ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

おはようござうま~す。♪

昨晩はぐっすり眠れてしゃき~んと起きてます。夜に冷たい冷気が北側の小窓から入り込み気持ちよく眠れました。

お陰さまで元気に起きています。\(^o^)/

今日は久しぶりの勤務です、元気に行ってきま~す。

畑のスプリンクラーの涼しげな写真を一枚UPしときま~す。みなさまも今日を張りきってまいりましょう~♪

涼を呼ぶ!


小川からポンプで畑に散布していますが、これが気持ちの良い「涼」を呼びます。♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


夕暮れ迫る頃、畑の片隅の炉辺で四方山話が始まる。

隠居小屋!
奥まった竹の下に少し屋根らしいのが見えるところが「炉」が切ってあるところです。(昨日もここでそーめんを・・・)夏の緑がざわめいています、ここに夕方三々五々、焼酎・ビール・酒を自分の分持ってきて喧々諤々「畑」談義が始まります。時にはカブトムシもこれに加わりますが~。(^o^)V

   更に小川を近くで見ると・・・

小川・・・


                   ここで仲間とゆっくりとした時間を過ごします。

こんな空間に恵まれて、愉快な日々を楽しんでいます。(蚊取り線香は必需品です。写真でみるとすごいとこに住んでるなぁ~っと思いますよね! ところがすぐ近くには住宅がひしめいています。そんな中にスポットのように、こんな所があるんです。

ジイジイの癒しのスポットです。さぁ~ 今日もこれから仲間のもとへ・・・いざ出陣じゃぁ~~~!

ハハハ~ でわでわ ・・・ (飲みすぎには注意を・・・ ♪  いってまいるゾ! 

 







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生垣を改造中!

アイビーの生垣の空間を丸いものにしようと思い!!! どうしたものか思案してます。

アイビーの生垣の改造中!

べったりアイビーだけもつまらないので、通風も考えて丸い窓風にしようかなぁ~~~っと思います。

こんな緑をどう配置するか楽しみながら、遊んでいます。 自由な空間、自由な造形がおもしろいです。

\(^o^)/ 今与えられている環境の中で工夫しながら、気持ちを遊ばせて楽しんでいます。 自分でいじれる空間がおもしろく楽しいものですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼は男二人でアウトドアー「そーめん」でした。\(^o^)/

畑の炉辺でそーめんを茹で、ジイジイは葱をきざみ、みょうがをきざみ、大根をおろして薬味に氷で冷やしていただきました。

takeno


竹を切ってカップをつくり、ツルツル~~~っと大変美味しくいただきました。

茹で上がり


ひゃっこい「そーめん」を~~~食しました。

楽しいランチ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
読者のみなさまへ!

暑い日が続きますねぇ~ みなさまいかがお過ごしでしょうか、それぞれの人生を張りきっておられることと思います。

みなさまのお陰で「ジイジイのつぶやき」も4年目に入っています、当初の頃はBLOGもまだ普及しておらずみようみまねで始め大きな輪になりました。

普段の暮らしの普通の生活の中にそれぞれの輝くものがあるのだと思います、そして心身共に元気に明るく過ごしてお互いに励みになれればいいものです。

いつもいつもお訪ねくださるみなさまへ感謝の気持ちと皆様の御健勝を祈念いたします。

暑い日々が続きます、心身の健康に留意され益々の御活躍を祈念いたします。


2008年 盛夏 !
    \(^o^)/ ジイジイのつぶやき !


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。