ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:



5/31 晦日ですね。

皐月(五月)から水無月(六月)へ


$ジイジイのつぶやき! -20110530162045.jpg


昨日は台風も熱帯性低気圧になり

東北沖へと抜けていきました。

震災の傷跡を傷めるように、

足早に通り過ぎていきました。


$ジイジイのつぶやき! -20110530044322.jpg


今日は五月の晦日、

明日から六月に入ります。

おはようございます。

昨日は午後から天候も

回復して太陽も顔を出して

雨もしばしの休憩でした。

ここぞとばかりに庭の植木の

植え替えの残りをやりやれやれ

でした。

(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


へいへい~へ~

梅雨の合間の晴れ模様~~~

$ジイジイのつぶやき! -20110530115800.jpg


お昼過ぎ雨も上がり

久々のお日様だぁ~~~

早速 表に出て庭いじり~~~

(^o^)/

やっぱ太陽はいいなぁ~

ハハハ ♪♪♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は、終日室内で

「高山彦九郎」山河を読みふけって

いましたぁ~


$ジイジイのつぶやき! -20110528114045.jpg



彦九郎の生きた時代と

鬼平さんこと長谷川平蔵が

生きた時代がほとんどダブります。


以前 池波正太郎さんの

「鬼平犯科帳」を読みふけった

江戸を思い起こしながら

楽しんでいます。

この時代は、「解体新書」

ターヘル・アナトミアが翻訳され

刊行されたころです。

海外では、産業革命1760-1830が

始まりました。

日本国内では、老中「田沼意次」から

老中「松平定信」に変わり新しい

幕府体制が動きます。



$ジイジイのつぶやき! -20110528113847.jpg



そんな江戸時代中期を旅して

雨の日を楽しんでいるジイジイでしたぁ~

(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。