ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:
ジイジイのつぶやき! -200904301817.jpg
夕陽が、おつかれさまぁ~っと、言ってましたぁ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジイジイのつぶやき! -200904301056.jpg
いいお天気の木曜日(^。^)/ ~ ~ ~ 時空が静かに流れ ~ ~ ~ て ~ 今、読書中 ! ~ 堀田善衛さんの「上海日記」を読んでます。この日記は私が生まれた頃の日記で興味津々です。(^。^)/ ………そして宮崎駿さんが掘田さんのファンで昨年10月の神奈川近代文学館での「堀田善衛展」に感想を寄せていたのを、新聞で知りました。………掘田善衛さん=宮崎駿さんのモチーフになってるキーワードは、「乱世」ですが、宮崎アニメの中の「ナウシカ」「トトロ」「もののけ姫」の根幹になる、日本人の精神=こころ=魂=きもち=くらし、があるように思います。(^。^)/ ~~~ そんな気持ちの源流を読書で探検中のジイジイでしたぁ~ (^。^)/ アハハハ みなさま、素敵な!素敵な時空をおすごしくださいませ~~~ ★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴の「昭和の日」

庭の手入れでした。


ジイジイのつぶやき! -200904290616.jpg




この花は「かわら撫子」です。

新緑の季節 気持ちがいい。

一日、庭で遊んでは、畑を
見に行ったりと、たっぷりと
楽しみました。


ジイジイのつぶやき! -200904290613.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジイジイのつぶやき! -200904281127.jpg
ご近所と言うか!お隣の畑のご夫婦が仲良く野良仕事です。いい光景だよねー (^。^)/ ご主人は確か83才ぐらいになるはず、お元気に働いていらっしゃいます。この方には鍬をプレゼントしていただきましたぁ(^。^)∨私よりかれこれ20年先輩になりますね!他に10年先輩の方にも可愛がられています。もう一人は、10年後輩の畑仲間がいまして、この方は私より農作業が上手です。都心から1時間の都市近郊農業が盛んで、温室の園芸草花の栽培も見られます。又周辺ではブルーベリーも名産品になってます。聞くところ、なんでもブルーベリーが日本に最初に栽培されたのも、ここだそうです。(^。^)/いずれにしてもご夫婦仲良く野良仕事の光景が素敵なので写真を撮らせていただきましたぁ~昨日の寒波が嘘のように温かな日差しで~す。(^。^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。