ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

おはようございまぁ~す。

お天気予報通り、小雨がぱらついてきました。

ガーン

今日の午後から夕刻にむけて気温も
下がるようなので風邪にきを付けたいと思います。

しょぼん よる年並みには勝てません、
風邪は万病の元でえす。

気をつけてかからねば~(笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



朝のせせらぎ !


$ジイジイのつぶやき! -20100929072227.jpg
201/9/29 am 7:30



秋を告げる 「りんご」


$ジイジイのつぶやき! -20100929072206.jpg



さぁ~てっつと !

今日も頑張るかぁ~~~

(^o^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お昼過ぎから雨が上がり青空になりました。

$ジイジイのつぶやき! -20100928151427.jpg


畑の近くを電車が通過してます。

$ジイジイのつぶやき! -20100928140856.jpg


ご近所の農家の小松菜畑です。

$ジイジイのつぶやき! -20100928140731.jpg






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



よく降ります。

(><);

$ジイジイのつぶやき! -20100928080452.jpg
2010/9/28 生垣を濡らす雨


昨日はうら寒い日でした。
11月の気温だったらしい。

体調を整えて行こうと思います。

なにしろこの歳になると
風邪が怖いです。

寒さに負けない工夫を
して元気に動きたいものです。



今日も雨なので昨日同様に
読書三昧です。



$ジイジイのつぶやき! -20100928101921.jpg


アラスカ光と風 

イニュニック

旅をする木

森と氷河と鯨

ノーザンライツ



読み進み最後の

「長い旅の途上」に入りました。


星野道夫さんのエッセイ!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございま~す。


今日はTOKYO雨になってますよぉ~~~ !


しっかり降ってます。


$ジイジイのつぶやき! -20100927043603.jpg
2010/9/27 am 4:42


ここ最近は、星野道夫さんのエッセイを
読みふけってて、気分はアラスカに飛んで
います。


自然(ネイチャー)好きなジイジイは
たまらなく夢中になってます。


日本の屋久島の自然や尾瀬沼の自然も
いいです。

北海道の日高山脈もいいですよね~

星野さんのエッセイを読みながら
色んなモノが循環する、同じ時間を
それぞれが共有して回っている・・・
それを感受しながら悠久のなかに
身を置いて生きるっていいなぁ~と
思う今日この頃です。

自分の身近にある自然を大切に
いとおしみ、慈しんでいきたいものです。

そんな今日の朝でした。

(^o^)/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。