ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

御用納めまであと3日となりました。


お正月までは6日となりました。


クリスマスも終わりましたね、昨日は全日本フィギアースケートの決勝戦を楽しみました。


世間では、マンションの欠陥問題、大雪、電車脱線といろんなことが起きています、情報メディアでは「ほりえもん」、経済界の再編整備や政治では「小泉劇場」、芸術、etc と 世間はめまぐるしく変化しています。


この年もいろんなことがありました。


もう後6日となった2005年いよいよ最後の片付けですね!


いろいろ整理して2006年を迎えたいものです。 ^ ^



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリークリスマス!


今日、 驚きましたぁ~~~ !!


ままさかぁ~~~


サンタが来たんですよぉ~~~


(@@); ウワホ~~~


マミ~が二階から何かどでかい袋を持ってきた! 


ジイ 「ンン~~~」?! な~に~  ~  それ~~~


マミ~ 「何かサンタらしいよ~」 ?!


マミ~ 「いくみサンタ だぁ~~~」


ジイ 「ぅオオ~~~」


そそくさと 袋を開ける~~~


PORTERだぁ~~~ ウヒョ~~~ @@;

PORTER


かたわらでマミ~がやはり袋を開けてる~~~


COACHのバッグだぁ~~~ @@;


COACH


ジイ 「こりゃまた」 「すごいじゃん!!」


マミ~ 「うん~」 「いいね~~~」 ^ ^


ありがとう ありがとう !  いくみさんた~~~!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは勤務でこれから出掛けてきます!


寒いです・・・


今までのことを思えばきょうはさほどでもありませんが、やはり寒い!


クリスマス・イブですね!


早く帰ろう!とおもいま~す!^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつものように5:30に起床パソコンのスイッチをONにして、暖房ONそして新聞を取りに行きコップに一杯の水を飲みコーヒーを頂きながら新聞に目を通す。


朝の日課になっている、天皇誕生日の祝日昨日の強風も収まり静かな朝だ!


新聞を読みテレビのニュースを見ながら6:30まで私一人の時間を楽しむ!そうこうしているとマミ~が起き出してきて朝の準備が始まる。


私は庭の掃除に掛かる、今日は昨日の強風で枯れ葉が庭いっぱいにある、ゴミの収集場に言ってみるとここもすごい枯れ葉の吹き溜まりになって山のようになっている。


これを清掃し私道の枯れ葉と公道の枯れ葉の掃除をする、結構疲れるし身体が熱くなってきた。


ここで一回家に入り暖をとりココアをすすり、手先が暖まるとまた掃除に入る。


そうこうしていると、どうやら朝の食事の用意ができたらしい!手を洗って朝の食卓に着き朝食をいただく。


長男、次女はまだ起きてこない、静かな朝の食卓でゆっくりとご飯二膳とハムエッグ、味噌汁、しらすおろし、お新香で朝食をすませる。


朝の穏やかなそしておいしい時間です! ジイはこの朝食が大好きで大変おいしくいただけます!^ ^


医食同源、健康でおいしく食事ができる幸せです。 それにしてもすごい強風で冷え込んだ朝でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2005年の我が家の出来事


**************************************************************************************************


1月  次女成人に、                    ジイは60才の誕生日

2月  長野戸狩温泉にスキー     

3月  退職と住居購入準備、 ジイの退職記念大会(テニス)、長女誕生日

4月  嘱託勤務と転居準備、                    マミ~誕生日

5月  新居に引越し(5/5)

6月  新居整備と新築祝い、入梅

7月  新居整備と人間ドッグへ

8月  日光に遊ぶ(テニス)、次女の車MOVE納車、  こうせい3才の誕生日 

長男誕生日

9月  職場のテニス大会優勝、               次女誕生日

10月  山中湖テニス(22.23) 4位

11月  住宅第2期整備

12月  年のまとめ &テニスwinterリーグチーム優勝


************************************************************************************************* 


この一年は


次女の成人式に始まり2月はスキーに、春は退職と住居の購入と整備6、7月、は新居の整備、夏は


日光に遊び9、10月は新居を楽しみテニスに興じ、11月12月は新しい住居を楽しみ細部の整備でした。


いい年でしたぁ~~~ ^ ^


大きくは、

三人の子どもが成人となり、私は退職しそれと共に新居に引っ越し新しい生活が始まった年!


スキーに行けて、テニスも楽しめて、住居も何とか購入できて、孫と遊び・・・う~~~ん、いいなぁ~~~と言う感じです。


まだ10日ほど残してますが、そんな一年が過ぎようとしてます。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。