イベント予定はHPのイベント情報でご確認ください音譜


HP→ しるばーまーち

  • 18 Jul
    • おのこり

      郡山での猫展無事終了しました。お買い上げ下さった皆様ありがとうございました。作家仲間や関係者の皆様、大変御世話になりました。作家仲間のみなさんは新幹線に飛び乗り帰路へ!私は一人お疲れさんの晩酌。名古屋までは行けるけどその先は無理な時間帯なので、もう一泊して帰ります。猫たちとの再会は明日のお楽しみ。

      8
      2
      テーマ:
  • 13 Jul
    • おしゃれ猫展2日目です♪

      福島  郡山うすい百貨店にて「おしゃれ猫展」開催中です!毎日暑くて、開店前に汗だくです💦でも今日は不安定な天気で降ったり止んだり☔️今朝のニュースでは名古屋が豪雨で凄かったみたい。皆様大丈夫ですか?郡山で人気と聞き、クリームボックスを買いました。厚みのある食パンの上にミルク風味の白いクリームが乗っていて、見た目ほどくどくなく美味しかったです^_^

      7
      テーマ:
  • 11 Jul
    • うすい百貨店で猫展

      今日は搬入日10時半に家を出て、バスに乗り電車に乗り新幹線にやっと辿り着いた。12時半頃の新幹線に乗り、東京で乗り換え郡山に着いたのは16時😅長かったな〜!今回泊まるのはアルファーワン郡山東口レディースフロアー♪アメニティもいっぱいついて設備もgood‼️ヘアアイロンも付いてるなんて知らなかった。今回持ってこようか迷ってやめたのよね〜!息子のだけど😅さらにイオンスチーマーまで付いてる!使ってみたかったのよね〜💕ドライヤーもナノイーのだし( ´ ▽ ` )ネットで予約する時、郡山東口出口から徒歩二分ってあって、近いのに安いのね〜💕なんて思ってたけど、出口までが長かった💦確かに出口から徒歩二分だけどね(^◇^;)搬入は夜8時から始まり、10時前には退出しなくてはいけないので、準備途中で帰ってきましたが、先輩作家さん達も同じホテルだと知りみんなで帰ってきました^_^明日は8時半頃から準備に行こうかな。郡山の皆様、明日から一週間よろしくお願いします(^o^)うすい百貨店  1階おしゃれ猫展7月12日〜18日

      5
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 明日から出張~♪

      火曜日に広島から帰り、金曜日に無事荷物を受け取り 荷物の入れ替えをして日曜に発送しました(;^_^A   送り先は福島。   うすい百貨店 「おしゃれ猫展」     明日は搬入日。 福島へ向けて出発します。   お姑さんのハワイ旅行も12日からからなので またまた旦那のハードな生活が始まります。 しかも今回は猫の世話だけでなくハチの散歩もプラス!! おまけにお姑さんがいないから鯉の餌やりも頼まれたそうで 「うちにどれだけ生き物が多いか実感した!」って言っておりました(笑)   鯉  犬  猫  亀  +  外の猫ちゃん   旦那がんばれ~!   玄関のツバメは二回目の子育て奮闘中! こちらは親が育ててくれてるので大丈夫ね(^^♪       うすい百貨店 1階 中央ホール 7月12日(水)~18日(火) 10:00~19:00

      8
      テーマ:
  • 06 Jul
    • どうするべきか。。。

        出張前から唯一頑張っていた運動  (運動といってよいのだろうか)   100均に売ってるTVの回転台の様な物に乗って クイッッ!クイッッ!とウエストをひねる。 簡単だけど腹筋が痛くなるから、少しは効果あると信じてます💦   せっかく続いているのだから出張先にも持っていこうかな~と思いつつ 送る荷物に入れ忘れてしまい、手持ちでと思ったけど諦めました。   でもやっぱり後悔。 次からは持ってくぞ!!       2ヶ月ほど前から家の周りに出没してた猫ちゃん。   とってもかわいいお顔のサビちゃんで、しっぽがふっさふさ。 もしかして迷いネコかも。   お姑さんはこの子を見かける度に「シッ!!」って追っ払う( ノД`)   でも何となく人なれしそうな気がするのよね。。。なんて思っていたら 昨日、姑さんがいない時にこの子と急接近することができた。       ご飯をあげたら必死に食べてた。 よほどお腹が空いていたんだろうな。   ちょっとだけ触れたし、上手くいけば捕まえられるかも。   でもね、来週にはまた出張だし(>_<) その後も仕事だから家に入れて面倒見ることできないのよね。   困った困った💦      

      5
      2
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 朝から大忙し!

      猫のカーニバル無事終了しました。かわいいと手に取って見て下さったりお買い上げ下さった皆さまありがとうございました。関係者の皆様にも大変お世話になりました。楽しい一週間でした(^ ^)広島最後の夜はあなご飯の中屋さん💕ひつまぶしのように、そのままでも良し薬味を使っても良し、出汁でさらさらっと食べても良しお好きな食べ方ができます。香ばしくてとっても美味しいですよ。最終日の4日は台風の影響で帰れるかどうか!ってヤキモキしながら過ごしましたが搬出を終え、外に出ると青空☀️難なく新幹線に乗る事ができました。乗ってすぐ、一人お疲れさま〜のビール🍺9時半過ぎにやっと我が家に到着!ハチが笑顔で出迎えてくれました。雨で息子が家に居てくれたので、猫たちはお腹も満たされており、特にわーッと寄ってこなかったチッ😤一夜明け、朝から大忙し!ハチの散歩行って猫の毛とトイレの砂が散乱する部屋を掃除して猫のトイレの大掃除して汚れた亀の水変え💦やっと昼近くにホッとひと息つけました。やさぐれてたもーちゃんも落ち着いた顔つきになりました(^ ^)さて、午後からは帯留の制作を始めなきゃ納品に間に合わないぞ!

      5
      2
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 最終日だけど帰れるかな

      本日猫のカーニバル最終日!17時閉場となります。早く帰って猫たちをモフりたいけど台風がーーー‼︎18時頃には新幹線に乗りたいと思ってますがどうなんだろう。。動いていてほしいです。旦那からの報告で、もーちゃんがかなりやさぐれてて、イライラしてるらしくメノッチに当り散らしてる模様(>_<)困ったもんだ💦メノッチ頑張れ〜!そんなメノッチのかわいいポーズを指定してアトリエソレイユさんに描いてもらいました。きゃわいい〜💕しばらくこれを眺めてはニヤニヤ^_^ワガママを聞いてくれてありがとう〜♪これから出張のお供にします😻

      5
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 毎日迷います

      太ったかな。。。何か体が重い。顔がパンパンな気がする。アンデルセンで美味しいモーニング食べたりみっちゃんでお好み焼き食べたりほぼ連日食べに行ってるからそりゃ太るよね💦行きたいお店や食べたい物が多すぎて迷ってしまう。今夜が広島最後の夜!今夜は絶対あれ食べるのだ〜💕

      4
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 猫のカーニバル折り返しです。

      猫のカーニバルあっという間に折り返しとなりました。土曜日は朝からいい天気となりカープファンがいっぱいでした(^ ^)今日もいい天気です♪今回DMに載せて頂いた作品はこちら。3通りの使い方ができるネックレス🎶コットンパールなので見た目より全然軽いですよ。広島と言えばチチヤス♪毎朝コンフレークとヨーグルトで過ごしてます。瀬戸内レモンヨーグルト!さっぱりしてて美味しいです(^ ^)猫のカーニバル福屋広島駅前店  8階催事場7月4日まで  (最終日は17時閉場)

      4
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 猫のカーニバル始まりました!

      福屋広島駅前店さんでの「猫のカーニバル」始まりました。あいにく初日は雨今日も雨☔️しばらく雨みたいです。昨夜は夜中に携帯がビービー‼︎となり飛び起きました。緊急速報!非難勧告の発令💦焦りました(>_<)雷もすっごく鳴ってました。でもまたすぐ寝たけど( ̄∇ ̄)雨の日が続きますが、4日17時までやってますので遊びにいらして下さいね〜♪福屋広島駅前店  8階催事場7月4日まで。

      4
      テーマ:
  • 28 Jun
    • いざ広島へ!

      明日から広島猫展🐈今日は搬入日。広島へ向かいます。今回は旦那と息子が高山へ出張中。自営なので今までは私の出張とガチあってもどうにか都合つけてくれてたけどどうにもならない時もある(>_<)お姑さんは居るけど、猫それぞれ食事が違う物だったり、トイレの世話うんぬんを教えるのも大変!それに猫嫌いだしね😅ペットホテルも考えたけど、可哀想だからと旦那が言い。結局高山から毎日帰って来る事になりました。7月にもう1つ催事が入ってるけどこの時もまだ旦那は高山の予定😅しかもお姑さんのハワイ旅行もガチあい犬の世話もプラス。旦那頑張れ‼︎リアル猫顔ピアス🐱こちらも何とか間に合いました。

      3
      2
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 新作リング(おみみ・おかお・おてて)

      新作リング♪   おみみ     おかお     おてて バラバラに着けても可愛いけど     セットにすると尚かわいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡     広島でデビューです♪     猫のカーニバル 福屋広島駅前店 8階催場 6月29日(木)~7月4日(火)  

      7
      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • イカ耳ピアスとネックレス

        「イカ耳だけどハートは優しいよ♪」的なピアスとネックレス     うちの子たちはめったにイカ耳にならないので その瞬間の写真撮るのも難しい(;^_^A   イカ耳風かな💦              

      5
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 間に合ったー!

      鋳造から戻って来たsilverたち。なんとか広島に間に合ったけどこれから磨いて磨いて💦間に合うかな。。。こんな時に限って帯留の大量注文入るし😅頭の中がパニックです。落ち着いて作業の順番を考えなきゃ!

      5
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 新作いっぱいよ~♪

        来週は広島催事♡ ディスプレイを頭に描きながら そろそろ荷造りの準備始めなきゃ!   出来立てほやほやの髪留め   「ギュっ」のネックレスやリング(ネーミングがまだ決まってません)(;'∀')   あなたはどっち!?のネックレス     他にも新作いろいろ持っていきます。   鋳造が間に合えば今週届くはずなので(;^_^A       猫のカーニバル 福屋広島駅前店 8階催場 6月29日(木)~7月4日(火)      

      6
      テーマ:
  • 09 Jun
    • なんとなく猫

      もしかして猫!?そんな感じのゆる〜い作品です😅今月末からは広島催事💕4月以降出張行ってないから、そろそろモンモンしてきてるのよね💦広島早く行きたいな〜(^ ^)猫のカーニバル福屋広島駅前店  8階催事場6月29日(木)〜7月4日(火)

      5
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 作品撮影

      いいもん見つけました。       今までなんで気が付かなかったんだろう。     私には関係ないと思ってたんだよね。         自撮り用のアプリ!     何もかも飛ばして、こんなに綺麗に撮れるなんて! びっくりしたーー!     自撮りしないから関係ないと思ってたけど これを使えば商品撮影もOKね(^o^)丿   リングとかピアスとか身に着けたところを撮りたいと思ってたけど 地黒で肌汚いし、シミしわあるし。。。無理だと諦めてたけど 怖いもの無しだわアハハ!   指が短くてムチムチなのはどうにもならないから これは目をつむってもらおう(;^_^A     せっかくなのでお顔も撮ってみたけど 軽く10歳は若く見えた!!   こわいね~!        

      6
      2
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 新バージョン♪

      今まで作っていたこの子たち あなたはどっち!?のネックレス。         新しく作り直しました。↓       昔の子たちはトラ猫模様だったのですが よく「あら、体が骨なのねーー!面白い^^」って言われる事が多く (;'∀')(;'∀')(;'∀')   トラ猫に限定しない毛並みを入れて作り直しました。 これからはこちらを販売します。       ちなみに今までの売れ行きを見ると ほんのちょっとの差ですが、食い気がリードしてます🐟        

      6
      1
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 新作できた~♪

      鋳造に出してたのがやっと届いた~♪ 新作のリングとネックレス     猫ちゃんが寝てるとき たまに両手で顔を覆って ギュっ~~!ってやるでしょ♡   その瞬間のリングとネックレス(笑)     何て命名しようかな。。。     やっぱ   「ギュっとリング」と「ギュっとネックレス」かな アハハ! そのまんまやん(;^ω^)     あの瞬間の猫の写真撮ろうと狙ってるんだけど こんな時に限ってなかなかやってくれないのだ( ノД`)          

      7
      2
      テーマ:
  • 31 May
    • 試行錯誤してうまれる作品

      ここのところ、新たな作品に向け日々実験。材料はたくさん消費してるけど思うような結果が出ず、チッとやさぐれそうになる。教えて貰えば簡単な事なんだろうけどね💦やっとパソコンが新しくなった💕でも、ディスプレイもキーボードもお古。新しいのは本体だけ。快適な作動スピード♪さくさくです。でも、今まで使ってたもろもろのソフト入れ直すのがめんどくさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)多分使わなくちゃいけない状況になるまで放置だろうな。。。

      5
      テーマ:

プロフィール

haru

性別:
女性
血液型:
AB型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
Silver marchのharuです。 主に猫モチーフのシルバーアクセサリーやガラス雑貨を製作し...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。