ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:
職場が変わると中々大変で四苦八苦しながらの毎日です。

今までの環境から変化するとこうも大変かと思う今日この頃です。

週末は家族との楽しいひと時で長男夫婦がマミーに誕生プレゼントを持って訪ねてくれ「わいわい」「ガヤガヤ」賑やかにマミーの誕生日を過ごせました。

連休は孫「こうせい」が遊びに来ます、この成長振りがすごくってジイジイはかなり振り回される日々です、子どもの成長と生きる「ちから」と言おうか、すごいですね!

好奇心旺盛でジイジイの畑やすぐそばの小川の「かめ」さんと遊んで中々の「やんちゃ」を発揮してくれます。これがまた楽しいのですね!

連休が待ち遠しいジイジイでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いい お天気だぁ~~~

眠くなりますねぇ~~~ (><);

あれぇ~~~ おい おい ねてるじゃぁ~~~ん !

ハハハ (^お^)V

ところでこの週末はテニスを楽しみその後めずらしく4人で飲みに行った、いやぁ~~~飲んだ飲んだ !
4人でボトル2本を空けちゃいましたぁ!

帰り道は雨になりお店の人に家まで送ってもらいました。楽しいテニスだったなぁ~~~!

で・・・・・

次の日は二日酔いでお昼までボ~~~~っとして、すこし元気が出て畑に出たんですが・・・・・・(><);
お腹の調子が・・・・。 

悪い! まぁいつもの囲炉裏で焚き火を囲んで友人とかたりながら夕暮れを楽しんで家で夕食これもおいしくいただいた。

早めにご就寝しいつものように2時ごろ起きて、コップで水をゴクリと飲んだ途端・・・???身体がブルブルっと来た。???

うんん・・・・・ 変だぞ 寒気がするぅ~~~ってんでまた寝る!

朝起きると38.5度のお熱がある。 ありゃりゃ! 風邪だぁ~~~ ってことで2日間は2~3年ぶりに寝込んでしまったジイジイです。

現在は回復して今日はガーデンを掃除しまくって今昼食をすませました。

鬼の霍乱とはこのことですね!年を忘れて深酒はいけません! 体調にきをつけなきゃぁ~~~っと思いつつまた行きたがってるジイジイです。

これからまたガーデンと畑の作業をしたいと思います。

\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

しばらく更新が途絶えまして失礼致しております。

29日、30日はお仕事で今回嘱託勤務の転勤を命じられ、転勤準備の引継ぎやら地震があった故里能登のことも気になり更新が遅れました。

姪の長男が早稲田大学に入学し大隈講堂や外山キャンパスに一緒に行ってきました。少子高齢化の社会現象を見る思いと高学歴社会そして自分達の高校生活などを複雑な心境で見てきました。

転勤先の通勤経路のシュミレーションで新しい地域を観察し行ったことの駅を見ると、こんな年になっても少し「ドキドキ」します。

お話が少し前後しましたが、私もそうなんですがそれぞれに新しい社会生活が始まります、週末の関係もあって今日から又新しい環境でスタートが始まります。

気持ちをリフレッシュして張り切ろうと思うジイジイです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。