2016-09-11 15:04:43

ぽてち、病院へ。

テーマ:健康関連

龍たんの黒目デカ!!!

てなわけで、黒目が、いやそれだけじゃないけど、様子のおかしい ぽてちの病院へ行ってまいりました。

前回、ステロイドを打ってもらってから、次の日(月曜日)にはブヒブヒ言ってた鼻が止まり、左目が大きくなりっぱなしだったのが細くなり、喜んだのもつかの間、その日会社から帰ったら、夜なのに黒目が糸のように細いままで大きくならず。今度は大きくならないんかい!とつっこみました。

 

火曜日には、右目が通常のように戻り、そのまま本日まで変わりませんが、左目はゆるゆると、治ってきているようで、

暗いとこれくらいまで大きくなるように。

カリカリも食べれるようにはなったけど、やっぱりパウチと一緒になったときと違って食べが悪い。見た目も細い感じだし体重が心配だな、とは思ってました。

ちなみにこれは待合室。

ちょっとキャリーの外を見てみると明るいからどっちの目も細くなってます。

 

「ここってさ」

 

「ここはイヤじゃーーーーー!舌出されたとこじゃん!」と叫ぶ。

 

逃げられるわけもなく、診察台に乗せられる。やーみみ。

 

体重はまた減って4.76kgでした。

んー困った。なんとか食べさせなければ。

今回は目を見てもらったり、触診で終わり。

少し目が非対称だね、ということと、ステロイドがそろそろ切れるので、注射してもいいけど、糖尿病ぽいので、ステロイドは4週間後にしたいとの診断で様子を見ることに。

今週具合が悪くなったらまた行かないと。

 

一応領収書載せときますが、今回なにもないので

 

再診料だけでした。

このまま治らんかなぁ。栄養のあるもの探しにいくかー。とほほ

 


ランキング参加しています。(フィーチャーフォンの方は、こちら )

PC、スマホの方はお好きなやつお願いします↓┏○ペコ

 

クリックしてね 


くりっく。 

いつも応援ありがとうございますラブラブ


※龍たんは、2010.5.19、虹の橋へ突然旅立ちました。こちらに登場する龍たんは、旅立つ直前まで元気だった龍たんを親ばかのアタシが腐るほど撮り貯めた写真を使用しこのブログの中でだけいままで通り登場させております。ご了承くださいね。m(_ _)m 

2013年にはぽっぽん.2/11、ボク.4/5、ももぴん12/17、2014.2.19にはなったんが虹の橋チームへあせるもちろん彼らも今まで通りマイペースで出演します。

なお、サブブログはこちら からどうぞ。わが家のねこたち、大きめの写真でお届けしております。休眠ちうですが、以前の写真は見れます


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

catnap改 なぷさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

ぽてち、すんごい迫力~!! 元気なのに、体重減が気になるね。
それと糖尿病ぽいって。ぽいってなに。
食事のこと考える上でも、ぽいが気になる。
某鬼院長が、ネコの糖尿病の発症原因の多くが、
膵臓疾患にあるといっていたけど。ちゃんとみてもらってね。
がんばれ、ぽてちん!

2 ■無題

栄養あるものねー
高栄養の缶詰とかあったけど(ヒルズ)
あとはリーナルケアだっけ?ドリンクタイプのとか。
それとか 大人用の粉ミルクとかヤギミルクをウェットに混ぜてあげたらいいかな?

んー チューブタイプの高栄養のを買ったことがあるけど
アレは匂いで好き嫌いが出るからおすすめしないわ(・´ω`・)

ぽてちん 食欲戻ってくれるといいね。
でも 糖尿っぽいのがしんぱいだよね・・・


※おたおめコメントありがとね!
つか catnapさんも お誕生日おめでとうでした♪ヽ(・∀・)ノ

1 ■無題

んー。
前と比べるからだけど普通に見えるけどなぁー
体重が減り続けてるのが気になるね( ´•ω•` )
それにしても、病院と気づいた時の怒ったお顔w
元気な証拠やねー

コメント投稿

AD









お気に入りぶろぐ Powered By 画RSS

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。