ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

こんにちわ~~~ 

このところわりとせわしなく
ブログの更新が少なくなっています
お許しくださいませ~

日曜は次女が遊びに来て
しばし団欒

それから夕方からは
友人の団地の納涼盆踊りで
めずらしくビールをいただき
へべれけになって(笑


月曜は映画「上海」を観て
アウトドアーのレストランで
ランチして遊んでまして、
あれやこれやと・・・

$ジイジイのつぶやき! -20110828082347.jpg



遊びまくっております。(笑

秋風がそよ~~~っと吹き
心地よい季節を楽しんでおります。

映画「上海」も私には興味深々で
当時の社会風俗や情報インテリジェンス
が輻輳する「上海」・・・そうして
いよいよ大東亜戦争に突入していく
日本の社会状況が迫力満点でした。

この時代 妻の父(94)が上海・天津・南京を
転戦していました、又私の兄(88)は
満蒙開拓青少年義勇軍でやはり満州
(現中国)に派遣されていて、当時の
状況を視覚的に垣間見ることができ
とても参考になりました。

こんな状況の中で父や兄が生き延びて
たのかぁ~~~っというおもいでした。

そんなこの頃です。

爽やかな秋風を感じながら。


(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございまぁ~す。


爽やかな朝です。


$ジイジイのつぶやき! -20110828055526.jpg



秋あかね 爽やかな風 頬なぶる !


$ジイジイのつぶやき! -20110828055510.jpg


すっかり秋めいてきだしました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。

まだ暑いんですが、

大分日差しと空気感が

秋めいてきだしました。

$ジイジイのつぶやき! -20110824165919.jpg

ブロッコリーも植え付けが終わり、

これから秋野菜の準備です。

$ジイジイのつぶやき! -20110824165943.jpg

水面に映る雲が夏の余韻を奏でます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ一週間ジイジイせわしなく
動きまくっていましたぁ~

孫の大切な発表会やら
健康診断やらと・・・

孫が四人で賑やかな
毎日です。

この12月には五人になります。

うれしい限りです。

$ジイジイのつぶやき! -20110823083858.jpg


先日の日曜は、所沢の
市民文化ホール「ミューズ」の
アークホールで行われた孫の

ヤング・アメリカンズの発表会で
これを観にいってきました。

総勢300人が音楽と踊りを
取り入れで「自分未来」を
表現するんですが、

若者達のエネルギーがムンムンする
会場で「若さ」をいただいたジイジイ
です。

(^o^)/

こんな合間を縫って
畑のほうも、秋野菜の
ブロッコリーの植え付けやら
キャベツ、カリフラワー、
大根の準備で汗ダクダク
泥だらけで奮戦しちょりまっする(笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い~~~

いいたかないんですが

あ~つ~い ! (笑

寒むきゃ さむいで人間ないものねだり(笑

それにしても 暑い !

この一週間は、孫の付き合いやら

次女の用事やらとけたたましくお忙しいジイジイでしたぁ~

(^o^)/

孫が4人いると結構忙しいんです。

まぁ~うれしい悲鳴なんですがね(笑

今日は時間が取れて、BEGINさんの
「涙そうそう」「海の唄」「声のお守りください」
「恋しくて」「防波堤で見た景色」
「この街はなれて」「その時うまれたもの」
「島人の宝」を聞きながら、

友人、知人、親戚に残暑見舞いをしたためています。

この暑さ金曜まで続くらしく、

ジイジイはバテてます。(笑


ガーン


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。