ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

先ほど家から30秒道路をへだてて、市営の子供キャンプ場があるんですが、そこできれいな緑を眺めてゆっくりしようと歩いていたら、その通りのお宅の玄関先のアイビーを奥様が剪定してるところで「おはよ~ございま~す」と声をかけ「剪定ですかぁ~」っと声をかけまして、そのアイビーをいただいてきましたぁ~


アイビー


さっそくプランターに植え込んだところです、そうして子供キャンプ場に来て「うぐいす」のさえずりを聞きながらBLOGたたいているところで~す!


\( ^ ◇ ^ )/  すご~く 風がきもちいいです~~~


近所の子供キャンプ場


こんな感じのところで~す!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アレナリアモンタナ


今プランターに咲いているアレナリア・モンタナという草花です!


5月の晦日のいいお天気の中で可憐な花を咲かせています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今 年 め て の 露 草 ・・・・・・・ だ ぁ ~


発   見   !


むらさきつゆくさ接写! むらさきつゆくさ




ジ イ の 大 好 き な  野 に あ る 草 花 な ん で す 。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「かたつむり」情報 (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



かたつむりの「ムーたん」と「スーたん」 です!



いやぁ~~~



関東地方霧雨が降り梅雨に入ったかの様な感じですなぁ~。



いい具合ですねぇ~ つっと 二人の会話が聞こえてきます!



このタイルのとこ 湿った感じで 「いいですねぇ~」



そうだねぇ~  そうですねぇ~



あじさいの葉っぱもいいよ~~~



っつ と 二人の 会話 が 弾む 日曜の朝でした。



もうすぐ梅雨に入るんでしょうかねぇ~~~ 




♪ でんでんむし むし かたつむり おまえのめだまは どこにある つの だせ やり だせ

めだま だせ~~~




スーたん と ムーたん は ごきげんでしたとさ!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、勤務がなくて、庭を片付けました。


気温も丁度良くて気持ちのいい風が吹き抜けます。


( ^_^ )V          


コールマンのランタン
このColmanのランタンが好きで夕闇がせまるころ、ガーファンクルの唄を聞きながらコーヒーを飲んで夕暮れを楽しんでいます。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。