ギサールメモ

エオルゼアで日々通常運転!


テーマ:

やった!やっと休みがとれたぞ!

 

さあ、今日は朝からFFがんばるぞーーー

 

→メンテ

 

えっ!?

 

ということで、それでもメンテは15時からでしたから、進められるだけ進めました。

 

でも、何を進めたらいいのか、もう忘れちゃったよ:;

 

覚えているのは、メインクエはやった、マハの続きのダン・スカー、エキルレ対象の2つのIDは終わった、プリンセスデーはやったけど、まだ装備は着ていない。だいたいこんな感じでした。

 

自分の装備を見ると、なかなかインできなくなる前からサボり気味だったので、武器は260、防具とアクセはまだ250が少し混ざっている感じでした。

 

そうそう、PvPが人気でエキルレがシャキらないなぁ。。。と思ったのを覚えている。

 

 

フレさんにいろいろ教えてもらい、今後の任務を整理しました。

 

防具はダン・スカーで週1で260防具がもらえる。ただし、いま250なのは頭と腕。これがちょうどでるかどうか。

あと、ダン・スカーの稀少マハ古銭で260イディル防具の強化材料と交換か…他の古銭は何個持ってたかな。

 

アクセは、ダン・スカーに追加されたプロトアルテマを倒すと、週1で好きな270アクセに交換してもらえるアイテムをくれる。250が2個あったのでここから優先でもらっていこう。記章で強化するのは私はムリそうだな…

 

AWは、硬霊性岩とクリスタルサンドを80個ずつ集めるために、硬霊性岩は伝承を貯め、クリスタルサンドは虫入りアンバーをリーヴの宝箱で集めて、それぞれ40個ずつくらいの到達でした。ところが、硬霊性岩は伝承300→150に緩和されていました!素直に嬉しいw

ZWもAWも緩和されないと完成しないペースなので実戦で使うことないんですけどね。。

でもつくってると結構たのしい。

 

ヒルディブランドはすでに終了。

 

聖アンダリム学園は、まだ途中だったので、今日一気にやりました。

最後が近づいてきた時に「むむむ。これは、、、アヤシイ!さてはお前が犯人だな!!!」と思った人がいたのですが、全然違った( ゚Д゚)

 

さて、そんなわけでだいたいやることが整理されてきたので…

 

まずは、ダン・スカーに装備とプロトアルテマの切れ端?装甲板?みたいなのをもらいに行きました。平日昼間だったけど、5分未満で入れました!(中身忘れてたので、もう少し予習する時間が欲しかった。。)

この青い輪のところでSS撮るのが好きなんですよね。そして、ラッキーなことに、欲しかった腕の装備をもらうことができました!さらに、270アクセも一つもらえたので、装備的にすごく充実した気がします!

 

プリンセスデー装備は黒に染めてミラプリ。今日は寒かったので、ダン・スカーでもらった腕装備を見て「こっちの方が温かそうでいいな…」と思って、腕はミラプリしないでそのまま装備しています。

 

エキルレも行きました。以前は夜でも結構時間かかる感じだったのですが、今回は5分くらいで入ることができました。行き先はバエサルの長城で、待ち時間に攻略サイトを読んでいたのですが、まあ、、、なんとかクリアはできました。

 

この辺で15時が近づいてきたので、イディルシャイアを少しウロウロ。

なんか、大きいカーバンクルが…

うしろの百太郎?に似ていると思いました。読んだことないけど。

 

最後にシロ・アリアポーちゃんのクエを受け

 

でも、製作の仕方忘れた!!!

というところで時間切れ。

 

また夜インするぞーーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

silverchromeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。