2009-09-02 23:49:06

The SIMS 3便利なMOD情報♪

テーマ:MOD情報♪

バラMOD導入方法はコチラ バラ


|∀・)ノこんばんは~ハート

今日は、シムのポーズ・元気に回復させる等の

多数の事が可能な便利MODのご紹介をさせて頂きます

Chaos Mod Painting
*SIM-MINT*-c1
この蝶の絵画がChaos Mod Paintingです

見た事があったり&ご紹介されているサイトもあると思いますいひっ

このMODはポーズを色々なモーションをさせるのにとっても便利ですが

Chaosという名前の通り・・・火事を起こしたり、シムの年齢を変動したり

シムを殺しちゃったりなどなど・・


大変カオスにもなるMODですおばけ。あせる


ですが、シムのSSをポーズをつけて撮りたい時やシムを急遽、回復させて

やりたい事がある時などには、とっても便利なMODですよーふっハート


私が実際に使っているのは、ポーズ撮影と全回復などですが

一番多く使用しているのはアクティブ切替に使用しています。


違うシムをアクティブにしたい時、サクッと移動してサクッと

また元のシムをアクティブにも出来るので我が家では

一番、出番の多いMODですw


では簡単な使用方法を画像にしてみましたので

ご説明します♪


【シムを全回復の方法】
*SIM-MINT*
絵画をクリックすると、このような画面になります。

*SIM-MINT*

画面にある『Voodoo』をクリックして下さい

*SIM-MINT*
このような画面になります

私は『All Sim onLot』は基本的に使いません

『Select Sim on Lot』を使用しています

↑全員を全回復する気がないので(ぁ)w


住んでいるシム全員を全回復させる場合は『All Sim on Lot』をお試し下さいね
*SIM-MINT*
『Select Sim on Lot』をクリックすると全回復させたいシムを選ぶ画面が出るので

回復したいシムを選ぶと・・あら不思議w回復します。

遊びに来たシムも全回復が可能です


SIMS3で、あまり遊ぶ時間のない方にも便利ですねb


【アクティブ切替の方法】

*アクティブ切替前には、セーブしておいて下さいね*
*SIM-MINT*
絵画をクリックして『Household・・』をクリックして下さい

*SIM-MINT*
色々なクリック出来る項目がありますが、アクティブ切替には

『Change Household・・・』をクリックして下さいね
*SIM-MINT*
すると、このように街に住んでいる人の名前が出てきますね

アクティブにしたい世帯が見つからなければ『もっと』をクリックして探してみて下さい
*SIM-MINT*
それでは!SIMS2でも大好きだったゴス家に行ってみましょ~かw

てなワケで。ゴス家の名前をクリックしました
*SIM-MINT*
このようにゴス家に住んでいるシムがリストアップされます。

もちろんチビっ子モティマーもいますよ~

ガンサーさんをクリックして、ゴス家に移動してみますね
*SIM-MINT*
-て言ってる間にも、すぐ移動が始まりますw

*SIM-MINT*
はい。ゴス家のガンサーさんですキラキラ

こんな風にシームレス状態で、アクティブ切替も行えるので便利です
*SIM-MINT*
でも自分のシムの家に絵画があるだけじゃ~ダメなんですよね

行ったり&来たりってな移動を希望の場合や、少し様子を見に来ただけで

すぐ自分のシムに戻るつもりってな時にも大事な事なのですが移動先にも

同じ絵画を購入して飾っておけばOKですw

↑今ならオトクな・・1シムリオン!ですからね
*SIM-MINT*
アクティブ切替は、先ほどと同じです

色々なクリック項目がありますが、アクティブ切替には『Change Household・・・』

絵画をクリックして『Household・・』をクリックして下さい
*SIM-MINT*

をクリックして下さいね
*SIM-MINT*
移動先を選んで・・・

アクティブにしたい世帯が見つからなければ『もっと』をクリックして

探してみて下さい
*SIM-MINT*

はい!ありました~

*SIM-MINT*

これでクリックすると・・・
*SIM-MINT*
おっと・・・失礼汗

はい。無事に戻りましたね~


アクティブ移動は、1プレイの間に何度も②行き来しちゃうと

プレイ時に誤作動しないとは言えませんので、ご注意下さい


↓公式Exchangeのまりも㌻はコチラ↓
【まりも´∀`Exchange Page



にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村
*SIM-MINT*-ランキング
人気ブログランキングへ

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■ぅえ

すすすごい!!

こんなのあるなんて知らなかったです
。うおぉ

時間あるときに試してみます。
カオスなことにならないように注意しながら・・・

2 ■こんばんは~♪

>とんとこさん
(*´∀`)コメントありがとです★
うんうん。なかなか便利なのだけど
カオスにもなってしまいますね(ぷ)
ポーズをとらせたり・アクティブ移動は
わがままな私には必需品ですw

ポーズだけのオブジェクトが出てくれると
とっても嬉しいんだけどな~なんて・・
思ってみたり・・ねw

コメント投稿

[PR]気になるキーワード