1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
April 28, 2005 20:04:12

We love おばちゃん!

テーマ:ブログ

私の会社のお手洗いのお掃除を長年してくださってるおばちゃんはお話好きだ。

流しのお掃除をしながら、床をモップで拭きながら世間話をする。
男性用のお手洗いからもよくおばちゃんの声が聞こえる。



今日はおばちゃんの定年退職の日だった。


来月で70歳を迎えるのだそうだ。
とても見えない!!


お昼休み後、ハブラシをしていたらおばちゃんが現れた。


シマ      「今日で最後なのですね。

                    今までどうもありがとうございました!!」
おばちゃん「こちらこそお世話になりました。」
シマ      「お元気でいらっしゃるからまだこちらにいていただきたいです。」
おばちゃん「そうねー。会社のほうからも時間を短くしてもいいから続けないか
         というお話いただいていたのだけれど。

                   やっぱりね、けじめだから!」

そういって微笑むおばちゃん。誇りに満ちたその表情に尊敬の念を抱きました。

他の社員もおばちゃんとすれ違う度に声をかける。
某部長はおばちゃんにお花をプレゼントしていた。

当社にはおばちゃんファンがいっぱい!!



寂しくなります。
おばちゃんのことを想い、私は日々まじめにそしてコミュニケーションを大切に頑張ることを決意します。
今までお疲れ様でした!のんびりゆっくり過ごしてください^^

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 26, 2005 20:31:51

こんな一日

テーマ:ブログ

今日はこれ!というテーマが思いつかないので、私の一日について書連ねてみます。


7:00  起床 シャワーを浴びてめざましTVを見ながら支度をする。

      あやぱん好き。
      昨日の尼崎の事故のニュースだ。
      私達は電車に乗らずには生活できない。本当に心が痛む。


7:45  家を出て電車に乗る。


8:30  会社到着
      午前中は給与事務に大忙し。GWあけすぐに給与日なので

      処理は今日中!
      データが揃わずてんてこ舞いでした・・・。
 
11:30 早めのLUNCH
      今日は社内の英会話教室。会社にいる外国人の方が講師として

      週1回開催してくれている。
      本日のテーマはダイエット。

      国際的に低インシュリンダイエットは流行中らしい。  


12:30 引き続き給与事務やら細かい事務処理。


15:00 採用面接。
      書類の段階から高評価の女の子!!実は私の母校の後輩だ。

      面接のつなぎに私が話をする。
      素直で前向きでかわいい♪ぜひぜひ来て欲しいなぁ^^


16:00 給与データの修正やら従業員の申請書の処理。
      実はこういうお仕事が一番重要で手間がかかる。


19:00 雑談やら仕事の片付けやらしている間にこんな時間。もう帰らなくっちゃ。


19:10 帰りの電車。乗換えの駅で幼なじみにばったり!

      今度一緒にご飯を食べに行く約束をする。


19:35 自分の駅。コンビニでいつも買っている雑誌と氷結を購入。

      お馴染みの焼き鳥屋さんに立ち寄る。


20:00 Tシャツ1枚でだるっとして焼き鳥食べながら飲む。そしてブログ♪



こんな一日。よくある私の日々。


不審者出現により、暗いだけで部屋に帰るのが怖いと思っていたけれど、大分落ち着いてきました。

皆様ご心配おかけしてもうしわけありませんでした。
防犯ブザーも持ち歩いているし、近くの警察署の電話番号も携帯に入れました!
  
今週は木曜までだし、明日は飲みに行く予定。がんばろう!!     

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 24, 2005 22:55:00

25年目の春

テーマ:ブログ

中学生の時からずっと共に過ごしてきたA子とCちゃんの3人で飲みに行った。


A子に彼氏ができた。


これは私とCちゃんにとって驚愕の事実!!!
彼女は大学時代も一度も恋をせず、誰とも付き合ったことがなかった。
私とCちゃんは本当に心配し、友達を紹介したり、合コンを開催したりと世話を焼いていた。
しかし本人が全くその気にならず、ヤキモキしていた。

そんな私たちの心配にも関わらず、付き合いだしてもう1ヶ月が経過していると言うのに自分からの報告もなしっ!!
まぁいい。そんなことにはこだわらない。

私たちが
「おめでとう!!」と言っても
「べつにめでたくないよ。」と答える。
憎たらしい~~が、まぁいい。


「彼氏に会わせてよ。」と言っても
「絶対に嫌だ。」と答える。
なんでさー?恥ずかしいのか?まぁいい。


とにかく私たちは嬉しくて仕方がない。本当にめでたいっ!!
あのA子に彼氏が!!


仲良くね。からかったりもするけれど、私たちは心から嬉しいのだから。
そのうち、二人が落ち着いたら会わせてね。

何かあればいつでも相談にのるゾ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
April 23, 2005 22:59:49

続 不安な夜

テーマ:ブログ

午前3時半、眠れない。


目を閉じると思い出してしまう。

「警察に連絡しなかったことで何か起きてしまったらどうしよう?」
「もしかしたらお隣に泥棒にはいろうとした?」

不安は増長するばかり。

今、冷静に考えれば何ごともないだろうと思えるけれど、昨夜の私はパニックに陥ったまま抜け出せない。
胃が痛くなり、吐き気を感じた。

彼氏に電話をする。

声を聞くと涙が出てきてしまって泣き止めない。
「来てください。」
こんな時間なのに言ってしまった・・・。

後悔しながらも、来て欲しいと願う。
「待ってな。じゃあ電話切るよ。」



午前4時過ぎ、彼が来た。

「もう、だいじょうぶだから。」

彼の横で眠る。まるで睡眠薬。あっという間に眠たくなって、昼に起きる。



目覚めて昨夜のことを振り返る。本当に怖かった。


これからは早く帰ろう。
遅くなった時には必ずタクシーに乗ろう。
防犯グッズを買いに行こう。



一人暮らしをせずにいられる方法はないだろうか?
誰かと一緒に暮らしたい。

また彼に話をする。
「一緒に暮らそう。」
しかし、まだ気持ちがそういう段階にはないのだと。
いつ、そうなるのだろうか?
私がいつも一方的に気持ちをぶつけてしまう。


落ち着いて、ゆっくり進もう。
明け方来てくれる彼なのだから。
信じて困った時には正直に話して、一人で突っ走らず、彼の気持ちとペースを尊重しよう。

 

自分ひとりでも平気なようにしっかりしよう。

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
April 23, 2005 01:30:04

不安な夜

テーマ:ブログ

帰り道、隣の家の車の影で何かが動いた。

猫かと思ってそちらを見た。

猫じゃない。

男の人だ。

黒っぽい服に黒のフルフェイスのヘルメット。

心臓が早くうち始め、早足でマンションの入り口に入る。
足が震える。

外側の階段を登らなければ部屋に行けない。
私が階段を登っていると手すりの真下でしゃがんでこちらを覗き込む影。

見なかったことにして急いで階段を登る。登りきったところで下を見た。

フルフェイスのヘルメットの中からこっちを見る目と視線が合ってしまった。

部屋の鍵を開ける手が震える。
とにかく部屋に入って鍵をかける。


どうしよう。どうしよう。


とにかく彼に電話をする。話をしているうちに涙が止まらなくなった。
やさしい声も「だいじょうぶだよ」も効かない。

どんな言葉より、やっぱり来て欲しかった。

それは私のワガママなのかな。


眠れない夜。


何事もありませんように。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
April 22, 2005 11:48:33

年下男の子’s

テーマ:就活応援してます!

今日は内定者初顔合わせ&役員さんとランチをしながらの懇親会だ。

N君始め内定者の男の子達が集まる。
N君には特別な思い入れがあるけれども実は


みんなかっこよくない??


にやにや^^

ランチに出かけるまでの間、彼らの待機している会議室から笑い声が聞こえてくる。
うんうん。仲良くなってね!!


みんなかわいいなぁ~♪

私もランチ着いて行きたかったよーー。
年下男の子’sに囲まれランチ☆うふふふ (←想像中)


部長、交代してくださいーーーーー!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 21, 2005 20:28:54

会いたいアノヒト

テーマ:ブログ

昨夜、渋谷を歩いていたら目の前に金髪の巨大な人物が!!
「んーーー??だれだっけ?知ってるなぁあの大きな人、大きな顔!あっ!!K-1出てたアノヒトだ!」


いやぁ~大きかったし、目立っていました。
興奮気味に今日会社でその話をするも、私のデスク周辺の人はだれもわかってくれない・・・(涙。


そこで「誰に会ってみたい?」話題へ。


先輩「かっこいい人にも出会いたいけど、話しかけられないし進展はないんだからすっごい綺麗な女優さんとかに会いたいよね。」


シマ「あー!わかりますっ。私も女優さんみたいなぁ。」


先輩「黒木瞳とか、小泉今日子も好きだから会ってみたいな~」


シマ「黒木瞳いいですね!私は篠原涼子と麻矢みきとか?後は叶姉妹!」



・・・と、部長が席を外している間に大盛り上がり!!

皆さんは誰に会ってみたいですか??

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
April 20, 2005 10:54:58

今日のお昼

テーマ:ブログ

カレーに決定だ!!


お腹すいたーーーー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 20, 2005 00:56:58

ブーム到来!

テーマ:彼が好き

彼がお仕事中に電話をして留守電を入れる。

「もしもしっ!シマです。おつかれさまでし。
 留守電入れてみた^^えへへへ。
 また後でね~。じゃあね!」


職場が異動になって忙しそうな彼。
だいじょうぶかな?
ついさっき、彼からの電話

彼氏「もしもし、今帰ったよ。」

シマ「おつかれさま。たいへんだね。」

彼氏「うん。つかれたーー。」
        「留守電聞いたよ。最近シマのブームなの(笑?」

シマ「そうそう^^ブームなの!!ちょっと恥ずかしいねぃ・・・」

彼氏「お、今日も入ってるって感じでいいからまた入れてよ。」

シマ「ほんとーーー?いいの?また入れちゃうよ。しかもだんだん長くしていくよ(笑。」



なんだか私の方が彼に『ありがとう』と感じた瞬間。
彼が私の彼でいてくれること。

 

♪♪♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 18, 2005 15:03:36

企画進行中

テーマ:彼が好き

5月は彼氏のお誕生日。

私たちは相手のお誕生日をこっそり企画し、当日は待ち合わせ場所しか伝えない。
毎年どこに行くかドキドキ。企画する方も喜んでもらえるかドキドキ。

学生だった頃は授業をさぼって丸一日一緒にいたけれど、社会人になってからは夜がメイン。



初めて彼のお誕生日をお祝いしたのは2000年5月


私たちはまだ付き合っていなかったけれど、何度か一緒に出かけていた。初めてのデートから3回目くらいだったかな。

私は彼に
「ドイツ語の辞書を買いたいのだけれど、一緒に本屋さんに行ってくれる?」
と誘った。

実は口実だったのだけれど。

本当に本屋さんに行って辞書を選び、カフェでお茶をした。
その後彼は友達にお誕生日のお祝いをしてもらう予定があり、夕方までの時間調整。

しばらく行ってないけれど私たちはあのお店のカフェラテが大好き。



今年はのお誕生日は二人で一緒に過ごす6回目のお誕生日。


どうしよう?今からそわそわ。
候補はいくつか決めた!
でも迷う。なかなか決められない。
迷いながら考えるのも楽しい。

 

今年はどうしてもこれ!っていうのが一つある。彼も見ているので書けないけれど。
ふふふ^^自分のお誕生日よりも彼のお誕生日が毎年楽しみ♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。