第一回SAD克服 研究・スピーチ会開催のお知らせ | SILVER RIBBON / シルバーリボン公式ブログ

SILVER RIBBON / シルバーリボン公式ブログ

シルバーリボン運動のあれこれをご紹介します。。

= 皆さま、SAD(社会不安障害)をご存知でしょうか =



人前で話(発表)をするとき、人前で食事をするとき、人前で書き物をするとき・・・ 不安や恐怖を覚えて震える。喉が渇く。赤面する。汗が出る。


また、そのような症状が現れているとき、周りに変に思われていたらどうしようと余計に動揺して症状に拍車がかかる。 無理に抑え込もうとすると症状が大きくなる。


周りになかなか相談できずに一人苦しんでいたり、相談しても気が小さいとか単なるあがり症だと軽くあしらわれたり。


周りにはその辛さが伝わらないこの症状、実はSAD(社会不安障害)という病気かも知れません。


社会不安障害の治療のために医療機関にかかっている方はもちろんいると思いますが、医療機関にかからずに悩んでいる方も少なくないものと思います。


仕事でどうしてもプレゼンをする機会があって、その度に憂鬱になっている方も少なくないものと思います。


「本気でSAD(社会不安障害)を克服したい!!」


私たちシルバーリボンはこのような方のお力になりたいと本気で考えて、毎月一回継続的な機会をご提供させていただくことにしました。


場数を踏んで、その経験がが実践でも役立っていただけるように。 試行錯誤しながらもSAD(社会不安障害)を克服していただけたら幸いです。


SAD(社会不安障害)で悩んでいる方に、是非ともこの度のご案内をお届けさせていただきたいです。



+++  +++  +++  +++  +++  +++  +++  +++  +++  +++ 



「第1回SAD克服 研究・スピーチ会」 ※添付画像(チラシ)もご確認ください。


<開催日時>平成27年6月28日(日)

13:30~15:30(スピーチ会) 15:30~16:30(交流会/自由参加) 


<会場>「ゆめが丘DC」 横浜市泉区下飯田町1551-44

http://www.silverribbon.jp/yumegaokadcpfset.pdf

※相鉄線ゆめが丘駅徒歩3分、横浜市営地下鉄徒歩8分


<集合時間・場所>相鉄線ゆめが丘駅改札前に13:00集合(スタッフが会場まで誘導します)


<参加費>1,000円


<定員>15名(定員になり次第、受付終了とさせていただきます)


<申込>お電話、メールにて事前にお申込みください。


<TEL>045-438-9315  <MAIL>yumegaokadc☆gmail.com (←☆を@に変えてください)


ご希望があれば、プロジェクターを使用したパワーポイントの発表も可能です。その際必要となる機材はこちらでご用意いたします。


もし何かご質問等があれば、お気軽にご連絡ください。


<主催者>特定非営利活動法人シルバーリボンジャパン ゆめが丘DC


SAD克服 研究・スピーチ会チラシ