2016-09-25 21:15:33

ぽてちの顔・・・

テーマ:健康関連

「それはひどい・・・」

 

ぽてちの栄養とれるゴハンなど、アドバイスいろいろいただいてありがとうございました。

いろいろと試したりめちゃくちゃ買ったのに砂かけされたりしながら結局a/dに落ち着きまして

以前ほどではないけど、体重はなんとかキープですが、前回の病院行ってから、顔に傷がつくようになり、最初はくうたんが噛んだのかと思ってたけど、かさぶたが出来たのを掻き壊し、そのあとどんどん患部が広がるという事態に。

 

前回から2週間たったので病院へ。今回は猫待合室ではなくいつもの待合室へ。

わんちゃんがいなかったからね

 

「またここじゃん!」

目はだいぶいいようです。

 

診察台へ乗ったぽてち。体重は4.74kg。体温は38.5度。平熱でした。

 

 

こっちから見るとわりと普通ですが、ひどいのはこちら。

 

掻き壊しすぎ_| ̄|○

 

前回のステロイドから4週間経ったのでまた注射してもらいました。

これで上手くいけば、また定期健診だけになるかな、かゆみもステロイドが効くと思うと言われました。

アレルギーではなく、猫にありがちな、かゆいと思って掻きだしてひどくなるやつだそう。

なったんもお腹なってたね。

 

で、帰ってきてからまた掻いてたけどね、むしろ、掻くのが癖になってないか?はーーーー

 

ステロイドが効くので、ひどくならなければ4週間後です。

 

今回の領収書、スキャンするのに曲がっちゃってすいませんが、載せときます。

 

 

もう来年分はかなりの保険料値上げだろうなー。もう開き直るしかない。プラン見直しかも?

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 


ランキング参加しています。(フィーチャーフォンの方は、こちら )

PC、スマホの方はお好きなやつお願いします↓┏○ペコ

 

クリックしてね 


くりっく。 

いつも応援ありがとうございますラブラブ


※龍たんは、2010.5.19、虹の橋へ突然旅立ちました。こちらに登場する龍たんは、旅立つ直前まで元気だった龍たんを親ばかのアタシが腐るほど撮り貯めた写真を使用しこのブログの中でだけいままで通り登場させております。ご了承くださいね。m(_ _)m 

2013年にはぽっぽん.2/11、ボク.4/5、ももぴん12/17、2014.2.19にはなったんが虹の橋チームへあせるもちろん彼らも今まで通りマイペースで出演します。

なお、サブブログはこちら からどうぞ。わが家のねこたち、大きめの写真でお届けしております。休眠ちうですが、以前の写真は見れます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

catnap改 なぷさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

ヒルズのa/dは嗜好性も高いみたいだから
食欲の無い子に良いみたいだよね。
良いのが見付かってよかったね。
とりあえず体重キープ!しないと心配だもの。

お顔 痛々しいな・・・(´;ω;`)
ウチも茜がお腹を舐め過ぎて お腹つんつるてん。
ああいいうのって癖になるんだろうね。
ぽてちん。
折角のハンサムさんなんだもん!お顔、綺麗に傷を治そうね。

※余り掻くようなら 爪にするキャップみたいのあるよね?ソレを使ってみるのもいいかも?
一時的なコトだし カキカキを止めれば傷の治りも早いと思うし・・・ と、提案ですm(_ _)m

1 ■痛そうだー

ぽてち、掻くのがくせになってきてるのかなぁ?
痛々しいねぇ…

薬が効いて、痒みがなくなるといいね。
ぽてち、お大事にねー(>_<)

コメント投稿

AD









お気に入りぶろぐ Powered By 画RSS

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。