2016-08-28 18:49:41

ぽてち、検査いきました。

テーマ:健康関連

 

「にまん?」

 

てなわけで、ぽてちよくならず、むしろカリカリも食べれなくなり、鼻が詰まっていてブヒブヒいうばかりなので、2週間後と言われたが1週間後で再診です。

 

こないだから気になってたけど、ぽてちが騒いでたら「猫ちゃん用の待合室でお待ちになりますか?」と言われて初めて猫用の待合室へ。わんちゃんの声でおびえないように、らしい。

猫の雑誌や、療法食のサンプル猫用なんかがありました。

どおりで先週待合室にわんこ用しかなかったよ。

 

他に猫ちゃんがいなかったので一人で満喫。おちついてましたが

 

「結局ここじゃん!」と暴れたのでこんかいは鎮静かけました。

カリカリ食べないというと、また口の中見ようとするが、すごい叫んだので。

 

12月くらいにする予定だった血液検査もついでに行う。

 

鎮静かかってるので逃げられず。口内炎でもできとらんか?と言われたが、うちで見たところはできてなかったというと奥まで。

 

このあと、もう一人ドクターが来て、ピンセットで舌をひっぱってめくったりしたのですが、あまりのビジュアルひどさに撮影するの忘れました。(;・∀・)

 

先週よく見られなかった眼底も確認。逆にぽてちが覗いてるみたいになってるが

 

実際はこうされてます。

 

補液中。

このあとステロイドの注射うってもらい、鎮静からさめて終了。

 

 

検査結果。小さいのでみにくいと思いますが、特にわるいことなし。

GLUは前回もだし、CREAが2.3まで上がってましたが、想定内です。

 

ステロイドをうってもらったので1週間後よくなってなければ、MRIやCTをとったほうがいいとか。この病院にはないので、他の病院に行かないとならないです。

 

 

 

会計ですが、「5670円です」と言われたので、保険使ってか、使わないでかな、と思いつつ、項目みたら、「使っての値段だなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」と思いつつお支払い。

項目の多さに「すごいですね」というと、お値段の話だと思ったのか、受付の人が「今回保険使わないと2万でしたけど、7割の保険があってよかったですね!」と言われ、、、「毎月4000円払ってますけどねwww」と答えた。

実際保険払ってないで今回2万払うのと比べるのとどうなのかと思うけど、万一手術とかあると困っちゃうかもしれないから、入っておいた方がいいのかもな、アタシみたいに急にそんなに用意できないよ!みたいな人はね。

 

喉の奥が腫れあがっているんで、パウチも潰さないと食べれない状態で、とろみがついている方が食べやすいとドクターにいわれました。

片栗粉か葛を混ぜるといいとか。前回5.2kgだったのが1週間で4.96kgまで減ってたので、カリカリ食べれなくてパウチだけじゃ足りないと思われ、回数を増やす必要もあるかと。

なんとか考えないとどんどん痩せちまう。

 

この1週間でどうなるかです。

 

あ、ねこのおかんから、KinKiのアリーナツアーどうなった?と聞かれましたが、今回妹と友達と3人で武道館にそれぞれ3人ずつで申し込みましたが全滅しました。

申し込み手数料に700円取られて、外れると、返金手数料にまた700円取られるのね。

ソロで先に抽選を行うタイプのものは外れたことあったんですが、今回のように申し込み時に振り込みを行って外れたことがなかったので、返金でも手数料取られるの知らなかった。

外れたら結局1400円取られるのね。へー・・・・・・・・・・・・・・・・なんで?←いまさらwww

 


ランキング参加しています。(フィーチャーフォンの方は、こちら )

PC、スマホの方はお好きなやつお願いします↓┏○ペコ

 

クリックしてね 


くりっく。 

いつも応援ありがとうございますラブラブ


※龍たんは、2010.5.19、虹の橋へ突然旅立ちました。こちらに登場する龍たんは、旅立つ直前まで元気だった龍たんを親ばかのアタシが腐るほど撮り貯めた写真を使用しこのブログの中でだけいままで通り登場させております。ご了承くださいね。m(_ _)m 

2013年にはぽっぽん.2/11、ボク.4/5、ももぴん12/17、2014.2.19にはなったんが虹の橋チームへあせるもちろん彼らも今まで通りマイペースで出演します。

なお、サブブログはこちら からどうぞ。わが家のねこたち、大きめの写真でお届けしております。休眠ちうですが、以前の写真は見れます


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

catnap改 なぷさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■暴れてますなあ。(苦笑)

ぽてちちゃん、早く食事を普通に摂れるようになると
いいな~・・・。

あらぶる姿を見てると、頑張ってくれる!って期待感が♫

しかしやはり保健って大事なんですなあ!

4 ■無題

ぽてち、漢やなぁ。ごっつ抵抗するんや。
大変な検査やったけど、原因究明のためには必要。
早く良くなってね。

あ、事後報告ですまぬ。くうたんの写真お借りしました。(^ω^;)

手数料2回搾取wは知っていたが、700円に高騰しとるんか。
とりあえずの期間にせよ、超多額のチケ代があそこにプールされるという問題を
その昔、センテンススプリングさんが摘発しとったな。

3 ■ポテチン!!

暴れん坊で鎮静か。。仕方ないね~
喉までみてもらうとなると
上の方も書いてはるけど、キドナはどうやろ??
さんたやハナコもこれでかなり助かった

キンキはずれた!!!
このシステムもおかしいよね
なんで当選しあtら払い込みじゃあかんねんやろ~
払い込み料やらぼったくりやん!!

2 ■無題

こんばんわ。

食事がとれないのはかわいそうですね。
我が家は以前腎不全で食事がとれなくなったとき
猫用キドナという栄養補助食品を
ぬるま湯に溶かしてスポイドで与えていました。

ぽてちちゃんにもなにか栄養がとれるものがあるといいですね。

お大事に。

1 ■無題

診察台でめっちゃ怒ってるなー(≧∇≦)
怒れる子は大丈夫!
きっと乗り越える!!

それよりも、外れた時の手数料の高さにびっくりよー(笑)

コメント投稿

AD









お気に入りぶろぐ Powered By 画RSS

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。