ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m


テーマ:

H a p p y  N e w  y e a r  

 

2 0 0 5 (酉年) 


本 年 も ど う ぞ よ ろ し く お 願 い 申 し あ げ ま  す 。 





2 0 0 4   


大 変 お 世 話 に な り ま し た 


ど う ぞ み な さ ま よ い 年 越 し を お 過 ご し下 さ い 。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

年末年始の大幅な変更になりました。


孫一号の発熱(40度)により、私の家でやる新年会を急遽孫のマンションでやることになり、

そちらに移動することになりました。

宅配で届いた蟹と車海老に伊勢海老で家族7名で海鮮鍋パーティになります。

孫一号はやっと熱もおさまり、平熱になりつつありますが、油断は禁物と言うことでこんなことになりました。

まあ、そちらで遊んでやろうと思います、孫も少しは気が晴れるでしょう!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今 日 の 朝 孫 か ら 電 話 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まだ 熱 は38.5分 う~~~ん まだダメだあー

「ニイニイ」     (本人はジイジイのつもり)

「バァバァ」     (ばあばあ)   (これはちゃんと言える)

「ブルニョニャ」   (ブルトーザー) (しかも本当はショベルカー)

「イグカラニャ」   (行くからねー)

「ネエネエ」     (ねえねえー)  (これはちゃんと言える)

「イグニャアン」   (イクちゃん)

「ガワイイネエ」   (かわいいねー)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

実はこの前に娘によると 薬をぐずって飲まなかった  らしい、

そこで娘が {ジイジイ」 「バアバア」 のところに 電 話 し て 、

こ れ 飲 ま な い と 行 け な い よ ー

(` ´)“

だったらしい。 ( だ ま す の も 大 変 だ! )

こ の 後 す ぐ 飲 ん だ ! と 娘 (・ ・)/


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こ れ が 20 分 の 長 電 話 で し ゃ べ り ま く る 。

ジイジイ と バァバァ は 「はい、はい」 の み で ー す 。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

薬 が 効 い た の か し ば ら く あ そ ん で

寝 た そ う で す 。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明 日 の 午 後 か 元 日 の 朝 に な り そ う な

感 じ で す ね !





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
芝生の上に白い雪が朝日をうけて光っている。 


気持ちのいい朝だあ♪♪♪

深呼吸したくなる♪

雪が降ったせいか、空気がきれいだ! ・・・・・・・・・・・・・・・
!?????ンウン!

その一方では、大変なことが起きている。

インドネシア、スマトラ沖地震の被害が拡大し、伝染病の心配も出始めている!

推定7万人と言う、「T U N A M I」 は日本語で世界を駆け巡った。

それだけ、インドネシアを含めた世界で T U N A M I のことへの認識が無く、まさかこれだけの規模で起きるとは予想できなかった。

天災は忘れた頃に起こるもの"・・・を思い出す。

今あるのは、仮りの世界 天変地異がいつ起こっても不思議はない!

この地域の子供たち、おそらく飢餓になるだろうことが予想される、国連をはじめ国際的レベルでの救援が必要になるでしょう。


日本はどう手を差し伸べるか、差し伸べられるか、小泉首相の大いなる決断を望むことにしよう。

雪が残るきれいな朝”の中で・・


  「複雑」です! 


  今日は何の日 
 





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2004:今年の我が家の出来事10個上げれば!

1、 娘が20歳になった。・・・・・・・・・・・・・・・ ごくろうさま。

1、 娘が就職内定した。                よかったね。

1、 自分の健康と家族の健康があった。         よかったあ。

1、 長男が社会福祉関係の民間会社の社員になる。やっと道がきまったね。

1、 娘がオーストラリアへ研修に行った。        よかったね。

1、 長女の孫との付き合いができた。    楽しい時間をありがとう。

1、 自分60才の還暦を迎える。     さあ、これから又始まるよ。

1、 我が家のI・Tが進んだ。         インターネットの充実。

1、 誰とも喧嘩せず済んだ。             何よりでした。

1、 わりとこころ穏やかに暮らせた。           よかったあ。



こんなところが我が家のできごとだったかなあーと思います 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。