□■アメンバーは「ブログ記事を定期的に書いている」方のみの承認となります。ご了承下さい。■□
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-31 00:24:02

下天の華&下天の華 夢灯り最高です!

テーマ:ゲーム/漫画の感想

下天の華(PSP)

下天の華 夢灯り(PSP)

 

感想。

 

ルビーパーティさんの本気を見た。

初代アンジェからずーーーーーっとファンだったのだけど!

 

下天は絵柄がパケ絵がちょっと苦手かなぁと思っていたのですが、

いやそんなことはなかった。

めちゃくちゃスチル綺麗。ひょろひょろじゃない武士って最高最高最高最高

 

【感想】

 

※軽いネタバレしてます

※本当に軽いネタバレですが嫌な方は読まないでください

 

 

 

 

 

 

 

・信長様

コーエーといえば「で、あるか……」な信長様ですが、こちらはイケメン

青年へと変貌した織田信長。ポニテ素敵です。好きです。刀のスチル最高!

ストーリーは飛びぬけて好き。止めて!炎の中でのあの質問は止めて!

俺様キャラ凄い苦手なのに、この御方には惚れ惚れしました。

器が大きいし、有言実行な方だし、民との親睦大事にしていて男前だからかな。

 

・光秀

三つ編み30歳。

いいから私に本当のことを早く教(ry 何度思ったことか

光秀兄様に振り回され、翻弄されるほたるさんを「ふふ」と眺めるゲームでした。

何でこの人、こんなにスチル色っぽいの……?と思うスチルが多めでした。

 

・秀吉

一番好みじゃなかったのに、いつのまにか一番好きになってた人。

瓜の話で号泣してしまいました。なんなの……

お姫さんは優しいみたいなこと言うけど、それより優しいのは秀吉だと思った。

時々入るほたるの辛辣な言葉に爆笑。

「趣味はなんですか?」の後のやり取りに笑ってしまいました。

あと、佐吉が可愛すぎるんじゃ!

 

・家康

声が淡々としてる????

可愛い人だなーと思います。でも一番背が高い。

最後の方の戦うスチルで株をあげてきた人だと思う!

 

・蘭丸

「こういう!飾り気ないかんざし!一番!姫に似合う!」

可愛いのう

「悩みあったら聞きます!」

可愛いのう

 

肩ザシュー かんざしぽろり

ほたるったらおっちょこちょい(てへっ

 

まあ何が言いたいかというと、純情で可愛かった。

 

・信行

甘ったれ二人で何とかやっていきますよ!

と見せかけて、師匠も連れて行きたい。

素の信行を見たときびっくりした。

信行は夢灯りのシナリオが面白かった。

 

・師匠

ほたるが追っかける側で楽しかったー!

師匠は断然夢灯りのシナリオが面白かった。

恋心自覚なしで、師匠に近づいたり抱きつくほたるちゃん最高!

押せー押せー!

 

・官兵衛

好 き で す

外見声性格でいうと一番好きなキャラ。秀吉はストーリーに惚れた。

こういう一途キャラ大好き大好き。

光秀ルートでの扱いが悲しかったのでボタン連打してしまいました。

光秀ルート最後の選択では不憫に思って、官兵衛を選んでしまい、黒画面終了。

うがああああああああああ!!!!

 

声がいいよね。

あと無自覚で触ってくるとこいいよね。

 

・半兵衛

最初男の娘だと思ってましたが、意外に男らしくて良かった。

薬のませっぞーへへへ。

ストーリーこの子だけ、もう少し掘り下げて欲しかった。

病弱だからつけまわしてたら、あれれ?な展開で

ほたるも大事なことを見落としてるし、官兵衛可哀そうだし。

官兵衛と仲のいいところもう少し見せてほしかった。

秀吉への信頼だけは伝わってきたけど……

 

 

 

 

といろいろ書きましたが、

目パチ口パク、背景が動くし、スチルは綺麗に光ったりするし

すーーーーごく武将のひとたちの筋肉が良かったです。

下天の華もーっと売れますようにー!

本当に面白かった! 地蔵になっていろんなとこ出没したい。

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2016-12-29 00:06:32

ルナティックドーン オデッセイ

テーマ:ゲーム/漫画の感想

 

はい。ゲーム制作終わってWEBにあげれるかなぁ???

というところまでいったので

やりたかったゲームを一気にやりました。

 

・下天の華(PSP)

・下天の華 夢灯り(PSP)

・ルナティックドーン オデッセイ(アーカイブス:PS3)

 

まずオデッセイね。

もーーーーーーー懐かし過ぎるわーーーーーーーーーーーー

 

ロードながっ

女でプレイしてたけど、いい男がなかなかいない。

やった! 良い男いる! って思ったら

年齢56歳。確か寿命短いんですよこのゲーム。

 

やっと好みの顔見つけた……

腰砕けの○○(能力値は低い)

はーい。スルー

 

そんな感じで、見つけたのは獣の皮をかぶった人、髭、マッチョら。

毛皮マッチョ、普通マッチョ、ひげマッチョ

何これむさくるしい。

 

そんなマッチョらと謎の島で何度もお花を植える。

 

ひげ「何を植える、主人公殿?」

毛皮「食べれるもんがいいな!」

普通「食べれるもんがいいな!」

 

という会話が繰り広げられてるはず。

 

ちなみに、毛皮と普通マッチョは能力値ほぼ同じで口調も一緒。

 

マッチョかわいいよマッチョ

 

善行してお金稼ぎまくりしてたら

王さまにボス討伐の依頼されたけど、一瞬でお陀仏。

はーーーーーー

このゲームはダンジョンの戦闘が本当面倒なので、

ストレス溜まってしまった。

 

でも面白いよー! そこそこ自由度が高いお使いげー大丈夫な人におすすめ

 

 

 

【攻略ヒント】

 

スケープゴート:全員逃げれる
ストレイシープ:ダンジョン脱出できる
スカイウォーカ:町から町へ一瞬移動!!!

 

の風の信仰高めて、術をゲットした方がいいです。

 

んで装備品は

 

謎の島で花を植えて行こう!

種は謎の島の舟が出ている町で買えるからね!

 

あとは討伐依頼はうけない。

洞窟全部の敵、めんどくさいです。

 

AD
 |  リブログ(0)
2016-10-31 23:44:51

病みがちゃ&病みの檻について

テーマ:プログラム関係

 

一度ひっそりと再公開していたのですが、

 

よく見たら、googleさんから

「おい、何古いcordova使ってるんじゃ。脆弱性あるから、はよアップデートしろ」

(本当はもっと丁寧で長いです)

と来ていて、丸4日間、子供を寝かしつけた後に4時までプログラム弄っていたのですが

 

2013年に構築→プログラム→APK化なので、APIもどっさり追加されてるし無理。無理。なんか頭が悪くなってる。環境構築アップデートの時点で息も絶え絶え。

歳を取ったせいか長時間PCの前にいると頭痛がひどい。

あと、「AndroidStudio」というツールまで出来ていました。

こんなの初めて見たよ。

全然勝手がわからずいろいろしていたのですが、

動作が全体的にもっさりなので

たまらずeclipseに戻ってきました。きゃー起動早い! eclipse先輩かっこいい!

エミュレータも軽いなぁ!!(高速化してある)

 

で、APK化しようとして、私は気づいた。

病みがちゃも、病みの檻も、署名キーのパスを忘れたことに。

パスワードが無いと更新できないんです。

logも漁ったけど見つからんし……絶望。

折角病みガチャアップデートしようと思ったのになー

 

なので、どこかのゲームサイトで病みがちゃは公開するかもしれません。

あー

 

 

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。