ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

昨日の嵐の後の今日は、昨日耐えた分だけご褒美のいい天気をくれたようです。


^ ^


いい天気です!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

木々の芽が吹き出して、まさに春到来の感じの今日この頃ですね!


染井吉野が満開になり、遅咲きのしだれ桜が蕾をきれいに次の出番を待っています。


川の土手では、いぬふぐりの紫の花が可愛く青い可憐なしぐさで春を表現しています。


いい季節になりました。


それにしても昨日は東京地方はすごい強風で空が茶色くなってました。春はこの風がないといいんですがぁ~~~


まぁ何とかこの風の無い日に、春を楽しみたいものですね!


今日は風もなく、いい陽気になりそうです わたしも家の周りの整備ができそうです!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きて天気をみて新聞に目を通し、家族の予定を思いどんな日になるのかなぁ~っと思いながら、今日の行動を考える。


春先は木の芽も動くが、それぞれの人生も動く季節だ!


学生さんは進級、職業人はそれぞれの昇級や降格などの人事の変化、或いは結婚、子育て、諸々変化の季節でもある。


こころして、この変化に対処してそれぞれが的確な人生を歩みたいものです。


時代は変化している、自分はその変化にどう対処するのでしょう。


と、


思う今日の朝でした。 それもこれも支えるのは健康だ!健康と言う土台を財産に今の自分を時代に合わせられるか?


と、


そんなことを思った朝でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春 芽吹きの季節 さくらも随分と咲きだしましたね!


家の裏に植えた「うすらうめ」も芽吹きながら花を咲かせています。


北風に耐えて今きれいに咲きだしています。


春!


きょうは雨模様のせいか暖かい感じの朝です!


庭のヘンリーツダやかすみ草も目を動かし始めています。


待ちわびた春やっと来た春です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。