1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
January 31, 2005 23:58:40

行けるか?行けるのか??北海道!!

テーマ:ブログ
去年の1月行った壮大なニセコのゲレンデが忘れられず、今年も北海道ツアー検討中!!!

私がお休みなかなか決まらず、やっと貰った有給1日!!
2月の第3週にくっつけて北海道にいきたいたーーーーいっ!


お昼休みさっそく旅行会社へ。
予想していたことだが、状況はかなり厳しい・・・。
ほとんどのリゾート&飛行機が既に埋まっている。


ツアーパンフを山ほど並べて電話をかける!かける!
しかし候補に挙げていたものは全滅><


作戦変更で急遽彼に電話をかける。


・・・でないヨ・・・


私のお昼休みはこれにて終了。

仕事中も気になって仕方ない。

業務時間終了後「じゃらん」を購入。


「これ!いいかも!!」ここまだ営業時間やってるしっ。

勢いで電話をして早速予約♪
飛行機時間もOK!よしよし^^
大満足である。


・・・のはずが
「やっぱり割高かも?違うほうがいいかも(T-T)」

後悔が訪れる。やはりしっかり比較検討して決めなきゃダメだよ、シマちゃん。


困惑のまま彼の職場の近くをうろうろ、うろうろ。
あやしい・・・あきらかにあやしい・・・。

旅行会社の営業終了時間9時が10分後に迫り、軽いパニックに陥るシマ。
彼にメールを送る

シマ「9時までなのーー><」

彼 「どした?何が9時?」

シマ「どしよ?どしたらいいかな?キャンセルしなきゃ、
   キャンセル料が発生しちゃうし~~~~!!」


キャンセルしちゃったよ・・・。どーーーん。


その後仕事でお疲れの彼が、シマの危機を察知し登場!!


ありがとーーーん(T-T)


北海道会議を11時まで行いました。


気を取り直して明日再チャレンジ!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 30, 2005 23:16:17

今日はでぇとでした^^

テーマ:彼が好き
みんなデートの時どんなことしていますか??

シマの彼氏さんは出不精。

シマもどっちかというと出不精、かな?

今は冬で寒いこともあって、シマの部屋でのデートが多いです。

今日は私達の大好きなとんこつらーめん屋さんでお昼を食べ、
2月のお休みのときにどこに出かけるかをネットで検索!検索!
でもなんとなく決まらず、「はねるのとびら」をビデオ屋さんでレンタルし
見ていたら気づかぬうちに二人とも寝ていた・・・。
そんなこんなでサザエさんも終わる時間になって、
とりあえずあるもので夕食。
お腹もまんぞくしてごろごろ。




ん・・・????


書きだしてみるとかなりぐだぐだ? 


まんねり?




ふたりでいるだけで楽しいからいいのだ~^^
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
January 29, 2005 23:34:27

映画同好会!

テーマ:映画が好き
私はウディ会という映画同好会に入っている。

といっても構成員は3人。

同期入社の3人で毎月1回映画を見ている。

順番に隊長の役が回ってきて、隊長はその月にみんなで見る映画を決めて、前売り券を用意する。

そして勝手に5つ★で評価をして勝手にジャンル分けをして、感想を記録しているのだ。



今日は1月の活動日。

パッチギ!見てきました!!

井筒監督作品初めて見たのですが、この作品感動しました!

涙がぼろぼろでした。

シリアスな問題を説教くさくなく取り上げていて、胸に迫ってくるものがありました。

おすすめです!!


今日の活動は2005年第1回目なので昨年1年間のそれぞれのBEST3を発表しました(笑

以下、2004年度ウディデミー賞

1.モーターサイクルダイアリーズ

  革命家チェ・ゲバラの若かりし頃の旅行記。
  魂がふるえます!!!!!

2.深呼吸の必要

  穏やかで癒されます^^
  思い出すだけで沖縄行きたくなっちゃいます!

3.笑の大学

  意見がまとまらなかったのでこれはシマ個人の第3位です!!
  笑い声が出ちゃう位おもしろくて最後は感動で涙。
  これぞエンターテイメント!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
January 29, 2005 23:31:16

金曜の夜

テーマ:ブログ
いつものイタリアンにて。

ついつい飲みすぎて、ブログかけなかったよ~。


楽しかったから仕方ないね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 27, 2005 23:31:57

今夜は上司と中華

テーマ:ブログ
入社して最初の部署の部長を私は尊敬している。

普段はえっちで胸が大好きなオヤジだが仕事には厳しい。

適切で厳格な発言で部下をピシっと締める。

私はそんな部長を尊敬している。

今も時々一緒に飲みに連れて行ってくれる^^


自分が部下だった時、褒められたことなどなかった。

今の部署に人事異動になったとき部長は私を会議室に呼び

「あなたならできると思うから出すんだからな。
 直属の上司ではなくなったからこそ相談できることとか
 あると思うから、まぁ父親だと思っていつでも何でも相談しろ。」


と言ってくれた。

この時の台詞は忘れられない。

私にとって最初で最高の上司だ。

また飲みに行きましょうね!!!


いつも見守って下さっていること嬉しく思っています^^

これからもよろしくお願いします。ぶちょーうぅ!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
January 26, 2005 22:11:15

最近いそがしいぞ

テーマ:ブログ
部内にはりつめるピリリとした緊張感。

通常業務+@+@+@+@な毎日。

普段ネットで遊んだり、おしゃべりしたり、お菓子つまみながらも仕事はしっかりこなす?いわゆるお気楽~なOL生活からは遠ざかり、しばらく忙しそうだ。

私は秘書兼事務。この事務は人事部業務で、今は採用活動まっさかり!!!

就活ブログもあるんだから採用活動について今度書いてみようかな?


でも、忙しいのもちょっとスキ。 ←Mっけあり??

朝、1日のスケジュールをたてリストアップ!
時間がかからなそうなものからバシバシ進める。

お仕事リストに「済」印が増えていく。

「私ってちょっとデキル女?」みたいな気分で(笑


採用活動はおもしろい。

何よりフレッシュな風を送りこむ前向きな仕事だから。


就職活動中の学生さん!!がんばれ~~~。
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
January 26, 2005 22:03:05

79958,simasima-border

テーマ:ブログ
「冬休みとりたいよーーー!!!!!!」

アメブロナンバーズに参加してみました^^
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 26, 2005 21:53:44

AA958,simasima-border

テーマ:ブログ
「モルディブ行きたーーーいいい!」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 25, 2005 22:31:43

誰に似てますか?

テーマ:彼が好き
私の後ろの席に座っている先輩は目下社内恋愛中

先輩「社外の友達にね、彼のこと芸能人で例えると誰?って
   よく聞かれて・・・。
   私、伊原剛志かなぁって思うんだけどさ^^」


シマ「えっ。伊原剛志ですか・・・。
   いや、そう言われれば目とかちょっとだけ・・・・・・。」



・・・って顔の形も鼻も口も髪型も似てないーーーーーーー!


恋は盲目か・・・? 


先輩「シマちゃんの彼氏は?誰に似てる??」


シマ「私の彼は柳場敏郎に似てるかなぁ・・・。」




って話をシマと彼の昔からの友人に話したら


その子には
「え?シマの彼はー安田大サーカスの団長じゃない?」


って。


ええ~~><


早急に!早急に!!訂正せねばっ!!


でもねぇ。そんなの無理に例えてるんだから仕方ないですよね??

シマは1回だけ「日テレの柴田アナ」って言われたのを気に入ってます!!!
(↑ここでは顔出さないからっていい気になってる・・・えへへ)


皆さんは誰に似てますか?

  自薦他薦は問いませんよ~


びびあんさんちのしんたざうるすくんはドランクドラゴン塚地似^^
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
January 24, 2005 22:13:01

帰り道

テーマ:ブログ
空を見ながら帰る。

今日はちょっと忙しかった。

明日も忙しいかな?

会社は結構好き。

今日は月曜日!!!気合入れてがんばりまっす^^


今夜は満月だったのかな?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。