マニア系レッドのダラダラ日常日記

春は、過ぎ去り、また、新しい春を探す旅にでます。


テーマ:

以前、ダンボールコンポストを使い始めましたが

あれからも、休み無く、コンポスト君は働いています

現在、3つのコンポスト(あれからまた作りました)

1つは、金属の容器が、手に入り外に置いています

ペットボトルの箱は少し小さいので

ミカン箱くらいの大きさが欲しかったかな

今回のゴミは、にんじんの皮とジャガイモの皮がメインです

これに、ふりかけ(米ぬか、鶏糞などを混ぜたもの、ナ○コに売ってあります)

をかけて、混ぜ、混ぜしたら、土をかけ、後は日にちを見て、再度混ぜ、混ぜしたら

終了~

ゴミが、土にかえります

コンポストの生活をしてみて

意外と、ゴミが出るんだな~と実感するいい経験になった気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

レッド隊員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。