ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

J・COMの切り替え工事と銀行の支払いに行ってきました。


やることが色々ありますね。^^


東京地方は今日は雨模様です、ちょっぴり肌寒い感じかなジイはフリースの長袖です!(アリャー


家族はみんな働きに出まして、ジイが今日は留守番役です。


今日は天井裏のグルニエの片付けをやろうと思います、まだぐちゃぐちゃなんです(トホホ・・・


少しずつやろうと思ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

休憩時間隣の同僚が新聞の切抜きをしている。^^


そういえば、ジイも若い頃よくスクラップ帳を利用して記事を切り抜いていたのを思い出しました。


今のように多岐にわたる情報システムも無く、新聞・ラジオが情報の中心でした、わら半紙で出来たスクラップ帳を大事に大事にしながら都会の(ジイは能登半島で暮らしていた)情報や国際的なニュース或いは地元のニュースをスクラップ帳にファイルし情報をまとめていたのを思い出しました。


いまこうしてBLOGを発信しながら、情報の収集だけではなくこうして発信できる環境を大変すばらしく思います。


同僚の新聞の切抜きを垣間見ながら、そんなことを思い感じながら情報の大切さを思ったひと時でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しで気持ちが一杯になってて、気持ちにゆとりがもててないような気がしますね!


早く時間と空間(居場所)とものを自分で作らないとと思いつつ・・・これが中々なんですね!


新しい生活スタイルに慣れるのには時間がかかるんですねえー



今日は日曜日勤務です、これから行ってまいります、気持ちの余裕を持つようにして行きたいと思います。


いいじゃなあ~い・・・と、ゆっくり行こうと思います。^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しも一応ひと段落したんですが、最終の細かいところが若干残っていて最後の整備にはいりました。


かなりジイもヘトヘト状態で「切れる」寸前ですが、何とかしのいでやるっきゃありません!(><);


家族も大変だと思います、ここ一番「切れる」ことなく最後の粘りを見せる時かもね!^^


これから梅雨に入ります、その前に生活環境を整備しておきたいと思います、梅雨が明けると夏ですねえー


あっと言う間に時が過ぎます、家の購入計画から引越しとあっと言うまに梅雨から夏への季節なんですよねえー


早い早い・・・ああっと言う間に時が過ぎて・・・ジイはもっとジイになります。 ハハハ 悲観論ではありませんよー いい意味で人生を明るく楽しく行きたいものですね。


今日も元気にがんばろーっと!!! でわでわ  ジイジイのつぶやき でした。 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

勤務体系がA・B・Cとあって変則勤務になってるんですよ!


今日はC勤務で午後2時30分から9時までの勤務で帰りは10時30分頃になります。


そんな訳で午前中は家の整理です、やることが一杯あって楽しみながらやってますよ ^^


家族はみんなもうお出かけして「ジイ」が主夫してまあ~す。^^


洗濯・掃除・片付け・と忙しくやってまあ~す! ^^ 自分でやってみると洗濯物をたたむのが結構大変なんだよね! ^^


家族でがんばってまあ~~~す!^^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。