日本 & HAPPY BD 私! 

テーマ:
生後5ヶ月+26日 オウジは毎日超HAPPYちゃんでありがたいラブラブ朝も静かに起きて、私が起きるまで一人でブランケットなめながら待っていてくれるし、よく笑い、好奇心旺盛でいつでも静かにきょろきょろ目  さてさて、このオウジが12時間の飛行機の旅でどう振舞うのか、心配楽しみです。(←実は恐怖汗) 飛行機編は、また後日アップできたら日本で書きたいと思います・・・ができるかどうか?

ランキング参加中です。更新の励みになるのでポチっとして頂けるとうれしいです。  
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


   プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント  プレゼント


・・・というのも、実家にはインターネットアクセスがないので、

近所に住む妹の家に行くしかないのですが、

行ったら行ったで甥っ子くんたちの餌食になり、

おままごとやぷらレールで散々遊ぶのです・・・。 楽しいんですけどね♪



タイトルの通り、今日、7月1日は私のお誕生日音譜


お誕生日に日本にいけるなんて、

本当にこれ以上のプレゼントはありません。  о(ж>▽<)y ☆


6月29日から、甥っ子くん2号☆1歳☆をはじめ、

わたし(7月1日)

甥っ子くん1号☆7歳☆ (7月5日)

オウジ☆ハーフバースデー☆(7月5日)

ヒゲじぃ (7月6日) のお誕生日

そして

5回目結婚記念日(7月7日)




とイベントが目白押しなので、

着いた早々忙しくなりそうですが、

楽しみです。


今日は、一足お先に

ヒゲじぃと色んなことをひっくるめてお祝いしました。


ここ、チーズケーキファクトリーは、いつも超満員。


今日は土曜日だし、お昼時だし、あまりにも並ぶようならやめよう、と

行ってみたらば・・・

ななんと 待ち時間5分!!!!


子連れには本当にありがたい。




    ↑一ページ半、全部 チーズケーキのメニュー





↑ 帝王切開中に、夢にまで見て、寝言で「飲みたい~!」とつぶやいた
    ストロベリーレモネード♪


妊娠中、胸焼けがひどくて、レモンとかトマトとか、一切食べられなかったから。




↑ 私: チキンピカタ   ヒゲじぃ: ミートローフ


いつもいつも同じもの、私はチキンピカタ。

ヒゲじぃのミートローフ、初めて食べたけど、

おいしかった~~~! 日本のハンバーグステーキって感じ。

上にとろとろの玉ねぎがのっかってるの。 今度はそれ頼もう音譜





相変わらず、触りたがりのオウジ。


これを機に、 「冷たい」 「グラス」 を連呼し、




「熱い」 「マグカップ」 を連呼して教えてます ♪



(よくいく中華料理屋さんの中国人のおばさんが、

 「今から色んなものの名前を教えなさい」 と。

うちの娘も、全部覚えてるのよ。 子供はちゃんと覚えてるから!!

と言われたので、教えを守っておりますあせる (^~^))



この成果は出ているのかどうか???


オウジに、何か質問してみましょう。










「明日は何で日本に帰るの??」












  「飛行機だよ、母さん♪」 (← 母訳)





おぉ~~~~~  ラブラブ天才ラブラブ  (親ばか丸出しですみませんあせる







今日は私の興奮が伝わったのか、


オウジは1時半まで寝てくれず。





今、午前2時20分。 


明日は6時起きなので、そろそろ寝ます~。





あまり更新できないかもしれませんが、


ブログ、引き続き遊びに来てください。




まだできていない出産レポートも日本でぼちぼち書こうと思います(;´▽`A``





ではでは


皆様、良い夏晴れをお過ごしください~合格









「オウジ、明日は何に乗るの~?」









「飛行機だよ、母さん~♪」




あぁ、天才ドキドキ    ← もういいって? ( ̄_ ̄ i)





では、9月18日まで、ごきげんよう。




ペタしてね




AD

離乳食二日目&STUDIO DINER

テーマ:
生後5ヶ月+24日  最近の流行は、どうもツバをぷちゅぷちゅっあせると出すことらしい。 それを離乳食与えるときにやられると、ぜ~んぶ飛んで行っちゃうんですけど、どうにかならないですかねぇ?オウジよ。

ランキング参加中です。更新の励みになるのでポチっとして頂けるとうれしいです。  
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


離乳食二日目。




今日はヒゲじぃがお友達とランチの約束があったので、

私一人で離乳食二日目担当。



昨日に引き続き、ライスシリアルです。

アレルギー反応などを見るために、同じ食べ物を1週間ずつ続けてください、と健診で言われました。




今日は搾乳しておかなかったので、


ライスシリアル 大さじ1 + 白湯 大さじ3  





今日も
すごい勢いで完食。 得意げ


ただ、またまたお皿を倒してこぼしちゃったダメ母汗・・・ほんとごめんね、オウジ。

明日は違うお皿に入れて気をつけますんであせる




ヒゲじぃ帰宅後、急遽所用ができたため、急いでお出かけ。


所用先が、以前一度行ったSTUDIO DINERの近くだったため、


ディナーはここで。


急いで出て来たもんで、ズボンはかせるの忘れちゃったあせる



ダイナーって、一日中いわゆる”朝ごはん”のメニューが食べられるんだって


・・・ということで、私は トーストをパンケーキに変えてもらい、

EGG + SAUSAGE + HASH BROWN

私の好きなタイプのハッシュブラウンだったのでハッピー音譜


・・・ですが、お味はいまいちだったかも。





これが飲みたくて、来ました~アップ シェイク☆

グラスに入りきらなかったのは、ステンレスのカップに入って出てきます音譜



・・・・でも・・・ 前に来たときより、おいしくない。  (T▽T;)


・・・というか、前に来た時は初めて飲んだから感動のほうが大きく、

すっごいおいしいモノのように記憶に残っちゃったんだね、きっと。



しかし、私たちよりずっとこのシェイクに興味を抱いている方、一名・・・



オウジ。







ハンターオウジ。 まさに獲物を狙う目。



 ちょっと、触らせて。 




   さわるだけだからっ




   いいね、これ。 



ちょっと、のませて。




ちょっとだけだって~!

   


(@ ̄Д ̄@;)


将来が見えてきた・・・やばいやばいあせる


日本に行ったら本格的にダイエット始めま~すっべーっだ! (両親が。笑)







おまけ。

ヒゲじぃと戯れるオウジ音譜



 ボーイズ、やけに楽しそうだね音譜 母さんも混ぜて~







ペタしてね


AD

5ヶ月と22日☆離乳食スタート!

テーマ:
生後5ヶ月+22日 ピクニック、はまってしまいました音譜 サンディエゴ、気持ち良い! 家族3人、仲良く外で食べるランチと飲むお茶は格別です☆ 
オウジはもちろん、カメラのストラップがお食事代わりですが・・・σ(^_^;)   

ランキング参加中です。更新の励みになるのでポチっとして頂けるとうれしいです。  
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





 ☆じゃ~~~~ん☆



 くじらの形のスプーン♪ 頂き物ですが、私の(笑)お気に入り☆





とうとう、今日から
フライングで始めました、


 ナイフとフォーク 離乳食
ナイフとフォーク




本当は、日本で始めるつもりでしたが、

あまりのオウジの熱メラメラ視線に、根負けあせる 

日本まで待つのは かわいそうなので始めちゃいます。




さてさて、オウジはキラキラ美味しい顔キラキラをしてくれるのでしょうか!?







離乳食の定番ライスシリアル & 頂いたベビースプーンで♪




わざわざホールフーズ(オーガニックスーパー)までライスシリアルを買いに行きましたが、


普通にVONSに売ってた・・・あせる しかもセールで安くなってた・・・汗




さて、初めての離乳食


箱書きの説明には、離乳食初日は以下の分量で、とのこと。



ライスシリアル     大さじ1 +

フォーミュラ母乳  大さじ3~4 





母乳を大さじ1杯分ほど搾乳してあったけれど、

明らかに足りないので、白湯大さじ3弱追加でまぜまぜ。




          このやる気満々の笑顔☆ ヽ(゜▽、゜)ノ



さぁ、一口目です音譜






二口目☆









おっ!?

早くもオウジ選手自らスプーンをつかみました!




もうその勢い、止まるところを知りませんっ




出ました! これがオウジのオイシイ顔
   ・・・かもしれません





食べ終わってもスプーンはなさず・・・




   満足じゃ。





ということで、
(母がお皿を倒して半分くらいこぼしちゃったのであせる ・・・ごめんね、オウジ



あっという間の完食でした。    すばらしいっ ヘ(゚∀゚*)ノ




このあと、もっと欲しいと、

きぃ~きぃ~奇声を上げ続けたガッツ☆オウジ。







視線の先には空となったスプーン・・・







   食いしん坊ず ばんざい  ヾ(@^(∞)^@)ノ
 







ペタしてね











AD