ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:
五月晴れの中で畑の草むしりをしながら、花畑を眺めて冷たい麦茶をいただく。

そらまめが豊作なので長男に車で届けて、BLOGを拝見したりと一日結構忙しくすごした。

今畑は緑で一杯です、花畑も綺麗に咲き誇っています。風が気持ちいい季節です。

畑は静かで自分時間を満喫できます。 感謝です!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はいいお天気で畑に出ると気持ちのいい青空で空気が美味しい!

朝取りイチゴをお腹につめて、切り株に腰を下ろすと五月の風が気持ちよく身体がスッキリするような心地いい気分です。

ソラマメが収穫時になり鍋にいれて程よく茹でると中々「オツ」な味がしていいもんです!

五月の風に吹かれていい一日でした。

あぁ~そうそう、御近所の奥さんにも「いちご」を試食していただき「おいしいねぇ~」っとお褒めの言葉がありました。

こんなコミニュケーション農園で御近所さんと楽しい会話が弾んでいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
畑で育った!

 大根おすそ分け ができるようになりました。

\(^o^)/

うれしいもんです!

昨年の9/15から竹藪の開墾から始まり半年で、大根、いちご、そらまめ、えんどう、じゃがいも、とうもろこし、ごぼう、京芋、きゅうり、きゃべつ、たまねぎ、なす、ししとう、ごうや、と畑で元気に育っています。

 去年の秋の落ち葉の堆肥も順調で完熟堆肥になって作物のいい栄養になってくれています。

畑の片隅にはお花畑をつくりいま「月見草」がきれいな黄色い花を咲かせています!この花畑に孫「こうせい」の専用「お砂場」がありこの連休に遊んで帰りました。

こうせいが野生にもどれる環境を作っていたいと思うジイジイです! バーチャル空間と同時にリアルな体験をして欲しいと思います。 これは「こうせい」への贈り物だ!

もう一方の「炉」を切ってあるコーナーは竹で日よけが出来てこれからの日照りを調整できるようになりました。

こんな畑で遊んでいるジイジイからの贈り物を御近所に家族に「おすそわけ」出来るようになりました。

\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5月3日(金) 快晴 緑の中の”こいのぼり”が風にそよぎきれいに大空を泳いでいる。

風そよぎ 泳ぐ大空 心地よし 。

5月のこの季節は新緑もまぶしくいい陽気です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。