ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

ここんところ更新をさぼってます。 m( _ _ )m お許し下さいませ。


なにしろなれない畑にガーデニングに週末はお客様が家を訪ねてくれるし家内の実家の用事にそして変則勤務をこなしちょい忙しいジイジイです。


今日の土曜はテニスを楽しんできました、午後6時30分食事をしてもう8時には布団にダウンして今頃復活しています。


身体は元気で充実した毎日をすごしています。


畑のほうは順調で にら、ねぎ、なす、トマト、ルバーブ、ししとう、が順調に育っています、畑を通して大勢の方の応援をいただき感謝しながらの毎日です。


その上隣近所の畑からおすそ分けのメロン、ししとう、トマト、きゅうり、じゃがいも、なす、ピーマンが山のように集まり新鮮野菜で食卓を賑わせてくれています。


おまけに畑の隅にメロンを投げ出しておくと「かぶと虫」が大群でやってきてメロンの汁をおいしそうにたべてます、これを孫の光成が虫かごに入れて遊んでいます。


なにしろ趣味が多いジイちゃんでいろいろとやっていて多忙な毎日です、


孫のパパの友人 写真家の「森谷修」さんが「えい文庫」から「銘機浪漫」~カメラが僕にくれたもの~を出版されハッセルブラッド、ライカ、ローライフレックス・・・などのカメラを通した「写真」の世界を教えてくれたりと老いて益々充実した毎日を過ごしています。


そんな訳でして更新が滞ったのは、体調が悪くて・・・ではなくへとへと状態で夜はそうそうにダウンして寝てしまうんです。


明日の日曜は勤務で出かけて参ります、職場のほうも楽しくて仲良く仕事がいってます。それにしてもここんとこ雨が降り続いていますねぇ~例年より梅雨明けが遅れそうですもう夏休みだと言うのにまだ梅雨が明けません、いつもだとこの夏休みに入る頃は暑くてカンカン照りなんですがぁ~~~


梅雨明けは一週間ほどずれ込みそうですね、梅雨が明ければ「夏」本番海に山にと夏の楽しみが待ってます。


でわでわ今日はこの辺で失礼いたしま~す。みなさまも夏バテに気をつけて来る夏を楽しみましょう。


じゃぁ~ねぇ~~~ ハハハ いけジイでしたぁ~~~ \( ^_^ )/




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

家庭菜園の畑をやるようになって、引っ越してまだ一年の私に御近所の応援がすごいんです!


今植えるのはこれがいいよ!消毒はこうだよ! う~~~ん「これは」こうした方がいいよ!トマトの芽欠きはこうするんだよ!


などなど・・・・・・・


ありがたいことです、新米のジイちゃんに大勢の応援隊が出来つつあります。


( ^ ^ )V お陰さまで・・・・・・・の毎日です!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。