亀川旅館 女将の日々のつぶやき

瀬戸内海の津和地島の「亀川旅館」で女将してます
日々の出来事を書いていきます

NEW !
テーマ:
急に寒くなって来ましたが、皆さん風邪など引いて無いですか?
島の冬の旅館業は 正直 暇です(笑)
海は荒れるし、外に出ても寒いだけなので お客様あまり来ません😢お仕事で長期滞在されてる方がいらっしゃるのと 週末に観光?のお客様が数人来られる位で 平日は 暇な時間を持て余してます😭

用もあり 3日ほど 松山に。
寒くなったので お布団のカバーを冬様にするため、カバーを洗濯し、 近くのコインランドリーに乾燥に行きました。
数10分間かかるので 一旦家に帰り、取りに行くと、何と😱
洗濯カゴがないんですガーンガーンガーンガーンガーンガーン
いつも 端にあるテーブルにカゴを置いて帰ってました。置いて帰る人が多くて 私も置いて帰っていたのですが…。まさか洗濯カゴを盗られるとは思いもしなかったです😢
置いて帰るのが悪いのかも知れませんが、カゴ取らなくてもー‼‼
松山も物騒な場所になったなぁと ショックでなりません。

翌日、雨雨の為、購入したカゴを持って再度 コインランドリーに。
カゴは きちんと持って帰りましたよー。
しかし、洗濯物を取りに行った時に うっかりカゴを持っていくのを忘れて😱
洗濯物Tシャツは 手に抱えて帰るハメにガーン
カゴは置いて帰るっていうのが習慣になってしまってました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2日前の事。

朝 目が覚めると 7時00分。
はっ‼😱😱😱😱😱😱😱やばい😱
お客様が朝食を食べる時間でしたガーンガーン
慌てて 調理場に行くと 母が準備して お客様に お食事をお出しした所でした。
久しぶりにやらかしてしまったと 青ざめました。母に感謝です。
母も 少し前に起きた所で 慌てて朝食の準備をしたとの事でした。


何で 二人して寝坊したのかというと…
寝坊した 2日前は 睡眠時間1時間で 朝潮に 遊びに行き 日中は お客様お迎えして、翌日は 4時間寝て また朝潮に行き、日中はお客様お迎えして
という生活をしていたので ちょっと油断してしまいました。
睡眠時間削って 磯に行った成果です。

私の 取れた分です🎵
頑張りました❤
楽しかったです(笑)
いやいや、お客様に迷惑かける様では ダメですね。
以後、気を抜かない様に 気を付けようと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前に うまい棒を頂いて 久しぶりに食べました。


何年か振りに食べたうまい棒は 格別美味しく感じて(笑)
店頭販売は 今でも10円みたいですが ネットで買おうと思うと30本600円近くしてびっくり
色々探してると 1500円以上購入で送料無料‼となっていたので
不動の人気の
明太子60本
コーンポタージュ60本
チョコ30本
を購入🎵
大人買いしてしまいました(笑)🙌💕

人気ランキングを見ると 結構面白く 私の中では イマイチかなァ?と思ってた納豆味が 上位5番までに入ってたり、コーンポタージュが1番かと思っていたら 明太子が1番だったり。 意外な人気が分かって面白かったです☺
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日雨です😣
そして 風も強い😭

なので イカ釣りにも行けませんえーんえーん

って 毎日 イカ釣りの事ばかり考えてる訳では無いですからね(笑)
ちゃんと本業もしてます。
愛媛国体、盛り上がってたみたいなので 何か見に行こうと思っていたのですが、本業の方が忙しくて 見に行けませんでした。
天皇陛下様、美智子様もお目にかかりたいと思っていましたが、いけませんでした。
なので、子供が写真をとって送ってくれました。

いや~
やはりお目に掛かりたかったです‼

ご宿泊のお客様は、愛媛国体関係の方は一人もいらっしゃらなかったので 島にいると 何の変わりもない日常でした。
県全体の経済効果は 400億とか言ってました。
やはり 人が動くと お金も凄い金額が動くんですね。オリンピックが始まると とてつもなく凄いんでしょうね。

羨ましい限りですニコニコ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 13時40分頃 何の前触れも無く 突然、停電になりましたえーん
雨と風は少々有りましたが 台風の様な強い風でも無かったので ビックリ。
スグに着くかなぁ?と思っていましたが甘かった…。
1時間経っても2時間経っても電気は付かず。
お仕事で 滞在してるお客様も 電気がつかないから 仕事にならないので 最終便で帰られたので良かったのですが。

私達は お鍋でお湯を沸かしお風呂に入り、ロウソクの下でご飯を食べました。
テレビ付かないし、携帯の充電は もしもの為に減らす訳には行かないので いじれないし。
電気が無いって 思ってる以上に不便ですね。

今日は 付かないかなぁと 思ってましたが、四国電力さん、四電工さんが 駆け付けて下さりお陰様で5時間後の19時頃に 電気がつきました🎵

しかし、この時点では 電気が切れた原因が分からないと 。
安全確認出来た 民家付近から順番に復旧して下さり 原因箇所も直して  うちに来られたのは23時過ぎ。ご飯も食べずに遅くまで頑張って下さり感謝です。私も 夜分まで食事の準備、片付けですが😖
復旧のお陰で「陸王」見れたので 頑張ります(笑)

普段の 何でもある生活に慣れすぎて、ダメですね😭
不便の無い生活に感謝して 日々を過ごさないと。と 改めて思いました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。