2013年01月31日(木) 06時15分23秒

受験シーズン。

テーマ:ブログ
本日も小難しい内容ですので
そういうのが嫌だって人は見なくて大丈夫です★













さて。

ちょっと前のブログと内容が被る部分もありますが

俺は高校に入って、軽音楽部でバンドをはじめました

生まれて初めての『バンド活動』ってやつが嬉しくて嬉しくて

5時間目の途中くらいから部活だけやりに登校していた時もあった(笑)

基本は電車通学だったけど、気分によってはベースギターを背負ってチャリンコで行く事もあった。



その、通学路の途中にあるのが今いるスタジオ。



本当にもう、ちょっと歩けば昔通っていた学校。

スタジオの目の前の道がまさにあの時の通学路。



あの時、ベースを担いでチャリンコを走らせていた俺は
MDウォークマンを聞きながら『今日はあの曲練習しよう』とか、
『あ~このベースマジやべぇ』とかそんなことばかり考えていた


まさか自分がこうやって音楽で飯を食って、
数年後、通学路の横にある大きなスタジオで一ヶ月まるまるこもりっきりで
レコーディングさせてもらえる時がくるなんて
夢のまた夢っていうかむしろ想像の範囲外だったかもしれない。




それに、俺たちが作る音楽を待ってくれている人たちまでいる。



俺は今、幸せだ。









そして幸せな時は、必ず感謝をしなきゃいけない。



感謝をしないで幸せを自分の中に溜め込むことばかり考えていると

いつしか幸せでいっぱいになってしまって

その有り難みも忘れてしまうし

最終的には幸せそのものが毒となってしまう

だから、幸せを感じたら、その分感謝をしてすぐに幸せを誰かに分け与える

常に幸せが足りていない状態を保たなきゃいけない




・・・と、分かっていてもなかなかできないもんだ。

現に俺はありがとうって言葉が苦手だ。
MCでも言うけど、言葉は言葉にすればするほどに薄っぺらくなるものだと思う
ありがとうって言えば言うほど、嘘くさくなっていくものだ

だから、感謝の気持ちは言葉よりも行動で表すのが1番だと思う
(もちろん言葉でも伝えるべきで、要は頻度の問題)


でも、俺は行動で表すのも下手くそで(笑

いつも人に嫌な感じを与えてしまう



簡単に言えば、人付き合いが下手くそな人間だ
うまい嘘をつけないから、すぐに表情に出てしまうし
ムカつくこと言われたらムカつくし
違うと思った事は違うでしょって言っちゃう。

面倒くさいと思ったことは一切やらないし

マジで腐ってると思う。


むずかしいね。





最近、受験とか試験だから応援メッセージをくれっていうファンの子がよくいる。

気持ちはすごくよくわかるし、
俺も『うん、がんばってね!』って一言言えば済む話しなんだけど
ここでまた俺のダメな部分が出てきてしまってマジレスしたくなってしまうのだ。

俺は、エリッククラプトンに憧れて小さい頃からずっと歌を唄う人になりたいって思ってた。

小学校ではスポーツに熱中して一時忘れかけていたけど、
中学でベースギターとハイスタに出会って再熱した。

歌詞を書くために、英語以外の教科書は開かなかった。

うちは塾へ行きたいって言い出せるような経済状況じゃなかったから、
朝から晩までひたすら英語の辞書とにらめっこしてた。
発音は洋楽のCDとか映画とかをひたすら真似して、独学で間違いだらけの英詞を書いていた。
中学~高校辞めるまでの約6年間、ずっと。

周りの友達は、基本的に普通にJ-POPを聞いていたし
たまにいる洋楽を聞いてる友達とちょろっと話すくらいで
音楽の趣味を思いっきり共有できる仲間もほとんどいなかった
だから、このバンドはあ~だこ~だって噂もどうでもよかったし
周りに仲間がいなくても、自慢できる相手なんかいなくても
ひたすら好きなバンドのCDとかDVDとかを集めまくってた
全部自分のためだったから。

高校へ進学しようと思ったのは、単純にバンド仲間が欲しかったから。

中学では周りにそういうマジな感じの友達がいなかったから、
高校の軽音楽部に入ればとりあえずバンドできるだろう、
と思って進学可能な中で軽音楽部が活発な学校に入った。

受験が面倒くさかったし英語と国語しか自信なかったから
(数学なんて+ー×÷以外は一切できない)
中学では生徒会長になって内申点稼いで、面接で入学した。

まぁ結局バンド組むだけ組んでライブハウスに出るようになって
バイトするために高校辞めちゃったけど。

結果的に全く後悔はしていない。



英語を勉強しろ、と言われたこともないし
音楽をやれ、と言われたこともないし
高校をやめろ、と言われたこともないし


全部、自分で決めたことだから。


人に言われてしたことだったら、
苦しくなったとき、すぐに挫折してただろう。
そして挫折した時、自分にそう言った人を恨んだだろう。




ちょっと脱線しましたが

結局何が言いたいかというと、
最終的には自分自身でしょってこと。
俺を好いていてくれてて、その俺が『がんばれよ』って言う事が
その子のパワーになるのはわかる。
でも、仮にも自分の人生の大事な分岐点なんでしょう。
そういう時は、人の言葉とか、そういうんじゃなくて
自分でよ~く考えて、この選択は自分にとって本当に正しいのか、
死ぬ間際、薄れゆく意識の中で『あ~あの時やっぱあっち選んでおけばよかった』
なんて後悔しないかどうか、
そういうことまでちゃんと考えているか?ってこと。

そういう考えの下で、自分の人生にとって本当に必要な受験、試験ならば

自ずと人の応援とか、逆に罵声とか、そういうの一切関係なくなってくるはずなんだ。

例えひとりも応援してくれなくたって、やってやるぜ!!!

ってなるはずじゃない?

逆にそのくらいの気持ちでいなきゃ、できるものもできないと思うし。

もちろん
これって自分との闘いになるわけだからすごく苦しいし、
誰しもがそういう環境に飛び込んでいけるわけじゃないとは思うし
さっきも言った通り俺だって意地悪言わずに『がんばれ~』とか言ってあげればいい話しなんだけどさ。

でも、本当にその子のことを考えたら、
『応援して下さい!』『あ、うん、がんばってね!』
なんてペラいやりとり、その場では嬉しいかもしれないけど
人生レベルで考えたらその子のためにならないと思うんだ。本質は。




うーーーーーん。


話しが飛躍してしまったが、
まぁ、自分の人生ですから。
自分のスイッチは自分で押しましょう!
そういうことです。





(もちろんそういうの見る度にがんばれって思うし、思うからこその小言なのであしからず・・・素直じゃなくてごめんなさい・・・)
MAHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

105 ■無題


私は高3であと10日ほどでで受験です。
中学受験、高校受験失敗していてすごく自信がありません。
医療系を目指しているので簡単な道でもありません。
なので私の中で少し諦めがありました。
ですかここで頑張らないと、と再確認させられました。
全力出し切ります!

104 ■無題


中3、受験生です。

とにかくロックが好きで、SiMが好きで・・・
今まで勉強頑張れて来れたのは本当に音楽のおかげ。

「受験シーズン」を読んで、後悔はしたくないと思い改めて気合い入りました!!
あしがとうございました。

今は周りに話の合う人がいなくて寂しいけど、高校では仲間を見つけたい!
そんで今は忙しいけど絶対にライヴ行きます!!!

予約したPANDORAが待ち遠しい・・w・
これからも頑張ってください*

103 ■無題

初めてブログを読みました!

私はベースを始めてから1ヵ月しか、経ってませんが・・・
いつかは、バンドを組みたいなと思い、日々練習に励んでいます。

私、運動神経が悪く部活を辞めてしましました。
自分で決めたことなのに、少し胸が痛むのです(笑)
後悔してたのかもしれません・・・
でも、この「受験シーズン」を読んでものすごく励まされました!!
MAHさんの言ってる事は、全部正しくてすごい説得力があります!!

もっともっとベースを練習して、部活を辞めた事なんて忘れるぐらいに没頭したいです(笑)


SiMの曲が大好きです♪
いつか絶対、liveに行きますっ(笑)

102 ■MAHさんへ

かっこいいです。本当に素直に生きてるんですね
なんかもう言いたいこと忘れてしまいました笑
いろいろ思うことがあって…
おれ頑張ります

101 ■無題

雨がようやく降ってきました
今晩は

うん。うん。
「がんばれ」
ただその言葉が聞きたい
そんな日もある。でもさー
でもさ
がんばってるみんなたぶん(*´ー`*)

優しいブログだね

あんな激しいLive  また行くぞー

雷だ!暗闇が一瞬ピカた
また…



100 ■無題

私はMHAさんみたいな
生き方を参考にして
これからやってきたいと思いまして。

知ることができてほんとによかったです
ありがとうございます♫

99 ■無題

本当にMAHさんのブログ読むといつも考えさせられます。

MAHさんの思いが真っ直ぐで、なんだかんだと理由をつけてた自分を知ります。
それに対してちゃんと考えないといけないと感じました。
真理を突くからでしょうか。

今、受験の子、進学の子、悩んでる子いるでしょうが、
少しでも自分の目で見えた物、今まで感じれた事信じて前を向いて生きていける事を応援しています。

そして頑張って欲しいな

98 ■無題

僕は藤嶺軽音部でした

陰ながら応援してます

97 ■無題



SIM最高!笑

 隣の席の男子もファンで2人でめっちゃ歌ってますw かっこよすぎやをっ♥

 MAHさんのぶろぐ、すっごく深くていろいろと考えらされます・・

96 ■二回目ですww


今気づいたんですけど、
このブログが書かれた日
私ゎ高校を卒業して、
センター大コケしたあとの焦りと共に
二次に向けての勉強を
仲間と切り離されて一人でやりはじめました。

前期、一番行きたかったところに
今年ゎ行くことができませんでした。

後期ゎまだなんですが、
どうしても第一志望に行きたくて、
後期を受けずにバイトしながら
予備校行って浪人することにしました。

想像なんかよりずっと苦しいでしょう、
でも後悔ゎしてません。
後悔したってかまいません。
第一志望行くためなら頑張れます。

周りも最初ゎ猛反対してました。
でも本気でぶつかって行ったら
ちゃんとわかってくれました。

『自分で決めんと苦しくなった時に誰かのせいにせないかんなる。そんなの情けないやん。あんたはそんなの一番嫌いやろ。自分で決めなさい、その代わり、納得いくまでやりきりなさい。あんたの人生ながやき。』

反対を押し切ったそのあと、
予備校とか、これからの話をしながら
母が私に言った言葉です。

MAHさんのこのブログが頭に浮かびました。

挫折しないとわからないこともたくさんありました。

どうせ浪人するなら、
今年受かった人たちより有意義で、
納得のいく濃い一年にしちゃろう!(・Д・)

とおもいました。
来年の今頃ゎ、入学祝いの
居酒屋巡りです!(((o(*゚▽゚*)o)))

てか高知来てくれるんですね!♡♡♡
活力もらいに、それだけゎ行きます。

これからも応援してますヽ(o・ω・o)ノ♪

95 ■無題

私は今高校二年で、もうすぐ受験生になります。

この記事を読み返して、なんというか今の自分は本当に甘えてるなと再確認しました。。
勉強も明日からでいいやとか
そんなことばっかり思ってて、やらなきゃいけないのは分かってるけど結局やらなくて...
今私の回りにある物は全部親のお金で買ってもらってるのに反発したり。でも最終的には全部自分だし、
今やらなきゃ死ぬ時に絶対後悔するし...

まずは授業ちゃんと聞いて家でも毎日少しずつ勉強しようと思います!勝手にここに宣言してすいません。笑
がんばります。

EViLS、楽しみにしてます!!!

94 ■無題

そんな素直なMAHさんが大好きです。w
ひとりで深く考えて決めるって苦しいことだけど結果的に一番後悔しないんですよね

そして自分で選び続けた道を歩いてるMAHさんを尊敬します。

93 ■こんばんは

僕はサマソニでSiMのライブを始めてみて、ファンになりました!
初めて見たSiMのライブは「怖い」という印象だけでした。それはモッシュとかが怖いのでもなく、MAHさんの顔が怖いのでもなく、今まで聞いた事ないサウンドに吸い込まれるようでとても怖かったんです!かっこいいライブはたくさん見てきましたが、あんなにも鳥肌がたって怖い思いをしたライブはSiMだけです。
それから何回もSiMのライブに行かせてもらっていますが、毎回かっこよくて、毎回ゾクゾクするような怖さがします。サマソニ以降この怖さが本当に虜になってしまいました!これからもずっと応援させてもらいます!!OUTBURN、TRIPLE AXE、EViLS TOURなどなど今から本当に楽しみです!
本当に頑張ってください!(^O^☆♪

92 ■初コメです(^o^)

SiMの音楽とはワンオクつながりで出会ったんですが
一番最初に聞いたのがkilling meでこのバンドめっちゃかっこいいなと思ってて聴くようになってブログも見るようになって毎回MAHさんの一言一言が胸に突き刺さってきてとても共感や感動します!

これからもSiMっていうバンドがつくる音楽に僕はこれからも何度も助けられると思います。

まだフェスでしか見たときしかないんで早くワンマン参戦したくてうずうずしてます!

91 ■初めまして!

本日、某レンタルショップで手に取り音楽を聴き、興味を持ち、ネットで調べて、此所に今コメントを残しています。
貴方がMAHさんということも先ほど知りました、、。失礼ですみません。

MAHさんは素直というか自分の志を持っていて羨ましいです。

わたくしは言いたくても言えない性分です。
職場で後輩にも叱れないタイプ
所謂、チキン野郎(口悪くてすみません。

素直過ぎる人はトキに人から誤解を招き、対人関係に支障をきたしている姿を稀に見ます。
そういう真面目な心持ちが裏目に出てしまい落ち込んでいる、悔し泣きをする。。という友達が傍に居ます。

その反面わたくしは、八方美人です。
外っ面が良い=社交的に見える
実際は人に合わせているだけなんですが。。

そんな自分が嫌いです。

人に嫌われたくないのか?
いあ、自分の意見を言ったところで否定されるのを恐れているのか?
良く分かりません。

何を言ってるのか訳分からなくなってきましたが、
只、何かをMAHさんに向けて発したかったんです。心揺さぶる音楽に出会えた記念として。




90 ■初コメです(・ω・)

まーさんとおなじ理由でちっちゃい頃からありがとうが苦手です。
言葉は軽くなりがちで、だからこそ、言葉を人一倍大切にしはじめました。
数学は天才的にできません、英語もついに英作が楽しいと思えず、私は国語を古文からやりました。
日本語らぶです、もはや中毒ですw
学校柄、他の勉強もせぇやと言われましたが断固拒否、卒業進学できる程度にサボって国語と倫理だけやってましたw

うたを創るのって言葉を大切にできるかどうかもすごい重要ですよね、私はまーさんの真っ直ぐ染み込んでくる、英詞ならではな感じのうたが大好きです。

去年のモンバスで、ライブとか行ったことなかった私が初めて参戦したのがSiMのステージでした(笑)
もうそれからハマりすぎて抜け出す気もないですw
あの場に連れてってくれたうちのドラムさんには本当に感謝してます。これはほんと素直に言います、大切なことなんで!

初コメなんで思いの丈が…
長いですが謝りませんw

全部のことに感謝やら謝罪やら言ってたら口が足りないのですが、大切なときに伝えられたら十分だと思いました。

まーさんの言葉はたまに厳しくても、薄っぺらな挨拶なんかよりずっと尊くて、ちゃんと本当の気持ちが伝わってると思います。

簡単な一言で気持ちも言葉も潰してしまうのではなくて、深い気持ちをまっすぐに伝えられるようになろうと思います。

89 ■無題

 
その通りですよね…
凄く励まされました。
ありがとうございます!!

88 ■無題

感動しました。
最初はなんで頑張れって言ってくれないの?って思ったりもしたけど本当に深くて深くて心に刻まれました。
MAHさん、大好きです
深い応援メッセージをありがとうございました

87 ■見れて良かった!!

SiMのMAHさんに感謝!!

86 ■無題


このブログ好きになりました。

私今年高3になります。
なんか、自然と楽な気持ちになりました!

MAHさんの活動、SIMさんの活動応援してます!

おやすみなさい!

85 ■かっこ( ・∀・)イイ!!

MAHさんの考え方かっこいい!

84 ■無題

僕はSiMさんのファン好きな曲はAmyやKiLLiNG MEなどです!!
もしよかったらアメンバー登録して下さい!!

83 ■無題

いつも納得させられます!

82 ■THE WORLD IS YOURS

いやはや、いつも拝見してます。

今回は、相当やばい元気が出ました。

受験頑張ります。

81 ■無題

すごい納得しました(゜Д゜)
本当にその通り。
誰かに頑張れって言われるよりこのブログの記事読んだ方が頑張れそうです…!
わたしも勉強頑張りますありがとうございます。

80 ■無題


自分の将来とか夢とか生活とか
フラフラしていたけどこのBLOG見て
自分の人生なんだから
他人が何をどうこう言おうが
自分のやりたいようにやろうと決めました。
BLOGに言葉にすると嘘臭くなるって
書いてありましたが、
このBLOGを読んで、SiMの曲を聴いて
頑張ろうって思えたのは
私の嘘偽りのない、本当の気持ちだと思っているので
ありがとうございますと言わせてください。

SiMというバンドに出会えて本当によかったです。

79 ■無題

MAHさんのサイン入りTシャツ&
ステッカーが1名様に当たる企画、
応募させていただいたところ
ありがたいことに、当選しました!!!
大好きなSiMのバンTの背中には
大きく書かれたMAHさんのサイン(^○^)
本当に嬉しかったです。
せっかくのサインが消えちゃうと悲しいので
観賞用として毎日うっとりしながら
大事にさせてもらいます(^ー^)
MAHさん、そしてプレゼント企画の方、
素敵な贈り物をありがとうございました!
この場をお借りしてお礼をさせてもらいます(笑)
MAHさんのブログやTwitterでの言葉には
いつも心打たれます。
これからもSiMを応援していきたいです!
たくさんの素敵な曲に感謝しています。

78 ■無題

MAHさんのサイン入りTシャツ&
ステッカーが1名様に当たる企画、
応募させていただいたところ
ありがたいことに、当選しました!!!
大好きなSiMのバンTの背中には
大きく書かれたMAHさんのサイン(^○^)
本当に嬉しかったです。
せっかくのサインが消えちゃうと悲しいので
観賞用として毎日うっとりしながら
大事にさせてもらいます(^ー^)
MAHさん、そしてプレゼント企画の方、
素敵な贈り物をありがとうございました!
この場をお借りしてお礼をさせてもらいます(笑)
MAHさんのブログやTwitterでの言葉には
いつも心打たれます。
これからもSiMを応援していきたいです!
たくさんの素敵な曲に感謝しています。

77 ■はじめましてです。

はじめまして!

今日、初めてこのブログ読みました!
最近SiM聞くようになってたまたま見て
読んだ感じなのですが。

読みながら涙が出ました。
理由は明確でないですが。
私も高校軽音部でバンドをくんでいます。
今、オリジナルを製作中なんです。
でも、あなた程本気でやっているか、
と聞かれたら堂々とイェスと答えられません。

何か、悔しかったです。
表面だけ頑張ってるフリしてる自分が
恥ずかしくなりました。

ちゃんと自分でスイッチ入れますっ!
なんだかありがとうございました!

76 ■はじめましてです。

はじめまして!

今日、初めてこのブログ読みました!
最近SiM聞くようになってたまたま見て
読んだ感じなのですが。

読みながら涙が出ました。
理由は明確でないですが。
私も高校軽音部でバンドをくんでいます。
今、オリジナルを製作中なんです。
でも、あなた程本気でやっているか、
と聞かれたら堂々とイェスと答えられません。

何か、悔しかったです。
表面だけ頑張ってるフリしてる自分が
恥ずかしくなりました。

ちゃんと自分でスイッチ入れますっ!
なんだかありがとうございました!

75 ■無題

このあいだやっとのことでduskanddawn見れました。ぽかぽか陽気の日にひとりでおうちでもりあがりました。MAHさんのことば、ひとつひとつ、私の力になってます。わたしは来年受験なのですが、この記事みてよしやってやろうって気持ちになってきてます。大学生になったらまたMAHさんたちに会いにSiMの歌を楽しみにライブいきます!!

74 ■無題

このあいだやっとのことでduskanddawn見れました。ぽかぽか陽気の日にひとりでおうちでもりあがりました。MAHさんのことば、ひとつひとつ、私の力になってます。わたしは来年受験なのですが、この記事みてよしやってやろうって気持ちになってきてます。大学生になったらまたMAHさんたちに会いにSiMの歌を楽しみにライブいきます!!

73 ■無題

あたしもMAHさんの考え方と一緒です。
自分の道は自分で切り開くって感じです。

人に言われる前に自分が先に行動ですよね。

72 ■無題

昨日Amyを聴きました

それからなんかハマってSiMの曲聴いてます

今日はじめてブログ見ました

SiM好きになりました

曲もかっこいい上に、発言までかっこいい!!

なんかもうSiMだいすきです\(^ー^)/

71 ■無題

ぼくも正直言っちゃうと

軽音部あるから高校行きます

もっと音楽楽しみたいです

70 ■無題



MAHさんのそうゆう面が
SiMの音楽に出ててスキです!!

自分も今受験生なんで
自分のきめた道に自信もって
がんばります!!

69 ■無題


MAHさんの青春時代がどんなのだったか少し知ることができて嬉しいです。

俺は今年高校卒業します。進路は専門学校です。
たしかに俺も自分の意思でそこに行きたいと思いました。親は反対でした。でも学ぶことへの熱い思いなどを伝えてなんとか説得しました。
自分で決断して進むことは明日の自分につながるんですね!!

今日も明日もSiM聴いて頑張ろ!!!

68 ■言葉は

難しいですね(´・ω・`)
言葉は伝えるものだから
大切にしなきゃいけないんですね!

勉強になりました(*´∀`*)!

67 ■無題


MAHさんはやはり素敵な方ですね
刺激を受けます
人間にはやらなくてはいけないとき
ありますもんね
最後は自分。
あたしは行き詰まった時は
ライブハウスで騒いで忘れる
ってのがだいすきです
SiMにもだいぶ助けてもらっています
英語がわからないから
歌詞はわからないけど
音楽だけであれだけ
メンタルが変わるなんて
ほんとに感謝してます!
これからもライブ楽しみにしてます!

66 ■無題

ついに4日後本命の大学の
受験です(;_;)

MAHさんのブログみて
後悔しないよう
最後まで精一杯
やってやろーっ!

てまたやる気がでました

ありがとうございますっ

受験終わって来月には
ライブだあああっ

って思ってそれを
活力に頑張りますっ(笑)

ライブ楽しみに
してます(*^o^*)!

65 ■熟読しました。

自分は学生でもなんでもないんですが、何だかちょっと、元気貰えました!

64 ■無題

5日後から私大受験が始まります。

それが終われば遂に国公立2次です。


次々に推薦に切り替えていく友達がいる中、就職のことを考えてあくまで一般入試オンリーに焦点を定めてきました。

友達にも親にも毎日毎日『頑張れっ!』って聞き飽きるほど言われてきました。


このblog読んで、なんか嬉しい気持ちになりました。

このblogに対するコメントよんで、この時期まで一緒に頑張ってる人がいると気付いて勇気がわきました。


心から、ありがとう。

63 ■無題


今すごい将来のことで悩んでたから
MAHさんのブログ読んで
なんだか元気でました(*^^*)

62 ■無題

去年私も受験でした。
やりたい活動があって、受験とかで時間潰したくなかったので、

全部自分で探して決めて、今の大学にAO使って潜り込みました。
選んだ大学も学科も何もかも自分の選択なんですが、
これをもし人に押し付けられてたら…
進学すらまともに出来てなかったんじゃないかと思います。
自分でちゃんと決めてこそ頑張れるものですよね!!!
今はライターを目指してちょっとずつ色々やってます。
いつかMAHさんの取材に行くので待っててくださいね(笑

61 ■◎

今から受験なんですけど、
すごく励みになりました!!
正直少し諦めかけてたんですけど、
がむしゃらに頑張ってきます。
素直じゃなくても、伝わる人には
きちんとMAHさんの言葉伝わってます!
ほんと、ありがとうございました!

60 ■無題

MAHさんの言ってることにすごく同感しました!

わたしも今年は受験生です
自分の人生だからこそ、
自分でやっていかなきゃいけないですよね!

これからの自分の為にもなったし、
もっと頑張ろうって思いました!(`・ω・´)

59 ■無題

すっげー共感しました!

自分も全くおんなじ考えをもっていて、自分の人生終わる時に「後悔はなに一つない。全くもっていい人生だった!」って死にたいんです。

そう思うために今、後悔しないよう行動してるので、MAHさんにすごく共感しました!

58 ■無題


なるほど、それであのネイティブばりの発音な訳ですね。(ANTHEMのシングル買いました)。

自分は浪人してます。正直、心がボロボロです。でも狂ったように机に向かいます。夢、叶えたいんで。

57 ■初コメです

私も、最近同じようなことを考えていました。
これから今からじぶんが言うこと、することにすべて責任をもてるか。今の現代の人たちみんあはそれができるか。これから起こるすべてのものは自分で選んだものなんだと。それが嫌なことでも嬉しいことでも自分が作ったものなんだ、と。

自分自身や自分と向き合って生きてきたMHAさんは人間として、かっこいいと思います。

56 ■無題

この先好きでやりたいこと思いっきりやる
そういう決断ができた

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み