ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

ただいまぁ~~~

   おかえりなさ~い

  たいへんよ  たいへんよ  中国産の餃子で中毒がでたよ!(@@);


(@@); ウウウ ンンン エエエ !!!!!


今 食の問題 車の排ガス含め、温暖化の問題 等 と 地球環境が様変わりし色んな問題が自分達の周囲をかけめぐっている。

畑をやってても以前より、種まきの時期が温暖化の影響でカタログより2~3週間のずれがでます。

害虫は薬に抵抗力ができて、薬剤を強くしても中々退治できません、野菜の病気にしても同じ事です。

地球環境が大変なことになってる。 中々一人では大したことは出来ませんが、ごみの分別や水の使い方など自分の身近な生活の中で工夫しながら節約をしていきたいとおもいます。

それにしてもあまりにも身近なのでショックなニュースでした。

他人事じゃない! 身近な 恐~~~い 思いの ! ジイジイでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人間 いろんな ことが あるけれど

多少のことで めげないで !

あきらめないで、 一歩ずつ  行くことや !

そして こころを 前に 前に 押し上げること や !



め げ な い、  な げ な い、  い じ け な い、  !

ジイジイの自分への愛ことば~ ♪  でした。

何 と か な る よ ~~~~~ ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おおぉ~ ねぇむぅい~~~ !

朝 眠いなぁ~~~ !     しかも身体が硬ぁ~い !

っつてんで むりやり 朝の ストレッチング だぁ~ !

   
ストレッチ中 !


もう 身体が 硬い かたい ジイジイ で 少し動けるように成るのに15分から20分ぐらいかかる。

あぁ~ やっと 少し 動けそう~~~~~ \(^o^)/ デワデワ キョウモ オシゴト ハリキテ イッテキマ~ス アート
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちら ほら ~ っと 雪が 降り出している。

たいしたことは、なさそうですが、 あしたの朝は どうなるいか???

きょうは定休日で家で読書でした。お昼は車で15分ぐらいの うどん屋さんに行き”鍋焼きうどんをいただきました。中々おいしい”おだし”でフウフウ湯気を吹きながらおいしくいただきました。

冬はあったか~い”食事が身体も暖まるし”満足 ”です。 \(^o^)/

おいしい おいしい 鍋焼き うどん でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 土曜日は久しぶりのテニスを楽しめました。

関東地方 お天気も良くて練習をしてると汗が出るくらいです。このところ運動不足気味で心地よい汗を感じ3練習試合を消化してテニスが楽しめました。

2008.1.26 テニス

ところで
今夏真っ盛りのオーストラリアで行われいている全豪オープンでシャラポワ(ロシア)が優勝を果たしました、ここにくるまでの努力は並みたいていのものではなかったはずです。

全試合に集中して世界の強豪と戦う身体と精神力が必要になり、試合に対するこれへの調整力が並みの神経では優勝できません。

2008年の全豪オープン、全仏オープン、ウインブルドン、全米オープンとこれから世界4大大会が始まりました、各選手のいい試合が楽しみなジイジイです。

ジイジイのテニスはこんな世界大会には及びませんが、テニスを楽しんで健康に元気に今年も張り切れればいいなぁ~っと思います。

今年初めてのテニスを楽しんだジイジイでした。ちなみに今日 日曜日はお仕事頑張って参ります。皆様もいい週末をお過ごし下さいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。