こんどはYarra Glenの地域にあるワイナリーを2つご紹介。
まずDe Bortoli Winesです♡

こちらは1900年代最初にイタリアから移民してきた先祖?が開業。
だからブドウもイタリア系が多いし、こちらではSparkling Wineを
Proseccoとしてもリリースしています。



右上のものですが、エチケットもすごくかわい~コリラックマ(おめかし)
ホームパーティなんかに持っていきたい。

それとLA BOHEMEというのもエチケットが素敵。
ちらはロゼや他に白もいくつかありますがPinot Grisが美味しかったきらきら



他にも個々のワイン、エチケットがとても素敵でした。
左下のLUCIAというもの、これはかなり秀逸でしたよキラキラ

ここは中国系の人のツアーが組まれているのか、
そのあとバスが来てどぅわ~と人がなだれ込んできました。

わしゃわししゃしてきたので退散

もう少し堪能したかったのに消化不良だったので
反対側にあるDixons Creek Estateへ。

丘の上にあるのでピクニック気分

こちらはおじいさんが担当してくれました。
たくさん並んだ中からどれがいい?と。

ちなみに先ほどのDe Bortoli WinesもこちらのDixons Creek Estateも
ティスティングは5ドルになります



丘を登ったところにあるので入り口が2Fになっていて
先ほどのティスティングカウンターがあるのですが、
そこからのぞき込むと下で樽詰め作業を行っていましたくま

小さ目の樽な印象でしたが違うのかな?



結局こちらの4本を頂きました。
かなり濃厚なタイプで、シラーズとカベルネソーヴィニヨンが特徴的。

他に来てた人もヨーロッパ系の方でしたから
そういう人がターゲットなのかな?
※小さなワイナリーで丘の上にあるのでバスは入れませんNG


Yarra Glenの地域のワインを堪能できる2か所ですGO


De Bortoli Wines
http://www.debortoli.com.au/home.html

Dixons Creek Estate
https://dixonscreekestate.com.au/