のつ鍼灸院の開業日記

広島の女性鍼灸師のずっぺ、産休あけました!母となり、さらにパワーアップ!仕事、子育て、家庭に奮闘するつれづれ日誌です。


テーマ:

外見的 には、

変わらないはずですが・・・・











のつ が


江田島での

修業時代 のころから

治療 におみえいただいている

患者さま。





産休 があけて

初めての 治療のとき、





「 どう違うか 説明できないけれど

  なんか鍼 が違います

  おかあさん に、なったからかな。」


と、おっしゃる。





まじっすか。
 




立場 や、役割

変わったり、増えると

手さばき

変わってくるのでしょうか。





自分では、

気付かない変化 を


患者さま から、

教えていただきました。





 
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

味見、しないから

ミステリーごはん(笑)








久しぶりの

鍼灸師 は、手が命 シリーズ !!







のつ

主婦 になって

早朝

晩ご飯 を作ることが

あります。





そうなると

手 に

食品 のにおい が

してはいけない、と




手袋 をして、調理。




お肉 に

下味を もみ込む、とか


にんにく を

切る、とか


もちろん、味見 もしない(笑)






今晩のご飯 は、

チンジャオロースー。





どんな 味だったかしら。



AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゃらら~ らららら~ ♪ 

らららら ら~ら らら~ ♪






ら ら~ら~ら ら~ ♪





ら ら~ら ら ら~ら ♪






なんということでしょう !!









のつ鍼灸院

5月より

移転いたしました。



産休明け、

心機一転 頑張ってます がんばる




・・・・分かりにくいっ !! 
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。