ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

おはようございます ^^ 珍しくBLOGの更新を2日ほどさぼっちゃいました。^^ 特に行事もなかったんですが、土曜、日曜と勤務で帰ってくるとすぐ眠くなってZZZzzzzz・・・状態で更新が滞りました。


話は変わりますが、みなさん「もすかう」をご存知でしょうか! ジイジイは真鍋かをりさんのBLOGを時々拝見してるのですが、そこでこの「もすかう」を紹介されてて、聞いて見ましたおもしろいので一度見て下さい。


笑いシーク    ← ここで「もすかう」を検索してください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝は、が発生して裏の畑が幻想的な光景に満たされましたよ 


霧のなかで・・・・・


昨晩から、昼と夜の寒暖の差があったんですねぇ~! 霧がでました!


ジイはこれが大好きでね!大喜びなんですよ!普段なんでもない光景が霧の発生により「おお!」と言うぐらいに素晴らしい景色に変化します!


この秋初めて見た霧に感動でした!^^


そこで 

気持ちが 溶け込む 霧の朝  と  ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジイジイんちは、特に大きな問題もなく、今日も小雨降る木曜日の朝、野球もシーズンオフになりました。


新潟、山古志村ではまだまだ非難生活の方がいらっしゃいます、世界的にもアメリカのハリケーン、インドネシアの津波被害、バリ島のテロ、色んな事件があります。


ボチボチ、ジイジイの17年の十大ニュース作成の時期に来ました。そして年賀状作成の素案づくりの季節にもなってきました。


季節の移り変わりの中で、人間はどう変化し暮らして行くのでしょうか!

小雨降る、関東痴呆地方です! 今週週末はお天気よくないらしい。 こころは快晴でいきたいね♪^^

さあ~~~~~ 元気で いくぞぉ~~~~~ ^ ^ 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今グルニエの片付け中! いやはや色んなものがありますぅ~~~


二階の主寝室の荷物をまず、グルニエに運び終わりまして、今度は一階の押入れの書籍をこれから運び整理です。


60年の歳月は、色んな思い出のモノがたまるものですねぇ~ 今日も片付けマンのジイジイです!^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はマミーさん着付けの仲間40人で鎌倉へ散策に出掛けました。


ジイジイもキャンセル待ちでしたが、空きが出なくて今日はお留守番で~す!


ジイちゃんは山中湖へテニスに行ってきたので、いい骨休めですよ~ (強がり ^^


と言うことで、さぁ お掃除お掃除だぁ~~~ ハハハ !


今日は、夜雨が来そうなんですが、ちょうと心配ですね!まあ何とか持つことを期待してね!


いってらっしゃ~い ! ^^  ませ  m( _ _ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。