酒と魚とその他もろもろ

テーマ:
正直まったく放置していました。

どの面下げてブログを書いていいのか・・・すまんかった!!




さて、今から1年くらい前の話。
東京を離れ実家に帰らせていただきました。

今日はその前日の話。



引越しの荷造りというのはギリギリになるまで手がつけられないもので恥ずかしい話、3日前まで手をつけれていない状態で2日前にとうとう友達と後輩に助けを求めて3人がかりで1日かけてほとんど終わらせた感じです。

ほいで手伝ってもらいっぱなしもあれなんで来てもらった2人に行きつけのバーで御馳走しまして、気分が良くなり・・・気づけば関東で世話になった人たちに片っ端から電話をしてました。夜中の1時とかに!!

自衛隊のころの先輩(ゾンビみたいなやつ)に電話をかけまして、「今どこの配置になったんすかぁ?」って尋ねたら、「市ヶ谷のB衛省だよ」っていうもんだから。
市ヶ谷なんて最寄駅から15分くらいで行けるとこだから。
「じゃぁ明日いってもいいかな!?」「いいとも!!」って言われたんで。

その場にいたバーのマスター(水産大学出身でノリのいいアニキ)に、「じゃぁ明日本省いきましょう」「はい行きましょう」と即答され。

翌日(引越しの前日)、アロハシャツにサングラス着用のいかつい2人組は市ヶ谷に向かいました。


防衛省の正門に着いてから気づいた。

平日の昼間からアロハシャツで観光気分で来るところじゃなかったと!!!

それでも正門で淡々と手続きを終えて、守衛から先輩を呼び出してもらい見事に潜入しました。
先輩からはランチを奢ってもらいました。場所が場所だけに写真は撮れませんでした。
バーのマスターは初めて入ったのでたいそう喜んで売店でいろいろ買って行きました。


さて、じゃぁ帰ろうか!

と思いきや・・・




市ヶ谷駅前には日本一釣れないで有名な釣り堀がありまして、水産大出身のマスターが「釣りましょう」って言うので寄りました。
$シルバ様の前進制圧あるのみ!!への道

なぜかスーツ姿の人たちがいっぱいいたけど気にしない。
みんな暇そうに釣り糸を垂らしてぼけーっとしている傍で。

マスターも釣れない。

俺(釣り堀初めてなんです)
$シルバ様の前進制圧あるのみ!!への道
爆釣です!!!!!
タモ1本で足りないんで2個貸してもらいました。
釣れるたびマスターのジト目が痛かったです。

練り餌はね、手が臭くなるよ♪

さて、たくさん釣ったし時間も時間なんでマスターもお店に戻って開店準備をしまして。
俺は店の中で開店を待たせてもらって。

シルバ様の前進制圧あるのみ!!への道
シルバ様の前進制圧あるのみ!!への道
この2本、ボトルを空けたら記念に空き瓶をくれるって言うんで飲みました。

途中やばくなりかけたんで急きょ、いろいろ問題を起こしてくれて俺の前から姿を消せ!!って言ってやった後輩君を無理やり呼び出し飲ませ、一応形式的に和解もできてよかったです。

あと・・・
$シルバ様の前進制圧あるのみ!!への道
食べました。


満足したので帰って寝ました。


さて、翌日。

引越し当日!
シルバ様の前進制圧あるのみ!!への道
シルバ様の前進制圧あるのみ!!への道
シルバ様の前進制圧あるのみ!!への道
いろいろあった部屋もすっからかんに。

不動産屋と大家さんの立ち合いも無事に終え

$シルバ様の前進制圧あるのみ!!への道
さようなら
新小岩


帰り際、駅前のとんかつ屋さんでお昼を食べ帰りました。



めでたしめでたし
AD

怒りのあまり口滑らしそうだw

テーマ:
よ!
久しぶり!

あ、ご無沙汰してました・



さて、先日から山梨の河口湖湖畔のとあるリゾート型マンションでうちの作業員共が仕事で行ってるわけですが・・・

今日の昼ごろに作業長から電話があり「いやぁ・・・参りましたよー・・・理事会のおばちゃん連中が現場にズカズカ入ってきて、やり方が違うだのどうこう言って仕事止められたんですよぉ。」と。

正直なところ俺は彼らには管理会社側から指示された内容で仕事をさせて間違ってないことも確認してた。

聞いてみると管理会社が理事会で説明した内容と俺に指示した内容の食い違いがあるようだったので俺はすかさず管理会社の担当に「うちの作業員が現場で理事会の人たちに工法が違うだのと言われて仕事を止められたんだけど、理事会で説明した内容とこっちで請けた内容に違いありませんね?」と。
「その通りですよ、けどそう言われるならその通り対処してもらえませんか?」

お?

お?

ちょっとこれは残念ながら聞けない話しでしたw

理事会側が要求する内容でやるとコストが倍以上かかることは目に見えてたので、俺は即答で「そうしたいのは山々だけど、最初に見積もった内容とかなり値段の差が出るわけだしちょっとそこまでは対処しかねますよ?明日○○さん(担当の名前)も行きますよね?そこらへんのところ○○さんと理事会で話しつけてもらえないと俺もさすがに介入できない話だから困りますねぇ・・・」

で、権限もないのに管理者ぶって俺の会社の作業員の手を止めた。これは俺許せません。
1人あたり1秒でも金がかかってるわけだから、その分てめえらが補填すんのか!?あぁ!?って話ですよw

で、立ち入り禁止と表記された作業場にズカズカ入ってきて、ふてぶてしい態度だった、しかもババアときたら明日の話し合いはアツくなりそうだ!!!w

更に最近の俺ときたら・・・

社長の失態とかのせいで軽く苦労したんで機嫌が最悪です。

ババアどもに思わず「てめぇらリゾートマンションで別荘なんて買う余裕あんならさっさと墓でも買ってそこで永眠してろゴミがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!なんなら手伝ってやんぞコラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」ってうっかり口滑らかしちゃいそうですw

多分今の俺ならこの程度の失言許されると思いますね。



まぁ、あれですよ。

いくら作業員でも俺の作業員に失礼な態度をとるということは、俺に対して失礼な態度をとってる事と同罪とみなし不敬罪。死んで詫びろということですよ。


敬具
AD

いかにも…

テーマ:
ただいま都内某所。
強いて言えば、山手線と総武線が停まる駅で駅前の共産党の建物から一匹のガキが出てきました。

顔付きもなりもいかにも「百姓の息子です」と言わんばかりのガキでした。


おわり

ひっさびっさのー

テーマ:
世界の皆さんご無沙汰です!

最近うちのぼろパソコンが余計に仕事してくれなくなり、携帯のバッテリーも極端に弱くなっちまったのでブログの更新がかなり億劫になってました…


つい先日、うちの作業員が俺の目の前で満面の笑みでipadを使ってやがるのを見てしまい俺も思わず欲しくなっちゃいまして


昨日早速近所の電気屋に突っ走ってipad2を買いました。

いやいや…

動きがめちゃめちゃいいっすねこいつは!



ということで、これからはこのマッスインがメイン機になります。















相変わらず腐って朽ち果てて異臭を放っているブログですが、今後とも皆さん俺のためによろしく願いますよ。



因みに、俺のために死んでくれる民衆も随時募集しておりますので。

参加希望者が少ないようならば適当に見繕って拉致した上、洗脳して遣わせて頂きます。