ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

御無沙汰で~す! 何かとせわしなくしているジイジイです!


今日は関東地方は曇り時々雨のお天気で畑仕事は出来ません、それでもただ今「ししとう」を収穫しこれを自分の鍋で煮て食したところです。


男の手料理で、サラダオイルで軽く炒めて「ししとう」がひたひたになるくらいお水を入れて、煮込みます、この水が少なくなったらだしの素を目分量で適量パラパラっとふり後は醤油を自分のからさで入れてこの汁が煮詰まるのを待っていただきます。


この間にご飯をチンして、おにぎりをつくりお味噌汁を温めて食しました。


豪快にバリバリ食べます。\( ^_^ )/ 非常に荒っぽいのですが結構おいしくいただけましたぁ~~~


ハハハ・・・・・・・お昼は一人で手料理のジイジイでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風16号が通過し本日はいいお天気に恵まれそうです、この3連休運動会や遠足にスポーツにとそれぞれ予定されていることでしょうね!


\( ^_^ )/ 天高く 馬肥ゆる 秋   秋の澄み切った青空が「みた~~~い」 と思います。


ちなみにジイジイは、この秋長男(33才)にご縁ができ11月初旬に結婚することになり この準備のための応援が忙しくなってきました。

結婚を控え両家と食事会やら、式に合わせて長女の着物の調整(これは家内の役目)やら アパートへの引越し準備とあわただしくなってまいりました。


うれしい限りですが、また寂しさもありと複雑な心境です。家族の長男の船出を応援して元気に巣立っていい社会人になって欲しいものです。


そしてこの結婚式が終わって11月の中旬には、最愛の「孫」が耳が弱く風邪を引くとすぐ「中耳炎」になるので手術(3日間位)することになり、この応援になります。ジイジイは特になにもしてやれないんですが、入院を心配する長女にせめてもの気持ちの応援をしてやりたいと思います。


また、次女は幼稚園の運動会が明日になり、家内がビデオ担当、ジイはスチール写真担当で記録をとり次女が普段ヘトヘトになって子ども達に教えた、競技を見に応援に行きます。


長女の連れの主人も店長兼「美容マネージメント」担当を上司から言われ、これも毎日忙しくしています、12~3店舗のお店のヘアースタイルのデザインセンスが問われる立場になって活躍です。がまた責任もそれだけ大きくなり、毎日へとへと状態で頑張っています、これもまたジイは裏方で応援して行きたいと思います。


孫の体調、長女夫婦の美容ライフ、長男の結婚と仕事のディサービス介護への支援、次女の幼児教育への理解、そしてこれを支える家内への最大の応援をしたいと思います。


うれしい限りです。忙しいんですが家族が「こころ」元気に毎日を豊かに過ごせられるといいと思います。またそれをジイジイの出来る限りの応援をしていければいいなぁ~っと思う今日この頃です。


この3連休皆様それぞれの暮らしの中で、いい思い出が作れればいいね! ( ^_^ )V ちなみに本日ジイジイは勤務です、張りきって行ってまいりま~す。

ぶどう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~ 台風の影響で雨模様の関東地方です。


本日は勤務日でこれからお出かけです、畑の整備も順調で昨日は一日中土いじりでした。お陰で腰は痛いしへとへと状態です、気持ちいいんですけどね!


曇り空で時々小雨で眠いです~~~(@@); ハハハ ! それでは、言って参りま~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。