アルバム作り かわいく飾る スクラップブッキング教室(新大阪・東淀川区)

ママが一息つける場所、おうちカフェにて アルバム作り(スクラップブッキング)の教室を開催しております。その他コラボ教室も開催中!

ママが一息できる場所、新大阪から徒歩5分のおうちカフェ
しまこカフェは自宅を使用しています。


1435124817577_201602220959231f7.jpgDSC_0789_20160222095924ad1.jpg

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸方面などからもご参加いただいています。>

大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)


申込み・お問い合わせはこちらです。
お電話 090-1915-0676


テーマ:

こんばんは。
 

お盆ですね。

Facebookでみなさんの お盆の充実した投稿を拝見してます。

 

我が家もいたみのイベントの翌日に実家のある大分県に帰省してます。

 

台風の影響で、予約していた船が まさかの欠航・・・

 

あわてて、新幹線のチケットを取り直して。。とバタバタでしたが、何とかなりました(T_T)

 

さてさて、題にありました 「リトルエンジェル」というのは スクラップブッキングのお店です。

 

お店のサイトはこちら→ http://www.little-angel.jp/

 

特にダイがたくさん売っていますよー♡

 

こちらのお店は実店舗と、ネットショップがあるんですが、

今回実家からも近いのでお邪魔しました( *´艸`)

 

先日開催した、6インチ交換会に参加してくれた方がいて
ご住所が実家近くだったので、すかさず連絡(笑)
そして、お会いすることができました(≧▽≦)


そして、リトルエンジェルさんにも連れていってもらいました♡
Hatanoさん本当にありがとうございました(^^)

 

リトルエンジェルさんはオープンの日が決まっているのですが、その日は開けていただきました。
八坂さん 本当にありがとうございました。

お店はとっても広くて
製作スペースは、とってもかわいく飾りつけされてました。

 


バジルも豊富で♡
やっぱりダイが圧巻ーーー!
キレイに並んだ引き出しにぎっちり!!

 

帰省してスクラップの話ができて
とっても楽しかったです。


大分空港に近いので、来たときは是非寄ってみてください♡
今日 かわいいダイを買ったので、
また 作品にして紹介したいと思います。

 

 

 

関係ないけど、スーパーで発見!

地域限定のルマンドアイス(≧▽≦)

 

どうやら九州限定みたいです。 
九州へ来る予定のある方は是非試してみて!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

<今後のしまこカフェ>

 

9月のスクラップブッキングを楽しむ会

 のぞみさんセレクトキット 

 

  

 

(日程)
9月2日(土)10時~11時30分 オンライン (LINEを使います) <満席>
9月21日(木)10時~13時   塚口のcasket*さんにて <満席>
9月26日(火)10時~13時 北摂の望さんのお家 <満席>
10月5日(木)10時~13時  新大阪のしまこカフェにて


参加費 2600円 (キット代+ お茶代込)

 

申込はこちらから

のぞみさん専用のフォームにて受付中!
 https://ws.formzu.net/fgen/S12689000/

 

<募集中>9月6日(水)10時~13時30分

「スクラップブッキングのキットを作ろうの会」

買ったけど作ってないキットや 作りかけのキットを持ち寄って、みんなでワイワイ作りませんか?

お昼ご飯付き

参加費 1000円(お昼ご飯・お茶付き)

 

<募集中>9月12日(火)10時~13時

「スクラップブッキング教室 」

サンプルに沿って作品作りを楽しみます。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 詳しくはこちらをごらんください。

 

<募集中>9月14日(木)10時~13時
「おうちcafe風おもてなしレッスン」


インテリアコーディネーターが教える しまこカフェ初登場のレッスンです( ^ω^ )

いつもの食卓を少しの手間でおしゃれにしてみませんか?
手に入りやすい食器などを使い、カフェ風おもてなし演出のテクニックを教えていただきます。
よくあるお弁当を素敵に盛り付けて ランチも楽しみましょうー( *´艸`)
テーブルコーディネート認定講師
J-stella じゅんこ先生
参加費 3800円(講習費・ランチ・お茶付き)

 

<募集中>9月22日(金)10時~13時 

「スタンピンアップのハロウィンで遊ぼう」

スタンピンアップには可愛いスタンプやきれいなインク、ツールいっぱいあります。
カードから箱ものまで色んな物を作れるんですよ。
今回は、ハロウィンのパーティーグッズ作りに挑戦しましょう!

デモンストレーター 森里香先生
参加費 3000円(講習費・材料費・お茶代込み)

 

<募集中>9月25日(月)10時~13時

「子供の写真をもっと素敵に!デジカメ講座」

デジタルカメラ初級講座です。

デジタルカメラでも、ミラーレスでも、一眼レフでもお話していただけますよ。

そんな機能知らなった!って聞いてよかったと毎回好評の講座です(^^♪

運動会前にいかがですか??

フォトグラフ*カフェ 植田ちか先生

参加費3000円(講習費・お茶代込)

 

<募集中>9月28日(木)10時~13時

「スクラップブッキング教室 」

サンプルに沿って作品作りを楽しみます。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 

 

<キャンセル待ち 受付中!>9月30日(土)9時30分~12時30分

しまこカフェin岐阜

スクラップブッキングを楽しむ会を岐阜で開催が決まりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年9月30日(土)9:30~12:30

場所 岐阜県大垣市 川並地区センター

参加費3000円(キット代・お茶代)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キットはいつものしまこカフェと同様で12インチが2つ作れる内容で組んでいただいてます。

岐阜のキャンセル待ちはこちらです。

https://ws.formzu.net/fgen/S63787328/

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/
 

 

******************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
全て単発レッスンですので、気軽に参加していただけます。
初めての方も気軽にお越しくださいね。

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/

よろしくお願いします。


大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

<レッスン風景>
DSC_3339_20161011142720e44.jpg

DSC_3290_201610111427221bf.jpg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

募集しておりました
「しまこカフェ in 岐阜 日富さんセレクトキット」は
<満席>になりました。
当日 みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^^)/

 

満席のため キャンセル待ち受付中!

https://ws.formzu.net/fgen/S63787328/

 

 

以前あった スクラップブッキングのキットショップ「shushu」にてキットを買ってくださった方も
来てくれると連絡をいただき とっても嬉しいです。

 

先日 伊丹のイベントに遊びに来てくれた みさとさんも 「shushu」でキットを買ってくださったのが

ご縁だったんです。

   

遠方で会えるなんて思ってなかったけど

しまこカフェが出張することによって 会えることができて本当にうれしいです。

 

岐阜も今からとっても楽しみです( *´艸`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは 「しまこカフェin岐阜」開催の分の@黒田日富さんセレクトキットですーー。
こちらは@いわさゆうこさん主催で開催です。
いわささん ありがとうございます。
いつものしまこカフェ同様、お茶とお菓子を持って
岐阜まで伺いますーー♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年9月30日(土)9:30~12:30
場所 岐阜県大垣市 川並地区センター
参加費3000円(キット代・お茶代)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キットはいつものしまこカフェと同様で12インチが2つ作れる内容で組んでいただいてます。

 

https://ws.formzu.net/fgen/S63787328/
満席のため キャンセル待ち受付中!

 

どうぞよろしくお願いします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

<今後のしまこカフェ>

 

9月のスクラップブッキングを楽しむ会

 のぞみさんセレクトキット 

 

  

 

(日程)
9月2日(土)10時~11時30分 オンライン (LINEを使います) <満席>
9月21日(木)10時~13時   塚口のcasket*さんにて <満席>
9月26日(火)10時~13時 北摂の望さんのお家 <満席>
10月5日(木)10時~13時  新大阪のしまこカフェにて


参加費 2600円 (キット代+ お茶代込)

 

申込はこちらから

のぞみさん専用のフォームにて受付中!
 https://ws.formzu.net/fgen/S12689000/

 

<募集中>9月6日(水)10時~13時30分

「スクラップブッキングのキットを作ろうの会」

買ったけど作ってないキットや 作りかけのキットを持ち寄って、みんなでワイワイ作りませんか?

お昼ご飯付き

参加費 1000円(お昼ご飯・お茶付き)

 

<募集中>9月12日(火)10時~13時

「スクラップブッキング教室 」

サンプルに沿って作品作りを楽しみます。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 詳しくはこちらをごらんください。

 

<募集中>9月14日(木)10時~13時
「おうちcafe風おもてなしレッスン」


インテリアコーディネーターが教える しまこカフェ初登場のレッスンです( ^ω^ )

いつもの食卓を少しの手間でおしゃれにしてみませんか?
手に入りやすい食器などを使い、カフェ風おもてなし演出のテクニックを教えていただきます。
よくあるお弁当を素敵に盛り付けて ランチも楽しみましょうー( *´艸`)
テーブルコーディネート認定講師
J-stella じゅんこ先生
参加費 3800円(講習費・ランチ・お茶付き)

 

<募集中>9月22日(金)10時~13時 

「スタンピンアップのハロウィンで遊ぼう」

スタンピンアップには可愛いスタンプやきれいなインク、ツールいっぱいあります。
カードから箱ものまで色んな物を作れるんですよ。
今回は、ハロウィンのパーティーグッズ作りに挑戦しましょう!

デモンストレーター 森里香先生
参加費 3000円(講習費・材料費・お茶代込み)

 

<募集中>9月25日(月)10時~13時

「子供の写真をもっと素敵に!デジカメ講座」

デジタルカメラ初級講座です。

デジタルカメラでも、ミラーレスでも、一眼レフでもお話していただけますよ。

そんな機能知らなった!って聞いてよかったと毎回好評の講座です(^^♪

運動会前にいかがですか??

フォトグラフ*カフェ 植田ちか先生

参加費3000円(講習費・お茶代込)

 

<募集中>9月28日(木)10時~13時

「スクラップブッキング教室 」

サンプルに沿って作品作りを楽しみます。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 

 

<キャンセル待ち 受付中!>9月30日(土)9時30分~12時30分

しまこカフェin岐阜

スクラップブッキングを楽しむ会を岐阜で開催が決まりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年9月30日(土)9:30~12:30

場所 岐阜県大垣市 川並地区センター

参加費3000円(キット代・お茶代)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キットはいつものしまこカフェと同様で12インチが2つ作れる内容で組んでいただいてます。

岐阜のキャンセル待ちはこちらです。

https://ws.formzu.net/fgen/S63787328/

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/
 

 

******************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
全て単発レッスンですので、気軽に参加していただけます。
初めての方も気軽にお越しくださいね。

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/

よろしくお願いします。


大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

<レッスン風景>
DSC_3339_20161011142720e44.jpg

DSC_3290_201610111427221bf.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですねー。
思い起こせば 5月は本当に忙しかったー。

 

忙しい5月にオアシスのような しまこーツアーでした。

 

今回お邪魔したのは、三田にお住いの 黒田日富さんのお家です(^∇^)

 

日富さんのFacebookページです。

https://www.facebook.com/luxuresthapp/?hc_ref=ARQaVtTokRDtPCyU8FgMpfBw9e76zttaE7uC2MiD5lRWvcMJJ2rJIe8OKqkjj8PI74o&pnref=story

 

せっかくなので、黒田さんがDTをされている

ドリームメーカーさんに6インチのミニキットを作っていただいて

スクラップブッキングを楽しむ会miniと 持ち寄りランチ会をしましたよ。

ドリームメーカーさんのお店はこちら→http://dreammaker.shop-pro.jp/

 

組んでいただいたキットはこちらです。↑

 

今回6インチキットは初めてだったのですが、ドリームメーカーさんのキットは
ダイカットがたくさん入っていて、はさみとノリがあれば作れるようなキットでしたよ!

 

 

<みなさんの作品>

 

えつこさん

 

ちえこさん

  

 

えみさん

 

ひとみさん

 

かおりさん

 

しまこ

 

6インチなので、短時間で サクッと作れてよかったって感想もいただいてますので、
また検討したいと思います。

 

そして お楽しみのランチタイム♡

黒田さんと言えば テーブルコーディネートが素敵ということで 実演?していただきました。

 

お皿を配置した段階で すでに素敵( *´艸`)

 

 

みんなで持ち寄った食べ物を並べましたよ。

 

特に申し合わせはせずに 持ち寄りしたのですが、 かぶることなく

とっても素敵なテーブルに( *´艸`)

 

      

 

まさに ひとみマジック(≧▽≦)

 

 

フルーツ入りの しゅわしゅわサイダーで乾杯(^ε^)♪

 

 

とっても素敵な時間をありがとうございました。

 

最後にみんなで はいチーズ

 

 

しまこツアーは いつもしまこカフェをご利用の方に入っていただく

Facebookのグループがあり、そこで グループ限定の特別企画をご案内してます。

しまこカフェにご参加いただいた方なら誰でも入っていただけます。

ご希望があれば招待します。(Facebookにアカウントがある方限定になります)

希望される方は下記よりお問い合わせくださいね。

 

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/

 

テーブルコーディネートって素敵ですね!
今回 めっちゃ思いました。

お客さんが来たときのおもてなしにできたらいいとおもいませんか??

お誕生日の時も いつもと違うテーブルができたら とってもいいと思うんです!

 

私も少し習ってみたいと思って 9月にしまこカフェで 先生をお招きしてレッスンを開催します。

是非一緒にレッスンを受けませんか?

 

ハードルが高くないテーブルコーディネートを先生にお願いしています。

ランチ付きのお得なレッスンです( *´艸`)

 

以下 詳細です。

 

<募集中>9月14日(木)10時~13時
「おうちcafe風おもてなしレッスン」

 


インテリアコーディネーターが教える しまこカフェ初登場のレッスンです( ^ω^ )

いつもの食卓を少しの手間でおしゃれにしてみませんか?
手に入りやすい食器などを使い、カフェ風おもてなし演出のテクニックを教えていただきます。
よくあるお弁当を素敵に盛り付けて ランチも楽しみましょうー( *´艸`)


テーブルコーディネート認定講師
J-stella じゅんこ先生
参加費 3800円(講習費・ランチ・お茶付き)

 

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

<今後のしまこカフェ>

 

9月のスクラップブッキングを楽しむ会

 のぞみさんセレクトキット 

 

  

 

(日程)
9月2日(土)10時~11時30分 オンライン (LINEを使います) <満席>
9月21日(木)10時~13時   塚口のcasket*さんにて <満席>
9月26日(火)10時~13時 北摂の望さんのお家 <満席>
10月5日(木)10時~13時  新大阪のしまこカフェにて


参加費 2600円 (キット代+ お茶代込)

 

申込はこちらから

のぞみさん専用のフォームにて受付中!
 https://ws.formzu.net/fgen/S12689000/

 

<募集中>9月6日(水)10時~13時30分

「スクラップブッキングのキットを作ろうの会」

買ったけど作ってないキットや 作りかけのキットを持ち寄って、みんなでワイワイ作りませんか?

お昼ご飯付き

参加費 1000円(お昼ご飯・お茶付き)

 

<募集中>9月12日(火)10時~13時

「スクラップブッキング教室 」

サンプルに沿って作品作りを楽しみます。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 

 

 

<募集中>9月22日(金)10時~13時 

「スタンピンアップのハロウィンで遊ぼう」

スタンピンアップには可愛いスタンプやきれいなインク、ツールいっぱいあります。
カードから箱ものまで色んな物を作れるんですよ。
今回は、ハロウィンのパーティーグッズ作りに挑戦しましょう!

デモンストレーター 森里香先生
参加費 3000円(講習費・材料費・お茶代込み)

 

<募集中>9月25日(月)10時~13時

「子供の写真をもっと素敵に!デジカメ講座」

デジタルカメラ初級講座です。

デジタルカメラでも、ミラーレスでも、一眼レフでもお話していただけますよ。

そんな機能知らなった!って聞いてよかったと毎回好評の講座です(^^♪

運動会前にいかがですか??

フォトグラフ*カフェ 植田ちか先生

参加費3000円(講習費・お茶代込)

 

<募集中>9月28日(木)10時~13時

「スクラップブッキング教室 」

サンプルに沿って作品作りを楽しみます。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 詳しくはこちらをごらんください。

 

<募集中>9月30日(土)9時30分~12時30分

しまこカフェin岐阜

スクラップブッキングを楽しむ会を岐阜で開催が決まりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年9月30日(土)9:30~12:30

場所 岐阜県大垣市 川並地区センター

参加費3000円(キット代・お茶代)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キットはいつものしまこカフェと同様で12インチが2つ作れる内容で組んでいただいてます。

岐阜の申し込みフォームはこちらです。

https://ws.formzu.net/fgen/S63787328/

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/
 

 

******************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
全て単発レッスンですので、気軽に参加していただけます。
初めての方も気軽にお越しくださいね。

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/

よろしくお願いします。


大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

<レッスン風景>
DSC_3339_20161011142720e44.jpg

DSC_3290_201610111427221bf.jpg

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 4月~5月の楽しむ会 casket*さんセレクト①をアップしたので、

順番が②なのですが、画像が間に合わないので、③を先に・・(ノ_-。)

 

4月~5月のスクラップブッキングを楽しむ会はいつもお世話になっている

casket*さんに素敵なキットを組んでいただきましたよ。

 

普段のお写真にも合うように やわらかPOPで組んでいただいたキット。

 

今回もとっても素敵でした!!

 

キットはこちらです( *´艸`)

 

とっても素敵なキットをありがとうございます。

 

しまこカフェの楽しむ会はキットにこだわってますよ。

 

このキットで、4月25日・5月18日・5月19日の3回開催しましたよ。

 

今日は5月19日の開催レポートです。

 

この日はcasket*さんのアトリエを使わせていただきました。

 

 

アトリエを使わせていただいた時には、お買い物もできる特典つき♡

次回はのぞみさんセレクトキットの時に使わせていただきますよ(^∇^)

 

初対面の方もいらっしゃいますが、同じ趣味を持つというのは 本当に強い武器!

自然とお話も合います( *´艸`)

しまこカフェを通じてたくさんの方がつながっていて本当にうれしいです(≧▽≦)

 

<みなさんの作品です>

 

やよいさん

まみさん

  

 

かりんさん

  

 

ちかこさん

  

 

よっちゃん

  

 

ふみさん

  

 

まみこさん

  

 

しまこ

 

作った後は作品の見せ合いをしますよ。

同じ材料を使っているのに、みんな違う!!

それが楽しむ会の楽しいところです!

 

   

 

みんなの作品が作品作りのヒントになりますよ!!

 

それでは最後に みんなでハイチーズ!

 

 

みなさんお疲れ様でした!(^^)!

ご参加ありがとうございました。

 

いつも写真のあとは お茶タイムです( *´艸`)

 

 

今回お世話になった casket*さんのお店はこちら

https://scrap-casket.jp/

 

画像が届きましたら、4月~5月の楽しむ会 casket*さんセレクト②をアップしたいと思います。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

<今後のしまこカフェ>

 

9月のスクラップブッキングを楽しむ会

 のぞみさんセレクトキット 

 

  

 

(日程)
9月2日(土)10時~11時30分 オンライン (LINEを使います) <満席>
9月21日(木)10時~13時   塚口のcasket*さんにて <満席>
9月26日(火)10時~13時 北摂の望さんのお家 <満席>
10月5日(木)10時~13時  新大阪のしまこカフェにて


参加費 2600円 (キット代+ お茶代込)

 

申込はこちらから

のぞみさん専用のフォームにて受付中!
 https://ws.formzu.net/fgen/S12689000/

 

<募集中>9月6日(水)10時~13時30分

「スクラップブッキングのキットを作ろうの会」

買ったけど作ってないキットや 作りかけのキットを持ち寄って、みんなでワイワイ作りませんか?

お昼ご飯付き

参加費 1000円(お昼ご飯・お茶付き)

 

<募集中>9月12日(火)10時~13時

「スクラップブッキング教室 」

サンプルに沿って作品作りを楽しみます。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 詳しくはこちらをごらんください。

 

<募集中>9月14日(木)10時~13時
「おうちcafe風おもてなしレッスン」


インテリアコーディネーターが教える しまこカフェ初登場のレッスンです( ^ω^ )

いつもの食卓を少しの手間でおしゃれにしてみませんか?
手に入りやすい食器などを使い、カフェ風おもてなし演出のテクニックを教えていただきます。
よくあるお弁当を素敵に盛り付けて ランチも楽しみましょうー( *´艸`)
テーブルコーディネート認定講師
J-stella じゅんこ先生
参加費 3800円(講習費・ランチ・お茶付き)

 

<募集中>9月22日(金)10時~13時 

「スタンピンアップのハロウィンで遊ぼう」

スタンピンアップには可愛いスタンプやきれいなインク、ツールいっぱいあります。
カードから箱ものまで色んな物を作れるんですよ。
今回は、ハロウィンのパーティーグッズ作りに挑戦しましょう!

デモンストレーター 森里香先生
参加費 3000円(講習費・材料費・お茶代込み)

 

<募集中>9月25日(月)10時~13時

「子供の写真をもっと素敵に!デジカメ講座」

デジタルカメラ初級講座です。

デジタルカメラでも、ミラーレスでも、一眼レフでもお話していただけますよ。

そんな機能知らなった!って聞いてよかったと毎回好評の講座です(^^♪

運動会前にいかがですか??

フォトグラフ*カフェ 植田ちか先生

参加費3000円(講習費・お茶代込)

 

<募集中>9月28日(木)10時~13時

「スクラップブッキング教室 」

サンプルに沿って作品作りを楽しみます。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 詳しくはこちらをごらんください。

 

<募集中>9月30日(土)9時30分~12時30分

しまこカフェin岐阜

スクラップブッキングを楽しむ会を岐阜で開催が決まりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年9月30日(土)9:30~12:30

場所 岐阜県大垣市 川並地区センター

参加費3000円(キット代・お茶代)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キットはいつものしまこカフェと同様で12インチが2つ作れる内容で組んでいただいてます。

岐阜の申し込みフォームはこちらです。

https://ws.formzu.net/fgen/S63787328/

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/
 

 

******************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
全て単発レッスンですので、気軽に参加していただけます。
初めての方も気軽にお越しくださいね。

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/

よろしくお願いします。


大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

<レッスン風景>
DSC_3339_20161011142720e44.jpg

DSC_3290_201610111427221bf.jpg

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もーびっくりするくらい レポートがたまってます 汗

 

ついついためてしまう。

 

スクラップブッキングを楽しむ会や、先生とのコラボ講座を夏休みの間にレポートしていきます。

 

4月のスクラップブッキングを楽しむ会はいつもお世話になっている

casket*さんに素敵なキットを組んでいただきましたよ。

 

普段のお写真にも合うように やわらかPOPで組んでいただいたキット。

 

今回もとっても素敵でした!!

 

キットはこちらです( *´艸`)

 

 

見ただけで、うずうずしちゃうね!(^^)!

しまこカフェの楽しむ会はキットにこだわってますよ。

 

このキットで、4月25日・5月18日・5月19日の3回開催しましたよ。

 

今日は4月25日の開催レポートです。

 

 

この日もたくさんの方にご参加いただいきましたよー。

 

みんなでわいわい制作しました。

 

これってどうやって使うの?ってアイテムを聞いたり、

みんなが作っているのをヒントにして自分の作品に応用したり、

楽しむ会は自由にスクラップブッキングを作ります。

 

<みなさんの作品です>

 

えりさん

  

 

としこさん

 

さやかさん

  

 

のりこさん

 

ともこさん

    

 

しまこ

 

私は春休みにみさき公園に遊びに行った写真で作りました。

貼りたい写真がいっぱいだったので、写真たくさんのレイアウトです。

ぷにぷにのステッカーがとてもかわいいです。

 

 

 

最後にみんなでハイチーズ (^∇^)

 


みなさんお疲れ様でした!(^^)!

ご参加ありがとうございました。

 

今回お世話になった casket*さんのお店はこちら

https://scrap-casket.jp/

 

今回のキットに入っていた とってもかわいいぷにぷにのステッカー

お店を探してみたら、まだ在庫がありましたよ!

   これ!!

    ↓↓

https://scrap-casket.jp/product_item.php?r=76F5GKMH&itemid=22020

 

金額も手ごろなので、おすすめです!(^^)!

 

*初めてキャスケットさんで買い物される方は 購入するときの備考欄に

 「しまこさんからの紹介」って書いてみてね。 もしかしたら何かおまけがつくかも♡*

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

<今後のしまこカフェ>

 

9月のスクラップブッキングを楽しむ会

 のぞみさんセレクトキット 

 

  

 

(日程)
9月2日(土)10時~11時30分 オンライン (LINEを使います) <満席>
9月21日(木)10時~13時   塚口のcasket*さんにて <満席>
9月26日(火)10時~13時 北摂の望さんのお家 <満席>
10月5日(木)10時~13時  新大阪のしまこカフェにて


参加費 2600円 (キット代+ お茶代込)

 

申込はこちらから

のぞみさん専用のフォームにて受付中!
 https://ws.formzu.net/fgen/S12689000/

 

<募集中>9月6日(水)10時~13時30分

「スクラップブッキングのキットを作ろうの会」

買ったけど作ってないキットや 作りかけのキットを持ち寄って、みんなでワイワイ作りませんか?

お昼ご飯付き

参加費 1000円(お昼ご飯・お茶付き)

 

<募集中>9月12日(火)10時~13時

「スクラップブッキング教室 」

サンプルに沿って作品作りを楽しみます。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 詳しくはこちらをごらんください。

 

<募集中>9月14日(木)10時~13時
「おうちcafe風おもてなしレッスン」


インテリアコーディネーターが教える しまこカフェ初登場のレッスンです( ^ω^ )

いつもの食卓を少しの手間でおしゃれにしてみませんか?
手に入りやすい食器などを使い、カフェ風おもてなし演出のテクニックを教えていただきます。
よくあるお弁当を素敵に盛り付けて ランチも楽しみましょうー( *´艸`)
テーブルコーディネート認定講師
J-stella じゅんこ先生
参加費 3800円(講習費・ランチ・お茶付き)

 

<募集中>9月22日(金)10時~13時 

「スタンピンアップのハロウィンで遊ぼう」

スタンピンアップには可愛いスタンプやきれいなインク、ツールいっぱいあります。
カードから箱ものまで色んな物を作れるんですよ。
今回は、ハロウィンのパーティーグッズ作りに挑戦しましょう!

デモンストレーター 森里香先生
参加費 3000円(講習費・材料費・お茶代込み)

 

<募集中>9月25日(月)10時~13時

「子供の写真をもっと素敵に!デジカメ講座」

デジタルカメラ初級講座です。

デジタルカメラでも、ミラーレスでも、一眼レフでもお話していただけますよ。

そんな機能知らなった!って聞いてよかったと毎回好評の講座です(^^♪

運動会前にいかがですか??

フォトグラフ*カフェ 植田ちか先生

参加費3000円(講習費・お茶代込)

 

<募集中>9月28日(木)10時~13時

「スクラップブッキング教室 」

サンプルに沿って作品作りを楽しみます。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 詳しくはこちらをごらんください。

 

<募集中>9月30日(土)10時~12時30分

しまこカフェin岐阜

スクラップブッキングを楽しむ会を岐阜で開催が決まりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017年9月30日(土)9:30~12:30

場所 岐阜県大垣市 川並地区センター

参加費3000円(キット代・お茶代)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キットはいつものしまこカフェと同様で12インチが2つ作れる内容で組んでいただいてます。

岐阜の申し込みフォームはこちらです。

https://ws.formzu.net/fgen/S63787328/

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/
 

 

******************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
全て単発レッスンですので、気軽に参加していただけます。
初めての方も気軽にお越しくださいね。

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/

よろしくお願いします。


大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

<レッスン風景>
DSC_3339_20161011142720e44.jpg

DSC_3290_201610111427221bf.jpg

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。