときは有線で♪


④よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲

1.オレンジレンジ「ロコローション」
  去年の夏のテーマ曲!この曲を聴くとあの海を思い出す!!

2.ゴスペラーズ「ミモザ」
  彼が大好きな曲で、車に乗りながら必ずかけていた。今にも彼が歌っている声が聞こえてきそう(笑。

3.DAPUNP「ラプソディー・イン・ブルー」
  寮の時仲良しだった子がISSA大好きで彼女の部屋で色んな話しながらずーーーっと聞いていたなぁ^^

4.Mr.children「抱きしめたい」
  高校生の時、私が生まれて初めて行ったライブで最後に桜井さんが歌った曲。涙でましたーー!

5.MISIA「キスして抱きしめて」
  「Mother Father Brother Sister」いうアルバムに入っている曲。
  歌詞の中の「良く見るって聞く深夜番組みて、あなたがいるような気になって・・・」
  というところが大好きです!!!



なんかここに書きながらもその当時のいろーんな気持ち思い出しちゃいます^^
いいですね~!!


バトンくださったえり姫 さん、milky さんそして さんどうもありがとうございました♪

もう多くの方のところに回っているようなので、バトン渡すことができませんが許してください^^

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
June 27, 2005 17:58:34

ダニー・ザ・ドッグ

テーマ:映画が好き

土曜日公開だった「ダニー・ザ・ドッグ」 初回に見てきましたよん。

アクション俳優のジェット・リーが非常に良かったです!!

アクションあんまり好きではない私も最後はぐっときて涙してしまいました。

愛について、家族についての映画だったと思います。
ピアノの音が美しく愛を表現していたなぁと感じました!

これから見る人もいると思うのであまり詳しくは書きませんね^^



★★★★☆ ほしよっつ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
June 27, 2005 16:17:27

バッティングセンター

テーマ:彼が好き

昨日は溶けちゃいそうな熱さの中、久々にバッティングセンターに行きました!
そして今日は筋肉痛・・・。よわっちぃ


彼は野球が大大大好きなので前は良く行っていたのですが今回だいぶ久しぶり。


バッティングセンターに行くと結構色んな人達がいる。
親子、カップル、男の子のグループ。


そのまま野球観戦行きたい気持ちでいっぱいだったのですが、日曜は神宮も東京ドームも試合なし・・・(涙。
野球見ながら生ビール&やきとり!!

どっちがメインだ?!いやいや両方ともに夏の「これぞっ!!」


来週夏休みの予定です^^

今週はお仕事がんばるぞぃ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 24, 2005 17:54:26

驚いた!

テーマ:ブログ

社内で結婚する2人の報告を今日聞いた。


「ええーーー??!!!あの2人がっ!!」


驚愕だ。でも言えないのが人事のサダメ。


王様の耳はロバの耳って感じでここに書いたりして(笑。
その男性社員のこと入社当時からちょっと気持ち悪いって思ってました。ゴメンナサイ・・・。


えり姫さん、milkyさんそして望さんからいただいたバトン受け取りました♪
週末に記事UPしたいと思っています~~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 22, 2005 16:20:29

フラれてしまいました・・・

テーマ:就活応援してます!

内定者の一人であるY君が今日内定辞退の話をしに来ました。

ずっと迷っていて、他社に行く決心を固めたとのこと。
何人か辞退者が出るとは思っていたけれど、やっぱりショックだな・・・。

笑顔のすごくかわいいY君、今日はとても緊張した面持ちで会社の受付に立っていました。

直接話しに来てくれた勇気と誠実さは素晴らしいこと。
そんなY君と一緒に働きたかったなぁ。


自分の決めた道で頑張って下さいね!!
近い業界、今後きっと接点もあるでしょう^^

残念だけれど、あなたの人生にほんの少し関わった者として精一杯のエールを送ります!!!!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
June 21, 2005 00:36:27

恋の話

テーマ:彼が好き

先週、寮の時の仲良しMちゃんとこにお泊りに 行った時のこと。

「もう寝なきゃ」と言いながらついつい恋の話に夜は更けました。
そして発覚したことが2つ。


①シマは「女の子・女の子」であり、Mちゃんは「女の子・男の子」であること

②Mちゃんのカッコイイ人好きにさらに拍車がかかったこと




「女の子・女の子」は一言で言うと私みたいな子のことです。
例えば彼氏がグループで旅行に行く時、全然関係ないってわかっていても女の子がメンバーにいると嫌だーって言っちゃったり。
例えば土曜日に二人で遊びに行く予定の時、彼氏が金曜に学生時代の友達とオールするって聞くとちょっと不機嫌になっちゃったり。
うーーん。自分で書いててもリアリティ有り。だって実際あった出来事だったりするので(苦笑。。。


「女の子・男の子」
は上の例の逆。
彼氏と遊ぶより友達優先したり、彼氏が女の子を含めた友達と旅行行くって言っても快く送り出す彼女。
彼氏が仕事で忙しくてもグチをいわない。寂しいなんて言わない。だって彼氏はもっと大変なのだから。


私はどんなにか憧れただろう。そんな「女の子・男の子」に。
気持ちの良いさっぱりとしたでも相手を思いやる関係。


でもある時気づいたのです。私は逆立ちしても「女の子・男の子」にはなれないと。
だって仕方ないんだもん。束縛か?!!束縛かもな・・・。
でも彼氏が他の女の子とか旅行に行ったら嫌だーー!
友達のことはもちろん大切にして欲しいし、私も自分の友達大切にするけど帰ってきて欲しい!

そんな私は彼が1日以上連絡取れなかったら泣いて彼の安否を疑います。
ここのとこがまさに「女の子・女の子」。


こんなややこしい子、良く受けとめてくれていると本当に思います^^ありがとうマイダーリン★


そっか。私がこのままでも良いって思えるのは全面的に彼氏のお陰なようです。




Mちゃんは昔から顔重視の男の子選び。
今、彼女には付き合っている人はいないのだけれど私はちょっと真剣に彼女のことを心配している。

Mちゃんは背も高くってスタイルがいい。そして良く気のつくかわいい子だ。
でも顔がかっこよくないと、彼女にとっては候補の選択肢にも入らないのだ。

それってすっごくもったいないと思う!
もちろん顔だって大切だけどさ。なんでだろう?
普通の顔したとびっきり男気溢れる男性がうようよしているかもしれないのに。


しかしこればっかりは私が今までいくら言っても伝わらない。


いやーでも、これから彼女は好みのカッコイイ顔&やさしい男性に出会うかもしれない。


Mちゃんが顔だけでなくグっと来る相手が現れますよーに!!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
June 20, 2005 14:46:22

ねむねむねむ

テーマ:ブログ

月曜日は眠たい。

日曜日の昼間やめられないのがお昼寝。

お昼寝 → 夜眠たくない → 夜ふかし → 月曜眠い

という図式だ。しかも今日は上司が外出、先輩は韓国に旅行中でお休みというわけで、私もすんごくのんびりな気分。

私は早く仕事をするのは大好き。でも地道に過去の積み残しを消化していくタイプの仕事は苦手だ・・・。
前の上司に
「シマの仕事にはスピード感がある。でも意外とおおざっぱなんだよなぁ~」
と言われたことがあるのだけれど、まさにその通り!!
どんどん新しいことを決めていったり、期限が迫っている仕事をこなす時にはとても楽しい。

今日は積み残しを片付ける日。


なので仕事の合間に記事書いちゃったりして。
夕方早く帰って美容院に行くことにしたりして。
たまごっちがう○こしてないか気になっちゃったりして。


週の始まりだもんね。のんびり行こう。
自分に甘すぎ?!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。