家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

メッセージボード用 人物紹介イラスト 2015年


みなさまの応援、ありがとうございます!

家族図鑑-ちゅ~太ランキング

NEW !
テーマ:

昨日の絵日記記事の続きです。

昨日の記事はコチラ ⇒ 

 

先週、次女を病院へ連れて行ったときのこと。

 

先週のことなので、今はすっかり元気です(-^□^-)

 

 

1件目の病院は間に合わず(昨日の記事参照)

 

前からよく行ってる病院はちょうど定休日で、

 

もう1件、小児科の頃からお世話になってる病院が

 

8時までだったので、兎に角慌てて出発。

 

ただ引っ越す前通ってた病院なので、

 

ちょっと遠いんですよ。

 

すでに8時少し前だったので、多分間に合わないだろうけど、

 

そこがダメなら最悪救急病院に行こうか、とか

 

考えながら、気持ちは焦りつつ、次女とふたり自転車で自転車

 

って、ちゃんと一緒じゃないと、やっぱり途中で道を間違えてるし汗

 

(振り返ったら、いないしむかっ

 

なんとか病院のドアは開いてたので、暗くなった通路を通り、

 

受付まで行って説明すると、医師に相談してくださり、

 

なんとか診ていただけることに(-^□^-)

 

待合の椅子に座って待ってる間に検温したら、

 

 

「体温が高いので、こちらへ」と別室へ。

 

インフルエンザを疑われたみたいです。

 

 

ただ私、実はこの時までは、レポートが出来てなくて、

 

サボリじゃないの?と、密かに思ってたのでw

 

「高熱」と聞いて、ビックリΣ(゚д゚;)

 

おかあさん「何度だったの?」

 

次女「37・5。あ、37.2かも」

 

と、次女らしいまったく頼りない答え汗

 

私も確認すれば良かった(´_`。)

 

 

別室に連れて行かれる次女に、

 

付いて行く保護者(私ねw)を見て、

 

 

ちょっと驚かれてしまいましたがw

 

たぶん、待合室には誰もいなかったから、

 

私から遠ざける意味で別室に連れて行かれたんだと思います。

 

付いてきたら、意味ないじゃんってwww

 

でも、そこで問診票を書かされたんですが、

 

私がいないと、次女、郵便番号や電話番号も知らないし。

 

(今回、住所はやっと覚えたみたいw引っ越して2年ですが

 

親から見たら、まだちっちゃい子どもなんですが、

普通に20歳越えてますw

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

みなさま、こんばんわ。

 

今日はちょっと暖かく。

 

春も近いですかね( ´艸`)

 

 

次女は今日で実習も終わり、

 

明日、学校で試験結果も出てるはず。

 

まだレポートも提出しないといけないようで、

 

なかなか落ち着きませんw

 

ということで、今日も帰宅後、私がお夕飯を作ったんですが、

 

写真を撮らなかったので、昨日のごはん写真をww

 

 

ぎゅうぎゅう焼き

キクラゲと切り干し大根の炒め物

ワカメと水餃子のスープ

白菜とみかんの漬物

ふりかけごはん

 

献血でもらったふりかけがあったので、

 

久々にふりかけかけて。

 

ふりかけって、ごはんが進みすぎて、危険ですねw

 

 

 

お見苦しい私の足をさらしてしまい、すみませんw

 

でも、ごろーが足に抱きついて寝てるのが可愛いくってラブラブ

 

 

みーにはナデナデしたら、引っかかれてしまいましたけどね(^▽^;)

 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

  • 自宅から2分くらいかな
  • 次女が風邪を引いたのは先週のことで、
  • 今はすっかり元気です。
  • ご心配おかけしました(^^;
  •  
  • 実習は特別養護老人ホームなどで働くので、
  • 休むとあちらにも迷惑をかけるので、
  • 罰金制なんです。
  •  
  • 今日は脱出の日
  • うちのご近所は野良にゃんずに迷惑してるようですが、
  • 住家を作ってあげ、ごはんもあげてる人もいるので、
  • ご家庭によっていろいろ思惑もあるようです。
  • 野良にゃん、私の知ってるだけで、
  • 5匹はいますね。
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週木曜日、帰宅したら

 

次女が「しんどい」と実習を休んでて。

 

学校と実習先に連絡は入れていたようですが、

 

「病院行った方がいいよ」と言われた、って。

 

そういえば、実習期間のやすみは診断書なりを提出しないと

 

罰金が増えるんだった。(´д`lll)

 

もう20歳越えてるんだから、自分ひとりでも病院くらい行ってくれればいいんだけど。

 

「(病院の場所が)わからない」ってむかっ

 

それならなぜ早く連絡して来ないのか(`Δ´)、

 

と散々説教して、近所の病院が7時半までで、

 

すでに5分ほどオーバーしてたけど、もしかしたらまだ

 

開いてるかも、と大慌てて支度させて、

 

私のほうが先に出たので、

 

「先に行ってるから」と自転車で先行出発自転車

 

 

病院まで5分とかからない場所なので、

 

前で次女を待つものの、

 

 

いつまで経っても来ないΣ(゚д゚;)

 

来た、と思ったら通り過ぎ(違う人だったw)

 

今度こそ、と思っても、また通り過ぎ・・・

 

何人か自転車で通り過ぎる人はいるんだけど、

 

そのまま行っちゃうし。

 

あまりにも次女が来ないので、いったん自宅に戻ったけど、

 

自転車はないので、やっぱり後から来たはずなんだけどなぁ。

 

ラインで何度電話しても出ないし。

 

数回目、かけてる途中、隣のネコ部屋に人影がΣ(・ω・ノ)ノ!

 

帰ってきてたんかいっ

 

おかあさん「電話したのに~」

 

次女「スマホ、部屋やわ」

 

もうむかっむかっむかっむかっ

 

おかあさん「どこ行ってたん?」

 

次女「迷ってた」

 

多分、私も暗くてわからなかったけど、

 

次女、目の前を通り過ぎてたんでしょう。

 

何度も行ったことある病院なんだから、いい加減覚えてむかっむかっむかっ

 

 

完全に間に合わないので、その後違う病院に行きました(泣

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

AD
コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。