1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
May 31, 2005 11:19:03

明日26歳になる

テーマ:ブログ

大人になったと初めて思ったのは、働き出して自分のお給料で生活をし始めてから。

学生の頃は、守られて、与えられて、のびのびと自由に過ごした時期。
会社に入ってからは今まで吸収したことを自分なりに社会に還元していくのだと考えていた。

実際、そんなに大げさなことはできていないけれど毎日会社で仕事をすることの大切さ。
つらい事もあるけれど毎日小さな満足を感じつつ、笑顔で頑張る自分を目指し前に進む。
事務だって、雑用だって価値がある。
そういうことの積重ねで社会は動く。


26歳って小さな頃は結構トシだなぁなんて思っていたけれど、なかなか良いものじゃない??


お誕生日に「おめでとう」と言われるのはなんだか居心地が良くなくて、あまりしっくりこない。
やっぱり「ありがとう」の日。

どんなに小さな一つの事柄であっても、ほんの少しの関わりだったとしても
今まで生きてきた中での何が抜けていても今の私はない。
健康なこと、
家族に愛され守られていること、
会社が楽しいこと、
いつでも何でも聞いてくれる友達がいること、
大好きな彼がいること、
こうしてブログに自分の想いを綴ることができること。


数え切れないほどのシアワセの源。



ありがとう、ありがとう、ありがとう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 30, 2005 20:57:32

朝の電車で

テーマ:ブログ

最近新聞を読まなくなってしまった・・・。
会社にとりあえず持っていって、帰る頃にぺらぺらとめくって目を通す。(罪悪感から・・・)


今読んでいる本が面白くってやめられない!
前にブログでも書いた篠田真由美さんの建築探偵桜井京介の事件簿シリーズ。
第4作目である「原罪の庭」を読んでいます。
シリーズ読破まで新聞より本を優先!

今日は久しぶりの雨。


読書日和♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 30, 2005 20:46:20

to U ☆

テーマ:彼が好き

やっぱりそうだ めぐりあえたんだ ずっと探してた人に

いつもこんなにシアワセな気持ち 持ち続けていられる

あなたがそうだ あなただったんだ

うれしい!たのしい!大好き!

やっぱりそうだ めぐりあえたんだ

うれしい!たのしい!大好き!



朝のめざましTV。

土曜日のイベントでドリカムの吉田美和ちゃんが今年結婚するカップルをステージに呼び、二人のために歌う。

TVの向こう側。
仲の良いカップル、涙を流す彼女。


やっとマスカラまでし終わったのに、私の目も黒くにじんでしまう。


中学、高校時代何度も何度も聞いた。
恋をしている時はもちろんそうではない時も心に響く美和ちゃんの声。
久しぶりに聞いて心をぎゅーっと掴まれた。
ずっと夢見ていたような気持ち、今の私の気持ち。


PCの向こう側。
あなたへのラブレター

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 29, 2005 21:50:20

交渉人 真下正義

テーマ:映画が好き

見てきました。
毎月1回、同期の子と3人で映画に行く「映画同好会」の活動です^^
11時からの回で、集合は10時。私達が一番乗りでした!

踊る大走査線の番外編ともいえるユースケサンタマリア主演の
「交渉人 真下正義」

設定は2004年12月24日、クリスマスイブに沸く都内で地下鉄が暴走を始める。
犯人は交渉人である真下正義に挑戦するのことが目的だという。


設定がクリスマスだったのだけれど、クリスマスソングとか夏が近づくこの季節いまいちピンとこなかったです。
あとラストがちょっと私としては納得いかなかった・・・。

厳しいけれど今回は


★★☆☆☆ 星ふたつ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 27, 2005 00:58:50

できた

テーマ:結婚って?
May 26, 2005 20:39:16

やってみた!

テーマ:ブログ

キンツマさん のダイエットブログで紹介されていた
かんてん茶ダイエット 」。

私の心を強く揺り動かした!!

そしてさっそく今日の帰りに粉かんてんを購入し、お茶に入れて飲んでみる。

ふむふむ。
まずくはない・・・けどそんなにおいしくもない・・・。
これならできるかもしれないです!

半分飲んだところでちょっと満腹感が出てきた気がする。


最も私が惹きつけられたのは
「ありえない位の○○こがでる~~!」です^^


かんてんは海藻からできているだけあって食物繊維たっぷり。カロリーはほとんどなし!

夏に向けてがんばろうっと♪

夏休みは海にいくぞぃっ★

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
May 25, 2005 00:05:05

5年目の夜

テーマ:彼が好き

50階の素敵なお店 に連れて行ってもらった。

足元までの窓ガラス、怖いくらいの景色に目を奪われる。
テーブルの上にはロウソクがひとつ。


5

ロウソクには不思議な力がある。
いつもよりたくさん話したね。


今までの思い出、彼の仕事のこと、二人のお休みのこと。


「私を食べ物に例えるとなに?」


「うーーん、、、グレープフルーツ!」


「!!嬉しいーー♪」


彼の最も好きな果物。グレープフルーツ!!
放っておくといくらでも食べちゃう。


「じゃあ、俺を食べ物に例えると?」


「らーめん!いつでも食べたくって、毎日食べれちゃうし、1杯だけじゃ足りなくって替え玉ー!って感じだもん^^」



らーめん&グレープフルーツ

これからもどうぞよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
May 24, 2005 17:07:07

Value to working

テーマ:ブログ

昇給、昇格そして賞与。

私も心待ちにしている^^
お給料も上がるし、来月にはボーナス♪いぇいっ!


同時に事務担当者の私。
社員全員の昇給額、賞与額を知ってしまうのだ。


私はあまり人を比べたり、人のことを知りたがったりしないタイプだと自分でも思っていたし、きっと上司からもそう思われているからこの仕事を担当しているのだと思う。

しかし・・・しかし・・・4年目ともなると同期の給与にも大きな格差が生じる。賞与ならなおのこと。

データとして短期間に大量に処理しなければならないから全て記憶に残るわけではないけれど、目に入ってきてしまう情報に何の感情もなく、処理していくのは不可能。
どうやって決めているのか、はっきりとはわからない。
私はただ決まった通りに支給するだけだから。


明確に数字で表されている一人一人に対する価値。

もちろん、これは会社から見たその人の働きに対する価値に過ぎない。
だとしても・・・だからこそ、重い。

もう慣れたとはいえ、苦しい時もある。


割切って仕事をして前に進んで行こう。



私の価値を高めるために。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
May 23, 2005 11:33:10

5年前の明日

テーマ:彼が好き

その日私達は小さなイタリア料理屋さんでお食事をした。

トマトのサラダにパスタ。
お酒は1杯ずつ。
私がキールで、彼がグラッパ。
グラッパが強いお酒と知らずに頼んでしまった彼。

食事を終えて、雨上がりの公園を歩いた。
暗く、足元は不安定だった。

公園の中の浅い池に飛石があってそこを渡ろうとした時、先を行く彼は振り返って手を差し出してくれた。
緊張しながらその手を掴んで飛石を進んだ。

もう、その時私は彼のことが大好きだった。

嬉しくて、嬉しくて心は舞上がる。
我慢できなくなった。

「あなたのことが大好きだから、彼氏になってください。」

ドキドキしながら言った私に彼は

「彼氏になってじゃなくって、付き合ってでしょう?」

と言ってきた。

「余計なこと言った?」

「うん・・・。」


これが始まり。


その後ふと彼が

「何年位付合うのかなぁ。」

と言った。

前に「そう言ったんだよ」って話した時、彼は覚えていなかったけれど、私はその言葉がすごく嬉しかったのさ^^


☆明日は5周年記念日☆

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
May 19, 2005 21:46:45

インド洋のシマの思い出

テーマ:ブログ

まとめて降ってきそうな満天の星空の下

波の音を聞きながら歩いた白い砂浜。

なんだかなんでもできちゃいそうな

どこにでも行けちゃいそうな、そんな感じ。


深い深い海の底、見上げるとキラキラ太陽の光が水の中に降り注ぐ。

私の隣を何気なく通り過ぎてくお魚達。

なんだか私もお魚になったような

体がぐーんと伸びて、心もぐーーんと広がって

地球の一部になれたような、そんな感じ。


1年前に行ったインド洋のシマの思い出。

また絶対に行くんだ。

だって帰ってきてからも何度も夢で見た。

金曜日仕事終わってそのまま飛行機に乗って行っちゃう夢。

海の中でカメを追いかけている夢。

目が覚めると波の音がした。
海で遊び疲れた午後はハンモックでぼんやり。

足が着くところでも魚がたくさん!

シマはモルディブのトリコ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。