シルverパズドラ絵日記(≧∇≦)

適当〜に思ったことを書いてます♪


テーマ:
まずはモンストに関してパズドラほど自由度はなくパーティー編成に幅はないと思いますあせる
相手によって属性やタイプの相性はありますが強いキャラは決まってる感じですね降臨キャラも使えるので課金したらすぐ飽きてしまうかも?もちろんヒキによりますが…



なので大事なのはリセマラ♪
ここで1体強キャラを確保すればだいぶ有利になりますね♪

候補としては、
スーパーストライク(スパスト)
{585494AB-DC27-444C-8D46-E80488AE8550:01}

最強キャラらしいです
ただ…見た目なんとかならないの?全然欲しいと思いませんがあせる


つぎに
地獄の薔薇のハーレーX(ハーレーX)
{E2B761DE-B360-4E78-BAD8-FAAFDA34FDC1:01}


ハーレーとハーレーXは別物で友情コンボ、SS、ステなど違いますね♪お間違えのないように

ちなみにこの2体は獣神祭(ゴッドフェスのようなもの)限定みたいです今なら2日の12時まで開催中なんでリセマラするなら今ですね




あとは、
運命の魔術師マーリン
{4AC5E6CD-D30D-457C-B3EE-45B3E3A04646:01}

まず見た目がトップクラス
SSが敵の弱点を全て出現させる強スキル
ただ、ステが低いのでフレンドが確保出来れば自分で引く必要はないかもしれませんねあせるでも自分は1番欲しかったです





とりあえずの当たりはこれぐらいかな?
この3体はいずれも友情コンボがクロスレーザーL
LはラージのL

ようはデカイってこと♪でかくて十字のレーザーが出る!当てやすく強いですこのゲームは友情コンボ大事なんで!



あとは、アーサー
自分はこれで始めました♪上だけに極太レーザーですが使い方次第では強いよ~

他は、アグナムート、ズーマーなどの爆発系
これはパーティーに1体は欲しいですが…
運とゆうシステムがあるのでなくても大丈夫かな?あれば降臨で有利になるのは間違いないので出たらラッキーぐらいに考えてます♪

降臨キャラもジュラザウラー
友情コンボがアーサーと同じの木属性

オリガ
友情コンボがクロスレーザー

ぬらりひょん
同じくクロスレーザー

かな?自分はぬらりひょんしか持ってないですが強いみたい



基本、ホーミングと拡散は微妙~
最終進化が☆6じゃないと微妙~

当たりは少ないです(^^;;





パーティーの組み方としてはクロスレーザー×2と爆発系×1であと自由枠?クロスレーザー×3の爆発×1が楽かもね
シールドブレイク欲しい時はジュピターとかもありですね☆5だけど使えるらしい

敵がシールドで弱点を防御してくる場合があるのでシールドブレイク持ちは便利。キャラによって攻撃力が違うみたいなんでお気をつけて


敵が重力バリアなるものでコッチの動きを超絶遅くしてくる場合もあるのでアンチ重力バリア持ちも嬉しいですね♪









あとは…運ですか
コレは大事!
全てのステージで同じですが例えとして降臨

パズドラで言う地獄と超地獄
モンストだと極と究極


簡単な方の極だとボスはドロップ確定ではありません
ステージクリア後にクリアボーナスで宝箱×1、スピードボーナス(基本はボスとの戦闘開始から12ターン以内)で×1の合計2個が普通です。
ちなみにスピードボーナスはダンジョンによって違うみたいなんで参考程度にあせるボスまではターンに含まれないのでスキル貯めは楽ですが中ボスもわりと強いので注意です



基本は2個ですがリーダーキャラの運が高いとラックボーナスで1個増えます絶対ではありませんMAXの極まで上げると2個もらえるみたいです♪これは絶対かどうか不明~
運を上げるには
同じキャラ(進化前でもok)を合成していくと増えます!確実に1ずつ!スキラゲみたいな運要素はまったくありません!



で、運キャラを作るには簡単に集めれるキャラを上げたほうが楽ですよね♪そこで1番メジャーなのが最初に選ぶ3体!とくに赤のレッドチリ!
友情コンボが爆発なんで使いやすいしね♪
これはノーマルクエストのカリエンテの火口でぼちぼち落ちます
MAXは90ですね♪75まで上げればボーナスで+15されるからみたいです







最初にコレをやっとけばラックボーナスで余分に貰えるのでオススメです降臨キャラのオリガなら運もMAXで極までいくみたいなんでガチ勢なら降臨キャラでどうぞ









ちなみにフレンド確保が難しく、普通に申請してたらなかなか集まりませんので掲示板を利用することをオススメします。
自分は普段レッドチリをリーダーで使ってますがフレンドを確保するために強キャラにしておきたいですよね?このゲーム、パーティー1のリーダーが他の方から見る自分なので…

パーティー1のリーダーを強キャラにして
自分のよく使うリーダーをパーティー2以降にしておけばフレンドも集まりやすいと思います









最後に
だいたいの強キャラは進化に獣神玉が必要になります。これは金曜以外の曜日ダンジョンの上級ででますが…
確立がめっちゃ低いですあせる進化させるのは大変ですが根気と運ですね








自分がやってて知りたかったことはこれぐらいかな?まとめ?まとまってないかもあせる個人的主観もありますがあせる
参考になれば幸いです

間違ってる所があったらごめんなさい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード