first silvia1

テーマ:

こんにちは、フリーターのとだんぬです(:_;) 最近は学校に行き始め、出席率

 は50%前後を保っています。奇跡です。ありえません。もう休みたい(_Д_)アウアウアー

  さて今回は前に乗っていたクルマについて、そしてそれに関するエピソードを書

 いていこうと思います。




  去年の9月ころ、留学をあきらめることを決意(?)したので、念願の車を買う

 ことにしました。


  あ、もともととだんぬは留学をしようと思っていました。日本の大学では学ぶ

 ことのできないプロファイリング、捜査心理学等を学びたいと思っていました。

  しかし、資金不足と勉強嫌いにより、無理だと判断(笑) 研究するより、遊ぶ

 ことを選び、車を買うことにしたのです(ただのアホです)


  もともと好きだった型のクルマをヤフオクで10万で落札!

 足回り・エアロ・デフ・エキマニと結構気合の入ったNAチューンのドリ車でした。

  
  車検が近いのと、8ナンバー(税金逃れによく使われる)のため誰も手を出さな

 かったのでそのまま落札(^^)v



  だがなんと出品地域まで距離にして1300km!


  しかし東京にいく用事があったので、ついでに取りに行けばいいや(全然ついで

 じゃないぢゃんw)、そして帰りがてら一人旅でもと思って買っちゃいました。



  今考えればアホでしかないよなぁ...



  そして、東京まで夜行バスで4,5時間。ちなみに東京での用事は学会でした。

 と、こう書くといかにも凄い人のようにも見えますが、ただの見学って感じでし

 た。このときは日本でもプロファイリングを学ぶ機会があるらしいということで

 学会にお邪魔してみたのでした。この辺の話はまた別の機会に書きたいと思いま

 す。


  学会終了後は東京の大学に行った高校時代の友達と飲み、次の日はアキバへ行

 き、アヤシイお店を案内してもらった。(主にアダルト系でございますwww)当然

 の如くそこで売られているものをお土産に購入。AVと同人誌×3を購入し、寮の

 人々へのお土産にしました。結局そのお土産はバカにされただけだったけど(´・ω・`)


  メイド喫茶も行く予定でしたが、時間のの都合で泣く泣くあきらめ(笑)、目的地

 までのフェリーの旅に出発しました。


  

  

  


  ということで続きは次回へ。次回はフェリーでの旅と目的地についたあとのことに

 ついてです。乞うご期待(^^)/

AD

久々です☆

テーマ:

  お久ぶりです、とだんぬです。ネットの関係でしばらく更新できませんでしたが、

 ようやく復活したので、再開できます。コメントくださったマミ姉サン、レスでき
 
 なくてすいませんでしたm(_ _;)m



  さてさて、久々の日記ですが、それまでに起こった大きな出来事を報告したいと
 
 思います。


  実は... 留年回避!!!( ゚д゚)ビンゴー


  4月の頭に研究室のオリエンテーションがあったので、主に学部生のお世話をし

 てくれている助手の方に聞いてみました。


  「あの~、ボク実習をあきらめたんですけど、今後どうなるんですか?」
  

  「あ~、おとしちゃったかぁ」


  「あれ?それだけですか?」


  「え?そうだよ。今年もう1回とりなおせばいいよ」

  

  ヤタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


  4年で卒業できるとはものすごい僥倖であります(^^)v
(てかそれがフツーだよな...↓↓)


  後で他の人から聞いた話だと、助手の方が色々と裏技を使って救ってくれたそう

 な。ありがたし、助手さん♪


  でも、冷静に考えたら卒業までの期間が短くなって、社会にでるのが1年早くな

 ってしまったわけで... がっかり(;´・ω・) とニートなことを考えているとだ

 んぬでありました。



  あ、そういえば今回は車のお話をすることになってましたね。復活のうれしさに

 ついいきなり近況報告してしまった(;・∀・) ということでクルマのお話はまた

 次回ということで(^^)/


AD

NEET生活の危機?

テーマ:

こんにちは、とだんぬです。こんなタイトルでブログを始めて間もない

 今日この頃、いきなり私のNEETライフにピンチが訪れました。


  それは...


  当然お金 A^^;


  どのくらい危ないかというと...



  預金残高-(授業料+ローン)≒3000
(←なんでこの歳でローンあんだよw)


  さ、さんぜんえん!? 今月26日の引き落としでこうなる予定なことについ

 最近気づいた(爆) しかも来月奨学金入らんし。どーすんだ、これ(x_x;)

  そして、NEETとだんぬは...



フリーターに昇格しましたとさ(笑)



  いきなり職業変わった(笑) 現在、バイト8連チャンの7日目です。
 
 これをしのぎきってすぐにNEETに戻ろうっと。


  って、これだけじゃ来月の確定分の出費に満たないではないか!?(12

 万ほど)まだ半分ちょっとやんけ(7万くらい)。


  まだまだフリーター生活は続きそうです(T-T)



  次回はたぶん車のお話です。今までのボクの車のことになると思います。

AD

NEETの実態

テーマ:

こんにちは、とだんぬです。今回はなぜこんな暮らしができているのか
 
 について書きたいと思います。



  NEETを自称しているくらいだから、親の出資が多いと考えている人が多

 いと思います。が、そんなことはありません(T_T)


実は、奨学金ぐらし(..;) 仕送りゼロに授業料も自分もちなのです。

親にかじるスネはありません(T-T) そして寮住まいなので、住居費も

 ほとんどかかりません。貧乏だったが故にできるNEET生活なのです(笑)


  
  親に迷惑かけないNEET。すばらしきかな(爆)

大学について

テーマ:

   こんにちは、とだんぬです。今回はとだんぬについて、主に大学に関する
  ことをつづってみたいと思います。


   現在20歳で2年生。サークルは2年の秋で引退し(自主引退じゃなくて
   サークルの慣習です、信じて下さいw)、今は引退とほぼ同時に始めた部活
   をしています。あまりいかなくてもいいところなのでなんとかなっていま
   す(笑)
   そして、卒業に最低あと3年かかることが決まっています(笑)


  

   なぜ、留年してしまったのか。

   
   計画留年じゃないですよ(笑) 

 
   もともと結構さぼってたのもありますが、いつもはきくはずの最後の頑張
  りがきかなかった。それは...



あと2年で社会に出たくなかったから(爆) 

   

まだぬるま湯に浸かっていたいという気持ちがあったためかと。
  しかも、周りに留年決まった人が結構いて、少しうらやましかったし(笑)


   


   あ~、マジでダメ人間だわorz

初ブロです☆

テーマ:

   こんにちは、とだんぬです。これからボクのNEETまがいの大学生活をつづ
  っていきたいと思います。読んで不快になる方もいらっしゃるかと思います
  がガマンしてやってくださいな。よろしくどーぞm(_ _)m 


ところで、NEET(ニート)とは...


Not in education,employment,or training


の略だそうで、就学、就業、職業訓練のいずれにも該当しない人ということ
  です。実際には、学校を卒業していて、未婚で働く意思の無い人を指して言
  う言葉らしいです。
   
   そして、とだんぬの実情は...


・学校いってない(←出席率20%切ってるタコ)


    ・バイトしてない(働くの嫌い)


    ・当然職業訓練なんてしてない


   


    NEETの条件バッチリ満たしとるorz