オーストラリアもカナダ同様イギリスの連邦国です。
歴史はそれほど深くないので見るところもあまりないのですが、
シドニーといえばオーストラリア一の都市飛行機



オペラハウスを見るとやっぱりオーストラリアに来た~って感じであがります「ハイっ」の手

せっかくなので船でクルージング、と思ったのですが
地元の人に聞いたら、各所を船が通っているのでそれでも
ハーバーブリッジの下も通るし、足にもなるよとのことでした。

ホテルのすぐ近くの港から乗れるのでそれにしてみました。

たったかた~とパークハイアットからは5分ぐらい。

コンビニでパスものようなものが売っているのでそれを買えば
船だけでなく、バス、電車にも使えますポイント



こんな近くも通るし♡



橋の下も通るし♡



小学生?中学生?のグループが乗ってきたり、
写真撮ってあげようか?といって来たり、
中国人の人がうるさかったり(笑)

めちゃお金持ちのおうち、プールもあってガラス張り。
船付き場もあってこれで出勤してるのかな?と想像したりスティッチ


CBDはさすがに人も多く、またこのあたりには企業だけでなく
商業施設も固まっています。



銀行もシャレオツでかっこいいハート
やっぱり建物がヨーロッパ風というかイギリスっぽいですね。



中心値には大学や、大きな公園があったり、
やはり大都市といってもオーストラリアは土地が広いので
どこにいっても敷地が広い



そしてこちらは最古のBARだとかで、昼間っから混み混み

オーストラリアは陽気なイメージそのままで、
ほんといい人ばっかりな気がする