ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:
さくら咲く!

いよいよ桜が咲き出しました。

今日は春うららの陽気になりそうです!

週末はお天気が崩れるそうなので今日と明日の陽気を楽しめるといいね!

お勤めの方はお昼休みに御近所の桜を、御家庭の方もちょいと手を休めて見上げてみましょう、春の季節がやってきました。

それぞれの桜を胸に刻んで毎日を元気に暮らせるといいね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに孫「こうせい」の顔を見に行く!

こうせいも結構「あかちゃん」から大人になってこの夏が来れば5才を迎える!

あの「オギャ~」「オギャ~」泣いてたのがもう5才だ!子どもの成長は早いそしてたくましい。

そのジイジイの長女、こうせいの母が誕生日をこの26日に迎えるのでお祝いを兼ねての訪問だ!

お祝いは長女が欲しがっていたミシンを購入してある、元気な母と子が健康にしてくれていることがとてもうれしいジイジイです。

その合間をぬってジイジイは娘婿に美容をやってもらう一日だ!ジイジイはこの4月に嘱託勤務の異動で職場が変わるのでその前に美容をやっておこうという段取りです。

昨年結婚した長男からも25日に遊びにこないか~っとのお誘いもあり、うれしいジイジイです。この25日はそんな事情で長女の所に行くことになり、長男夫婦のところには次回お邪魔しようと言うことになった。

次女も幼稚園の先生職を丸2年となり元気にやってくれている。妻も元気にパート務めをこなし家事全般をやり繰りしてくれている。

ジイジイ昨日は午前中は畑作業でイチゴのマルチングをやって午後はテニスを楽しみ5時に終わってから帰宅して畑仲間と焚き火を囲んで焼酎で一杯やりながら「わいわいがやがや」と夕闇がせまる頃を楽しんだ。

8時半には世界フィギアーのフリー演技も見れずにダウンしてZZZ・・・ZZZ・・・ ・・・でした。 話が長くなりましたがそんなことで今日は楽しい「笑顔」に会いに行ってきます。

お天気は崩れるらしいが、こころは晴れマークのジイジイでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ジイジイの畑の片隅に花畑を作ってあるんです。

その花畑に昨日は水仙の花を移植して楽しんでいました、花畑の草花や木も芽を動かし始めています、お昼時は炉でお湯を沸かして”お茶”で喉を潤ししばしの休憩!

お昼を済ませイチゴ畑の潅水やら移植したフラワーガーデンの手入れをしているともう夕方です、また炉で火を焚きお茶タイムして6;00から7:00までゆっくりお風呂で身体をのばし、夕食はカレーライスをいただきながらフィギアースケートの世界選手権を観戦した。

高橋選手、織田選手の演技がすばらしくて感動だったね!スポーツ大好きなジイジイは2時間あまりの演技を堪能しておねむになりましたとさ!

\( ^o^ )/ どうやら今日もいい天気らしい!いい一日をすごしたいものだ! 

今日10:20から春の高校野球選抜が始まります、迫力あるいい試合がみれることと思いますいよいよ春本番思いっきり身体をのばしていい空気を吸い込んで元気に活躍したいものです。

そんな春のガーデニングを楽しんでいるジイジイでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Farmの様子!

きょう畑に散水してたら「じゃがいも」の芽が出始めていました。誰にも言えないなんともはや楽しみなきもちです。

土の中から可愛い芽を出していや何とも愛らしいものです。

いちごも花を咲かせ始めてボチボチ実がつきだすようです!そらまめ、きぬさやえんどうも花が咲き始め春野菜のシーズンになろうか・・・と、そんなFarmで可愛い小さな芽の出るのを密かに楽しんでいます。

ここ4~5日北風が冷たくFarmの野菜たちもちじこんでいましたが、明日の春分の日からは徐々に暖かくなるようです。

春野菜の収穫を楽しみにしているジイジイでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうは一日畑で作業でした。

北風が強く寒い一日でしたが、雑草取りやらほうれん草の収穫などをやってると寒さも吹き飛んで暖かくなります。

お陰で今お風呂に入りヘトヘト状態です、心地いい疲れが全身を包んでコタツでうとうとしてます。

\(^o^)/ あぁ~~~眠いよぉ~~~ 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。