ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

午後4時郵便配達が来た。ポストをのぞくと手書きのレターが・・・! おやぁ~ (@@)!

めずらしい!

早速見ると長女からだ~! 中にはこうせいの手描きの「絵」が入っていました。

こうせい君が描いたばばちゃんの沖縄のイメージ!


こうせい君が描いた「ばばちゃんの沖縄のイメージ」だそうです。

\(^o^)/ いいなぁ~いい! 太陽 海 雲 人物 ・・・色使い、線のタッチ・・・と・・・こうせい君のイメージがばばちゃんを喜んでいます。

ありがとう! こうせい君 いい感性を磨いて いい男になってください。

ハハハ・・・こんな可愛いお手紙が届きました。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうやら今日もお天気は雨のようです。

霧雨が降り続いています。肌寒く暖房が欲しいです。梅雨の走りの雨模様の関東地方です。

       小雨降る!

           紫陽花の花!

               露ひかる!


庭の梅雨!


       庭には紫陽花はありませんが、梅雨の紫陽花は中々に情緒があります。

       そんな梅雨に入ったようです。

       気象庁はこの日曜と月曜に少しだけ晴れ間が出るので「入梅」宣言は

       まだですが、どうやら梅雨の季節に入ったようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東地方は6:00現在霧雨です。

”梅雨寒 ”です、4月下旬の気温だそうです。うぅ~~寒い!で~す。(> <);

フリースのジャンバーが復活してます。(@@); 朝晩の寒さにゃぁ~かないませぬ!

庭の木々やプランターのアイビーに露がかかってきれいに光ってます。

そんな梅雨空を眺めているジイジイでしたぁ~ 今日は夜勤です、といっても深夜ではありませんがね!AM11:20分に家を出て帰宅はPM10:30分になります。

そうなので今日の朝は家で落ち着いて庭を眺めながらBLOG叩いています。で、今日はどんな一日になるのでしょう。

暖かい服装で出かけて参ります。そうして、今日の金曜日を元気に愉快にしたいものです。

\(^o^)/ ア~シタ テンキニ~ ナア~レ テニスがした~ぁい 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の筋肉痛をとるCM に「ひらめ貼り」というのがある。 そんなことを思い浮かべ!

テニスのラケットのガットを張るテンション(張り強度)がかなり重要なポイントになることを思い浮かべる、ジイジイはこのテンションの張り具合を自分の「こころ」の張り加減と重なるなぁ~みている。

強すぎても・・・弱すぎても・・・なりません。自分にあった強度を探しあてることです。

強すぎると、これは硬くてもろい。・・・し!
弱すぎると、ヘナヘナ、ベタベタになってしまいます。!

人生とおなじで、自分にとってほどよい強度を探して参りましょう。

人生は「程よいテンションを求める旅かも」ね! (^o^)V  いきなりテニスでしたぁ~ 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東地方 雨です。

新緑の葉から雨の雫がたれています。きれいな水玉が すぅ~っと流れてきれいな線をつくる。

なんでもない光景ですが、きれいなみどりと線が葉っぱの命を感じさせてくれます。

これから しばらくは かたつむりさんとお話しする頃になりました、紫陽花の季節ですね・・・・・・そうだなぁ~ この季節。

古都 鎌倉あたりを散策もいいかも、日本の四季を楽しんでみたいものです。雨にけむる鎌倉の切り通しを歩きどこか甘味処で休憩して古刹を見ながらね・・・ ・・・ ・・・

そんな季節になりました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。