#1855 不安いっぱいの船出

いよいよ始まった
WBCワールドベースボールクラシック。
初戦はもっとも格下の中国が相手ということで
いくら投打ともに心配の要素だらけの日本代表とはいえ
それに北京五輪で歴史的な勝利をあげたとはいえ
おまけに監督が非常階段シルクの彼氏(?)とはいえ
いくらなんでもコールドの勢いで勝てるやろうと思っていたのですが
まあ、なんと申しましょうか、しんどい試合でありました。
きょうはたまたま中国人の通訳さんと
仕事をしながらのちらちら観戦で
件の通訳さんも「中国は弱いからね」と
端から見る気もなさげでありましたが(笑)
正直、そんな中国相手に5安打止まりでは先が思いやられますな。
次の相手はおおかたの予想通り韓国が上がってくると思われます。
松坂くんにおんぶにだっこでは心もとないですから
なんとかいい方向に
打線を持っていくしかないとしか言いようがないですが。
前日に原監督は
「目標は、向かう港はひとつ、チャンピオン」
という発言をされてましたが
はたして「日本丸」は希望の港にたどり着くことができるのか
不安いっぱいの船出であります。
AD