ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

新居への引越し作業がピークに入りました。

 

パソコンの移設工事もします。

 

そんなことで更新が2週間ほどとどこおりがちになります。

 

何分にもよろしくご理解をお願いいたします。

 

ジイジイのつぶやき  BLOG  からのおしらせ!

 

よろしければコメントを残していってくださあーい! m( _   _  )m

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は寒い一日でしたね!

 

 

職場でも久しぶりに電気ストーブを出しました。

 

 

それぐらい寒い日でした、仕事のほうも大分慣れてきだしてスムーズに流れるようになりましたよ。^^

 

 

今6時ですが今日は雨のせいもあってもう暗くなってきました。

 

 

我が係りは8名で仕事をやっています、今年新規採用の若くて可愛い人もいて、和気藹々いい雰囲気で進んでいます。

 

 

新規採用の方はういういしくていいですねえー、男の子なんですが中々いいですよ。^^

 

 

この職場は8名全員が男で構成されています。!結構楽しく仕事が進んでいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京地方は小雨で昨日に比べとても寒く感じます!

 

 

久しぶりの勤務です。ひろしではありませんジイジイです。^^

 

 

バカ丸出しの ジイジイです、ひろしではありません!^^

 

 

寒いんです、東京は・・・ ジイジイの財布も寒いです! (アホなジイ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から片付けまくりです。^^

 

 

長い年月で色々溜まります、この引越しを機に今片付けの真っ盛りです!

 

 

途中銀行に行き振込みをやってきましたが、それを除いてず~~~っと片付けでした。

 

 

恐ろしいくらいに色んなモノがありますねえー、この際思いっきり捨てまくっています。^^

 

 

まだ続きそうですがね!^^  ヘトヘトですう~~~ ^^ 今日はこの辺でおしまいにします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

人間という者は感情の動物だなあーと思う!

 

 

相手が使う言葉や態度でそのニュアンスを感じ取り判断する。

 

自分の気持ちを何処まで制御(コントロール)出来るのだろうかなあ~

 

自分と他者(自分以外の人)とのやり取りの中で家族の中でもほんのちょっとしたことで、感情の行き違い

が出る。

 

何処まで、自分をコントロール出来るかが、これからのジイの課題ですね!

 

職場でも自分より年齢が下の方と上手にやっていかなくてはなりません、どうしても「俺が」 「自分は」 と言う「我」が出てしまいます、この辺をどうコントロールするか、出来るかがこれからのジイの生活を豊かにもするし、貧乏にもしますね!

 

人間はついつい自分の都合やものさしで相手を見てしまいがちですね、そんなこころ・気持ちのコントロールをつけていきたいものです!

 

ことば  言葉  に気をつけて生活を・・・

 

他者に対して  やさしく  を心がけて生活して行こうと思います。^^

 

 

 

ジイのつぶやき  でした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。