【身体から心を変える】陰陽心理学研究者 のがた のりたか

【身体から、心を変える】
うつ、恋愛、お金、自己否定…その心の悩みを「身体から」変えるアイデアを考えています。【問題】「休むだけでもっと愛される」を東洋医学を使って証明せよ!←東洋医学の考え方、陰陽五行論を使って、楽しく分かりやすく解説しています。


テーマ:
こんばんは
身体から心を変える カウンセラー野潟です



僕が鬱病で東京にいたときね


月に3回ぐらい


しょっちゅう一人で風俗店に行ってたのよね(笑)


でもね、別に楽しくなかったのよ


なんだか分からないけど、ただ無性にに行きたくてね


性欲なんて、病気と薬の影響なのか全然なかったし


でもよく足を運んでね


強いて言うなら


ただ抱きしめてほしかった


って話なの


今ならその原因がわかるんだけどさ


「あぁ俺、生きていたかったんだ


( ゚Д゚)??


なんで風俗と生きることがつながるのかって?


「性」


この漢字を分解すると


「心」を「生」かす


だよね


まさに読んで字のごとく


僕が頭でどれだけ「死にたい」と願っても


俺の心は生きたかった


人間の三大欲求「食」「睡眠」「性」


このうち二つ


食欲と睡眠欲はもうボロボロだったの


眠れないし寝れば怒号の響く暗闇にいる悪夢ばかり毎日見てたし


食べてもね


味がしなかったんだよ、砂食ってるみたいな感じだわ


飯食うのなんてさ、分かりやすく


楽しいことのはずなんだよ


それもなかった


だから!


「俺の心」が


僕を生かすために性、生きるってことを使って何とか繫いだんだよ


僕の命をね


性的快感ってスゲーよね


βエンドルフィンどっばどば


幸せを感じる物質をたくさん生成するのよ


脳内麻薬なんて言うくらいの幸福感を


放出するのよ


そりゃあ生きる気力を


その場だけかもしれないけど


僕に与えてくれた


いやぁ風俗嬢さん様様です(*^_^*)


昔テレビで見たんだけどさ


なんか長寿のおじいちゃんの長生きの秘訣がさ


「スケベ心」だって言ってたのを思い出したわ(笑)


性って言うとさ


隠したいもの、ダメなもの、不潔なもの、淫らで良くないもの


そんな考えを持つ人もいるかもしれないよね


特に鬱でしんどい時はさ


「俺って死にたい言いながら風俗行ってて、本当にクズだな」


な~んて僕も思ってた時期もあったけどさ


鬱病を治す者として言いたいことは


「生きることが苦しい人こそ、性とか愛とかが必要不可欠」


これ


何も風俗店に通わなくてもいいよ


男性なら可愛くて美人の女性を、現実でも写真でも二次元アニメでもいい


女性ならかっこいいイケメン俳優を見るでもいい


もちろん同性が好きなら、同性でもいい


とにかく、そういう気持ちを持ってほしいし


その気持ちを持つことに罪悪感を感じなくていい


僕は断言できるよ


なぜなら、そのスケベ心がなければ


僕は本当に死んでいたと思うからね


命を繫ぐ、だって性行為って命が生まれるもんなんだから


鬱病だけじゃないけど、心を生かす、「性」


その心を大事にしてほしいね




AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

楽して鬱を克服する ノガタノリタカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。