silverfoxandyのブログ

呑み歩きと仕事、自分の生きている世界に日々感じた事の記録です。


テーマ:
久しぶりの書き込み。
何年ぶりだろうね。
3年間は書き込みしてなかったかな。

仕事は毎日忙しいし、終わらないし、やってる作業の合間に次から次へと新しいより短い締切の仕事がガンガン割り込んでくる…

毎日毎日往復で50kmの通勤+仕事の移動…
東京23区を外して千葉、埼玉、多摩西部を走り周って事務所に戻ると山盛りの書類作成にひっきりなしの電話対応。時々何をやってるのかと思う。
でも、こんなのでお給料出てるんだと思うと感謝せずにはいられない。

忙し過ぎて以前やってた株式投資も全然やってないし常に睡眠不足で、休日のテニスとその後の呑みが唯一の楽しみとかって、腐ってるなぁ〜と思う。

最近、知人の入院やら取引先担当者が倒れたり、
痛風になった人も居るし、家族の葬儀、それに伴った諸々の準備と対応…
こういう年もあるのかなと思う。

今年は果たして良い年だったのか?
まあ、大きな病気も怪我もなく、仕事も続けられて良かったかな?強いて言うならテニスが少し上手になって減量に成功したし、良しとしなければいけないのかも知れないのかも…

あと1ヶ月、何が出来るかな…


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
今週は仕事もひと段落して、キチンと休みも取れております。

先週などは、契約の準備、それに伴う書類作成に申請の為の書類の準備に追われて致し方なく出勤…
苦手です。書類の準備。

ウチの会社は書類が大好き。
もっと減らせないのかなぁと常々思います。システムへの入力と書類の準備を並行してやっていくのですが、このシステムがイマイチでウィンドウが二つ開かない、ブラウザはIEしか使えないといった具合。
まだまだ慣れないものです。

昨日今日とは残務もなく、朝からテニス、昼からスポーツジム。
運動はあまり好きじゃないし、ホントは昼まで寝て、起きてすぐにビールを飲むような休日が理想なんですが、都心から多摩地区までの通勤に耐えられる体力と健康なカラダを作る為になんとなくダラダラ続いております。
{EEAD2C4E-779F-4FE2-AFAD-87018DDCF87C:01}
今日の風はまだまだ冷たいです。
早く春になって欲しいと切に思います。
良い一日になりますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
1年ぶりの書き込みです。

会社変わって1年半、会社のある多摩地区と自宅のある都心部とを毎日通勤しているうちに気がつくとブログはお休みしておりました。

投資も暫くお休みして、気がつくと1年半休止しておりました。

生存確認の意味でもまた書き続けないとダメですね。

パソコンを買い換えたのが、原因でパスワード変更が出来なかったり、操作方法が慣れなかったりでログイン出来なかったのも原因です。

去年の秋にテニスを始めたのですが、年末に風邪を引いたので大事をとって何度か休む内に今日は雨で休みました。
仕方なくこれだけは続けているジムに行くつもりです。

風邪を引いて、筋力低下と体力低下で体重はマイナス5kg…
最近はだいぶ戻してきたもののまだ本調子ではないです。仕方ないので最近では会社にシューズとウエア、タオル等の道具一式置いてあります。

完全復調まであと2~3週はかかりそうです。

今日の日経平均は17,000円台は回復したものの反落、昨日の上げ幅の調整といった感じです。

良い1日になりますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
昨日の東京の気候は積雪、株価は600円以上も下げて取引終了でした。
マーケットも天気も大荒れですね。
最近はポジションも取っておらず暫く様子見をして株価が落ち着くのと軍資金が増えるのを待っている状況です。

仕事の方は相変わらず都心から多摩まで1時間半の長距離通勤。
ただ、不思議なもので人間は慣れてくるものです。
ホントは会社に慣れた今こそCADソフトの習熟練習をするべきなのでしょうが、長距離通勤が原因でかなりカラダがなまってしまったので老体にムチを入れます。

水中ウォーキング400m,水泳400m,
ラットプルダウン、ヒップアダクション、トーソローテーション、レッグプレス、
ベンチプレス(まだ50kg)、シットアッフ、ダンベル20Kg…
ここまでの筋トレで1時間。
ランニング1時間(7km)
シメにサウナに1時間。
大体4時間~5時間は居ます。
お金のかからない趣味です。

よっぽど贅肉が付いたらしく、ジムからでると体重が1.3Kg毎回減って週単位で見ても毎週1Kgくらいは落ちていくようです。

カラダが小さい事がコンプレックスなので少し残念ですが、
仕方ありません。カラダあっての暮らしですから。

良い1日になりますように。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いですな~。
年末年始はケーキに焼き肉、鍋と食べまくりの幸せな暮らしだったのが、またも通勤の毎日となりました。早く配属支店が決まればいいのですが、まだまだ遠距離通勤の日々は続きそうです。

久しぶりに2日連続でジムに行けました。
プール50分、フリーウェイトのダンベルで片手21Kg,
ベンチプレス35kg,ラットプルダウン、シットアップの腹筋を少々と、トーソローテーションをやりました。ヒップアダクションに締めに6kmのランニング。
去年は鴻巣市の現場までのロングドライブで腰が痛くなってきたので、腹筋と背筋のトレーニングは必要です。

歳をとったならジムですね。
昨日は自分のとなりで、75Kgのベンチプレスに挑戦中のジイさんがいました。
サラリーマンの僕もなんとか時間を作ってカラダを動かさないとダメですね。

株と為替が乱高下しています。
去年よりは良くはなってきたような気がしますが、ポジションをとってないと実際以上に乱高下しているように感じます。
消費税増税もあるので、不動産の売れ行きが心配です。

良い一日になりますように。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様お疲れ様です。
まだまだ帰宅途中なのが辛いですが、21:30位から契約書の調印に向かっていて間違いなく自宅に帰れない人がいる以上、まだマシかと感じます。
昨日と本日連続で物件引渡し前に行うキズ等のチェックをお客様と一緒にする作業(立会いと言います)を終えて電車に乗って思い出しました。

お客様から指摘の有った場所を平面図や立面図に書き込んだモノ(ダメ表と読んでます)をスキャンはしたものの監督に送るのを忘れてしまいました。

やっても~た~って感じです。
かと言って自宅から1.5時間かけて休みの日に会社まで行くか?
先週もやりたい案件が有って出たしな~。
今日は帰る間際に三鷹のバス便案件が入ってきて、買取金額の算出だけでもしようかとも考えたのにそれも出来ず…
大手って何もなくとも忙しいから不思議です。
加えて長い通勤時間が追い討ちをかけます。

今月末で入社してから3ヶ月になります。
いつになったら慣れるやら…

明日から久しぶりの連休が取れそうなので、ゆっくり休んでジムに行けたらいいなと思います。
寝てばっかりじゃ勿体無いですものね。

よい休日になりますように。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
まだまだ電車のなかで帰宅途中です。

通勤時間1時間30分はやはりキツイですね。

最近僕の会社は、ちょっと大企業病かも知れないと感じます。
都心部でも近郊と同じ企画で建てたい、
自社で買い取った物件を自社で販売する訳でもないのに、
仕入れ担当、販売担当と分ける。
クレームが入ればまずは社内システムに入力…
等々。

どこでも有りそうなハナシです。
入社したばかりの人間だから素朴な疑問を伝えるのか、
入社したばかりの人間だから遠慮して口をつぐむかは人それぞれです。

僕はトラブルを覚悟で言ってみたい。
「何故利益の出る企画ではなく、自社の企画に拘るのですか?」と…

理由は明らかで、資本が大きく過去の成功事例を忘れたくないから、
新しい事を始めるのが面倒だから。
多分そんな事でしょう。

遠慮すると何事も後悔します。
思い切り闘うのが何が悪い、前向きに仕事をして何が悪いのかと考えます。

明日は勝負してきます。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは。
今日は我ら不動産業者はお休みですね。

昨日入社して1ヶ月で初契約となりました。
契約自体は2本目なのですが、1本目は順番で回ってきただけの単なる事務作業で、
今回は自身の接客で重説・買契の読み合わせから書類の用意・銀行のローン打診まで全てやり、事前審査を通過、無事契約となりました。案内はかなり道に迷いました(笑)

お客様は17:00からの来社だったのですが、途中、銀行担当者もきてくれて話も盛り上がったので、結局終わったのは22:30でしてた。

不動産業者としてはこのくらいの時間まで仕事をするのは別に珍しくないですが、会社のある西東京市から自宅の港区まで帰るには、終電ギリギリです。
やはり通勤時間1時間30分はキツイです。
ホントはもっと時間を気にせず仕事したいのですが、通勤時間を考えるとなかなか…


これまで私生活全般はイマイチだったのですが、やはり契約が一番のクスリですね。
取り敢えず会社にお金を入れる行為は一つ出来たって感じです。
とは言え、仕事はたまっています。

会社から割り振られた業務をやりながら成果を出す…
中小企業しか知らない僕はリスト作ったりクレーム対応やその他の電話を受けながら自分の仕事をしなければならない環境は初体験なので、自分のやりたい仕事はたまる一方です。

クレームを受けたら事の大小に関わらず、お客様名と現場名を特定、業務ソフトに入力、担当店舗と担当監督に連絡…
簡単な作業ですが、このソフト、検索が弱い(完全一致でないと捕捉しない)とか、直近5年以前は違うデータベースを参照しなければならないとか色々あってかなり時間を取られてしまっています。一番大きな問題はこのソフトをまだキチンと使えていない自分にも問題がありそうです。

何かが起こる度に報告をしなければならないのは組織として当たり前なのですが、誰に報告をするのか?どのフォーマット?
クレームとして受けて良いものとそうでないもの等…

営業マンしかやったことのない自分にとってはかなりシンドイ毎日です。
本日はこれから久しぶりのジムに行きます。
良い一日になりますように。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
涼しくなりましたね。

僕にとっては面倒な夏が終わったという感じです。
今日は会社を移って初めての連休です。
と言う事で、久しぶりに自宅で朝メシです。

お気に入りは食パンにマヨネーズ・コショウ・ケチャップを薄く塗って、ソーセージ&とろけるチーズをのせたトーストです。

silverfoxandyのブログ

腹ペコなので焼きあがるまで、待ち遠しい感じです。


そして、完成。
$silverfoxandyのブログ

チーズがのっているので、ピザのような味。
タバスコがチーズに良く合います。

お金はなくとも時間があるというのはちょっとだけ贅沢に感じたりするものです。

まだまだ株式投資に復帰できる状態ではないのですが、会社の仕事で覚える事が満載なので、丁度いいかと思いながらもヤキモキしております。

4日連続続落の日経平均...
例によって、シリア情勢~QE3の方向性が落ち着いたと思えば、今度は米国連邦政府のデフォルト懸念などの材料が発生して、まだまだマーケットは先が読めない荒れ相場です。
もう1回14,000円割れは来るのか?
まだまだ目を離せませんね。

良い一日になりますように。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんお疲れさまです。
最近は新しい職場に勤めております。

朝は6時に起きて7時過ぎには家を出ます。
不動産業者の割には終わる時間は早く、大体午後7時30分から午後8時過ぎまでには事務所をあとにします。

但し、通勤時間は約90分見積もっていかないと遅刻になります。
事務所に入れば新卒を含む約20人くらいの先輩と仕事をするのですが、
その20人のお名前を覚えるまでには物凄いストレスでした。
最近ではみんなのお名前は覚えたので一つ問題解決です。

加えて社有物件が30現場は有るし、月曜日ともなると一日に約200本くらいの電話がかかってきます。電話応対等は新米社員の代表的な仕事ですから僕は可能な限り電話を受けます。
当然仕事は電話を受けるだけになります。

高々電話を受けるだけですが、
聞き慣れない名前の業者から、完全に覚えきっていない物件の確認…
しかも皆さんかなり早口。

または、聞き慣れない業者の知らない方から、覚えてなければいけない先輩あて、
役員あての電話、関連子会社からの電話…
物件があるかどうかの電話とその人がいるかどうかの電話です。
何度もスグ近くにいる先輩の名前を覚えていなくて失礼に当たる事をした事があります。
加えて工事の騒音に対するクレームやら株主からの電話、埋設管業者からの取扱い店舗の問い合わせ…
中小企業にいた僕には信じられない数の電話が毎日かかってきます。

先輩のお名前、役員のお名前(よく電話がかかってくる),現場の名前、そしてJw_cadも使えないといけません。

人がいっぱいいるという事はそれだけで疲れるようです。
ここ数年仕事で疲れるなんてあり得ないと思っていたのですが、見事にやられてます。
なんにも仕事してないのに…

やりたい仕事に就けず、長期休暇となる筈の夏休みが2週間ほどでおわったのですから贅沢もいえません。むしろ予定外の幸運を喜ぶべきなのでしょうね。
45歳の転職ですから…

前職の会社の最終月の給与は半分しか支払われませんでした。
残金は10月末になるらしいです。
多分、支払うつもりはないのでしょうね。

発つ鳥跡を濁さずと言います。
前勤務先の給与の締め日までキチンと勤めて最終日は事務所全体の掃除もしました。
仮にもその事務所でお金を稼いでいた訳ですから、
代表者に対してというよりは、会社に対してお疲れさまの挨拶です。
それでも支払われた給与は半金です。
3年間尽くしたのに、最後に騙された感じを受けます。
彼は夏休み中に約10万円をかけて3泊4日のゴルフに行ってます。
自分の楽しみにはお金を惜しまず社員には最後の給与も渋った結果となります。

以前の勤務先の宅地建物取引主任者は僕一人でした。
個人、宅地建物主任者の勤務先等の変更の登録は自由に行う事ができます。
但しそれをすると前勤務先業者の必要とする宅地建物取引主任者数を割り込み、営業停止となります。

終わり方がまずくても3年間は頑張ってくれた訳なので、瀕死の業者にトドメを刺すつもりはありません。
とは言え、新しい職場で働き始めると、締日と支払日の関係で、初の給与は大体半額くらいになってしまうのだから状況がマズイ…

早く株式投資にカムバックしたいし、一日でも早く売上を創って自分を拾ってくれた礼をしたい…

どうやら今月末には入社祝いの飲み会を催して頂ける事になりました。
営業部だけでも20人くらいはいるのに、お金だって15~20万円にはなるでしょう。
それだけの人が自分の為に時間を割いてくれるのが嬉しいものです。
ましてや皆さん全員が会社の近くに住んでいる訳でもないでしょうし…

捨てる神あれば、拾う神ありとはこの事かもしれません。
ここは運命に感謝して可能な限り前勤務先に寛大になるべきかなと感じました。
給与半金の未払いはイタイですが…

明日は我ら不動産業者は休みで、ある意味週末です。
今日はゆっくり酒が飲める気がします。

より良い週明けを迎えられますように。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。