ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:
こんばんは!

今日は暖かくていい陽気でした。午後つい「ウトウト」っとなるような、暖かい日でした。

2月29日 晦日ですね! 明日からいよいよ3月です。

そうそう今日のお昼お弁当を空けたら・・・  およょ~~~ おひなさま だぁ~~~ !

お弁当の中に!


          ちょいとピンボケなんですが、お許し下さい。
          もうすぐ「ひなまつり」ですねぇ~~~!
          
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうは、朝は北風が冷たく感じましたが、日中は暖かく畑で土を耕しました。太陽の下あついくらいでした。夕方からか又北風が吹き出して気温が下がり寒く早々に家に入りお風呂で身体を温めると、いい気持ちになってきました。

家族で夕食を囲みおいしく食事ができ9時から「世界卓球2008」の日本選手とハンガリーとの戦いをたっぷり見ながら過ごし「おぉ~」やったぁ~!これで日本は3位内入賞確定を確認して、小説を読んでから布団にもぐりこみ。

夢の中・・・でした。お陰さまで今日元気に起床できてます。

\(^o^)/ サア~ キョウ ハ ドンナ ヒニ ナリマスヤラ~ 元気に張りきっていきましょ~~~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございま~す。

本日休務日でして家にて「ゆっくり」しております。 (^o^)V

花粉症なのか 鼻が「むずむず」 目が「痒い」!  はぁはぁ~ん! 花粉症らしい!

皆様はいかがでしょうか、この季節花粉が飛んで、こんな症状の人が多いと思いますがしばらくの辛抱ですね!

まだ北風が強く冷たいので、家の中で「ぐずぐず」しているジイジイです。畑を見やりながら「どうしようかいなぁ~」っと思案中!

もう少し待って畑に行こうかぁ~ ニコニコっと思っています。 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東地方は昨晩9時ごろから小雨が振り出しましたが、今日の朝は雨は上がったようですが今はその分又 風が吹き荒れています。気温はさほど寒くありません。

それにしてもこの間23・24の土日の強風はすごかった~植木鉢はひっくり返るは、砂と言うか土が家の中まで入り込むはで後片づけが大変でした。ご近所でもあっちの家こっちの家でも皆さんお掃除・お掃除だったようです。

(^o^)V

話は変わりますが、今世界卓球2008CHINAが開催中でJAPANの選手の活躍がいいですね~!男子・女子とも頑張っています。私もテニスをやりますが卓球はテーブルテニスと言われるようにテニスに似ている卓球をを見るのが楽しみです。

一球に賭ける集中力がいいですねん! スポーツはいいですね~! 身体を動かして元気に愉快に暮らしたいものです。

\(^o^)/ キョウ スイヨウビ ヲ ゲンキ ニ マイリマショウ~~~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
25日の勾玉の続きなんですが、上京の時に自分の気持ちの中に「人工衛星」を想定して、何か悩み事や迷いごとや物事に行き詰った時など客観的に自分を見つめ冷静に判断する時に使いました。

自分のどこか遥か上空に「人工衛星」を見立てて、自分で出来るだけ客観的に考えをめぐらして判断の材料にしてものです。

今でも時には、この衛星を打ち上げて判断することもあります。時には自分で自分を見つめなおすことも大事なことと思います。

永遠に続く作業なんでしょうね。そんなジイジイです。今日の一日を振り返ってそんなことを思いながら暮らしています。

今日もそんなに大きな変化はありませんでしたが、それが大変「しあわせ」なんだと思います。日々の少しの変化を感じながら、土を耕し、掃除や片づけをしながら人生の思いを感じている今日この頃です。

\(^o^)/ キョウモ マタ イチニチガ オワロウト シテイル ボチボチ ネヨウ カネエ~~~ ♪ ソンナ イマドキ デス 。。。 オヤスミ ナサ~イ デス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。