ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

家の周りにいるんでしょう、こおろぎが賑やかです!


秋ですね! 秋の夜長を小説でも読みますかぁ~ いやいや~ 秋の夜長「一人静かに酒を飲みましょうか」 


いい季節です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

畑を開墾中なんですが、もともとは竹林でこの根っこを今整理しています。


土地は20m×6mの三角形になっていますので120÷2=60㎡÷3.3=18坪になります。

これを地主の方の好意で無料で借りることが出来ました。


畑が三畝できます、その周りを草花を植えようと思います、小川が流れていて竹の橋もかけました、切り株はテーブルにしてアウトドアーガーデンにしようと製作してます。


ジイの隣の方と二人でやっていてお互いに気兼ねなくやらせてもらって、大変楽しく「トムソーヤ」の冒険物語の主人公になったようで今二人で楽しく造成中です。


\( ^_^ )/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関東地方天気予報では曇りの予報でしたが、日中には晴れて来て思う存分テニスが楽しめました。


いつもより大勢の仲間が集まっていい感じで練習試合が堪能できました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

畑で「小松菜」を収穫し御近所におすそ分けできました。「なす」はもう終わりかなぁ~っと思いながら、


開墾中の土地で一日遊ばせて頂き程よい疲れが体をめぐって今ガーデンで虫の音をバックグラウンドにパソコンたたきながら「いい一日で」 ありがたく思います。


秋の夜長を虫の声に支えられて。  いい気持ちです! 特に何でもない一日、 こんな日もいい !


あしたどんな一日を迎えられるのでしょうかね~。 ・・・  ・・・  ・・・   ☆ ・・・ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家の隣の土地の造成で三角地が出来てそこを借りれることになり、畑好きの方と二人で開墾してます。


開墾地2006.918


こんな感じの土地です、以前写真で紹介したおがわ用水に沿ったところなんです、また楽しみが増えちゃいましたぁ!


( ^_^ )V



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。