ねこのうたたね。 -945ページ目

最後はやっぱり体力勝負。

おとぼけで、にゃんこに平和と癒しをお届けするべく、

にゃん議員選挙出馬中の龍たんです。
選挙ポスターにゃ

選挙戦も今日でとうとうおしまい。

候補にゃんはそろいも揃った、39にゃん。

詳しくははじめての猫生活 へね d(^-^ )


龍たんは、ラストスパートで体力をつけようと、ストレッチを始めたようです。
0728-1

「なにごともやっぱり体力勝負だからにゃ。カラダの柔らかいとこも見せとかないと」

0728-2

「ほ、ほらにゃ。こんなに柔らかい・・・有酸素運動終了にゃ」

・・・なんて固そう・・・ヽ( _ _ ;)


「つぎは、しまうまさんじゃらしで無酸素運動にゃ。」
0728-3

「有酸素運動、無酸素運動、この2つの運動の繰り返しで体力がつくのにゃ!」

とはりきっていた龍たんですが、すぐに様子が変わってきた・・・


「ん?こりは結構なイケルお味かも?」
0728-4

「はがはがー!うまい、うまいのにゃーーーー!」

・・・龍たん、お食事タイムではありませぬぞ(^◇^;)


そしてそのあと・・・
0728-5

じゃらしさんに夢中になり、バランスを崩した龍たん。

0728-6

近くにあったサーフボーイにアタマをぶつける羽目に。

0728-7

「び、びっくりしたにゃぁ。衝撃が襲ったのら」

0728-8

「ところで、何やってたっけ?もうすぐゴハンだったよねぇ?ママたん」

にゃん議員選挙どころか、勘違いしていた大食い選手権のことも忘れた模様。

後ろで、なったんも「バカね・・・」とあきれ気味に通り過ぎる。(^-^;)

0728-9

ウグイス爺も「候補、爺はもうあきらめた方がよろしいでしょうか」

0728-10

「大丈夫よ、オトボケってマニフェストにはかなり忠実だわ。オトボケ過ぎるっていう

噂もあるけど。それに、どうせ大食い選手権だと思ってんだから一緒じゃなーい?」

エリマキなったん、ちょっと毛が生えて参りました d(^-^ )


キラキラランキングに参加ちゅーですo(^-^)o

ポチッとにゃぁ


大食い選手権だろうがなんだろうが食べることに意義がある!

龍たんに↑ポチっと。よろしくお願いしまーす(^o^)

龍たん、挫折を味わう。

おとぼけで、にゃんこに平和と癒しをお届けするべく、

にゃん議員選挙出馬中の龍たんですが・・・
選挙ポスターにゃ




今日はかなりの挫折感を味わってる模様です。笑
0727-1

「もしかしたら、ぼくは出る資格さえないのかも・・・」

0727-2

「龍たん候補!イッタイなにがあったのにゃ!」とウグイス爺はあわてふためく。

0727-3

目撃者Aさん(仮名エリマキなったん)は語る。「じつは、昨日のことなのにゃ」

0727-4

ママたんがブログチェックをしているとき、いつものようにPCタワーでくつろいでいた

龍たん候補。だけど次の瞬間、

0727-5

こんなんなっていた!

0727-6

足がすべり落ちたばかりでなく、とうとう全身タワーの下に落ちてしまった候補。

しばらく落ち込みトオイメでうごくことも出来なかった模様。

0727-7

数分後気を取り直して再度タワーに乗ったものの

0727-8

寝癖ならぬ、落ち込み癖が左側に出来て自慢の丸顔も変形・・・

「落ちるなんて縁起が悪いのにゃ・・・」と挫折感いっぱいの候補に目撃者は言った

0727-9

「そんなの全然大丈夫にゃ。脱力させるのが龍たんにいたんの仕事だから

まずは自分から脱力してみたって考えればすべて解決なのにゃ。」

0727-10

という言葉にもともとポジティブシンキングな候補はその気になり「そ、そうなの?」

0727-11

「じゃぁ、ぼく、大食い選手権に出て腹一杯食べる夢は捨てなくていいんだね!」

0727-12

「候補、選挙と選手権の違いに気づかぬうちに、にゃん議員選挙おわりそうですな」


暑い!暑すぎます。

今部屋の温度計34度です。エアコン設定は29度なのにどんだけ~???

昨日、おとといとPCがフリーズしたと思ったら、今日はハードディスクレコーダーが

「内部が熱を持ったため、電源を終了します」というメッセージが出て2回もグッバイ

されておりましたヽ( _ _ ;)

昨日買ってきたエンゼツ、いやエンゼルパイのミニもうっかり冷蔵庫に入れるのを

忘れていてさっき食べようとしたらすっかり溶けて。。。ヽ(`Д´)ノんもー

ちなみに、エンゼルパイよりチョコパイの方が人気があるみたいですねぇ。

それがお値段の差に出ちゃってる?マシュマロが入ってて美味しいんだけどなぁ。


それと、アメボロの話題。さっきから「あなたの昨日のペタ数は?」というメールが

何回も届くんですけどヽ( _ _ ;)

1日1回じゃなかったんかい?しかもそのたび「1ペタゲットです」って、

どうなっとんねん?昨日もらったペタの数だけメール送りつけてくるつもりか?

ええかげんにしてくれやー、アメボロさん・・・


キラキラランキングに参加ちゅーですo(^-^)o

ポチッとにゃぁ


よっぽど大食い選手権があこがれだったのね。

龍たんに↑ポチっと。よろしくお願いしまーす(^o^)

龍たん、演説を行う!

にゃん議員選挙出馬中の龍たんです。
選挙ポスターにゃ

おとぼけで、にゃんこに平和と癒しをお届け。


いよいよ今日こそは、演説を行うそうです。手始めに、PCタワーの上にどうぞ。
0726-1

「壇上に乗るにゃよ。ジャンプじゃなく、よじ登るけど・・・」

(よじ登るの知らない方はこちら をクリック)

0726-2

「えー・・・こほん」と咳払い。

緊張すると声が裏返っちゃうしね。って緊張なんてすんのか?>龍たん。笑

0726-3

「にゃんらっけ?なにか言えって言われたから乗ったんだけど・・・あ、そうにゃ」


0726-4

「龍たんにいたん、何言うのかにゃ」となったんも心配そう。

0726-5

「みにゃさまのご期待に応えるべく、龍たんはずっと長年努力して参りました!

そこいらへんのひよっこ候補には負けません!なぜなら・・・」


0726-8

「な・・・ナゼなら???」


0726-9

「ヒョッコパイよりも、エンゼツパイの方が1個あたりの価格が安いからであります!

その分多く食べられるから、勝ったも同然!近くのスーパーで確認してきたから

間違いはありません!好き嫌いなし、大食いに自信ありですぅぅ」
パイくらべ

龍たん、それは、ヒョッコパイじゃなくて、チョコパイ!
エンゼツパイもエンゼルパイの間違いね。

しかも、いまだに、大食い選手権だと思ってる模様・・・ヽ( _ _ ;)


0726-6

当然ながら脱力気味のウグイス爺、ボクも仕方なく諸手をあげて「さ、賛成~」

0726-7

なったんに至っては、お薬塗ってるとこのかゆさを忘れる脱力さにガッツポーズ!

「とうとうやったわね、十分脱力できたわ」


いつの間にか目的が癒しから脱力に変わってるし。ああ、ファミリーってすばらしい。笑

ま、平和であることに間違いはありませんな。(^◇^;)


きのうの記事で堂島ロールのコメントが多かったので、HPを紹介しておきますね。

モンシュシュ ←リンクしています。

大阪に2店舗と、関東では川崎ラゾーナの2Fにあります。

7/31~10/31に、銀座三越に出店するそうですよo(^-^)o


今日はこれから出かけるのでかなり早めの投稿です。

それでは行ってきまーす( ^^)/~


キラキラランキングに参加ちゅーですo(^-^)o

ポチッとにゃぁ


ちなみに、σ(^^;)はチョコパイよりエンゼルパイ派です。

あなたはどっち?↑ポチっと。よろしくお願いしまーす(^o^)