銀の子猫

銀の日記です。

日々のささやかな嬉しいこと、感動したこと、大泉洋さんのこと、etc.です。

ゆるゆると更新しております。(^^i

お返事遅くなることもありますが、どうぞお気軽にコメントください。


テーマ:
ずいぶんご無沙汰してる中、コメントをいただいているようで、スミマセン!帰ったらお返事します!

今電車の中です。
実は我慢できなくてマンマと札幌に向かってるところです。はい、CDJです。(^^;)
ただ、超節約旅行!「北海道&東日本パス」という切符(青春18切符の東日本限定版のようなもの)で、往復1万円の電車の旅です!CDJのチケットもヤフオクで定価でGETできました!
明日の早朝には札幌に着きます。夜のラスト公演に参戦です!
いやしかし、お盆休み初日というのは恐ろしい。5時台で電車が満員です!(゜O゜)〃
ガソリン高いし、例年よりも電車組は多いのかな?この先の長い鈍行の旅もやっぱり混んでるんだろうなぁ。でもま、景色を楽しみながら、のんびり行きますわ。(^^)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近全然書いてないなぁ~

なんて思っていたら、最後の記事が9月とは!!(><)

見に来ていただいた方、コメント入れていただいたろびんさん、ありがとうございました、

&、年末年始のご挨拶もできませんですみませんでした。


だらだらと書いていったら長くなってしまったので、

「げっ」と思ったら、最後のご挨拶だけでも読んでやってください。(^^i)


回想。9月から… いろいろあったと思うけど、

ほとんどCUEさんがらみでいくと、(笑)


9月、洋ちゃんの「暴れん坊ママ」スタート。

「子供までクリクリ頭だね」と周りから言われる。わたしが。(^^i)


10月、ダンナが職場で偶然,、安田さんと遭遇!

いつも私一人でCUEさんおっかけてるので(笑)、ダンナはこの時が初ヤスケン!

サインをもらってきてくれました!(>o<) 嬉しい~~~っ♪!でもできれば自分が会いたかったっ!!複雑でした。(笑)

突然「うちのがすごいファンなんです!」の申し出に多少面食らっていたようですが(^^i)、間に合わせのメモ用紙にもかかわらず、きちんとサインしてくれました。

ありがとう顕さん!! (^O^)/ 大事に写真立てに入れて飾っております!!

ダンナは、「いや~、ハンサムだったよ」 と感心しておりました。(^^)


12月、武道館でAAA!

一番後ろの立見席、タレントさんたちは米粒、表情もわからないほどにしか見えませんでしたが、おかげで後ろを気にせず、持参の箱の上に立ち視界100%でした!!

寺脇&岸谷コンビの演出も楽しかったし、貴重な奥居さんの生歌も聞けたし♪、イベント通してたっぷり楽しめました。

そして、まさかとは思っていた(笑)、チーム☆ナックスさんに爆笑!!できないローラースケートで、ビクビク、バラバラ、グダグダの登場!ホントにバカバカしくて、最高でした~!(^O^)

ナックスハリケーンが、スクリーンで歌詞のテロップ入り!何も知らないポルノグラフティファン方のキョトン顔、意外にわりと多く会場を占めていたNACSファンの盛り上がり、すべて会場を見渡せる位置にいたからこそ、このギャップも含めて、とにかく面白くて面白くて!!(笑)

いや~楽しかった♪(^^)


1×8いこうよ!

TVKで行商の途中で終わってしまい、とてもガッカリしていたところ、なんとMXで、新たに行商から始まりましたね!(^-^) 良かった~。素敵ですMXさん。

DVDの販売。

銀座や新宿で木村さんのトークショー付で行われましたが、もうすでに予約済みだったし、仕事だし、で行けませんでした。

が、なんと洋ちゃんが来たと!!しかも一緒に握手も!!(><)

横浜の行商でも、握手までもう少しだったのに、1×8では、どうやら縁がないらしい… (--i)


戸次重幸さん

改名され、とてもビックリしました。お母様が病床についておられたとき、ファンミでめいっぱいのファンサービスをしていたシゲちゃん。そんなこと微塵も感じさせなかった1年間。本当に立派だと思いました。でもそんな風に重くも思ってもらいたくないんじゃないかと思うので、とにかく今まで同様に “楽しまされよう” と。(^^)

最近は「トッツィー」と呼ばれているんですか? なるほど、そのあだ名良い~!(^o^)


CLUB KEIBA

JRAのナビゲーターに洋ちゃん就任!佐藤浩市さん、蒼井優さん、小池徹平さん率いる会長?!素晴らしい!(^O^)

↓メイキングや限定ムービーもあります♪

http://clubkeiba.jp/cmstory.go?sd=11529

1月からのドラマ

琢ちゃんが「貧乏男子」、安顕が「エジソンの母」、NACSさん以外に「斉藤さん」、「鹿男あおによし」。

あまり連ドラを見ない私が週4本はきつかった~

でもどれも面白くて止められなかった。

「ボンビー」の小栗旬は良かったなぁ。今までのイメージを破る良い役でしたね。ユースケの飄々とした嫌な感じもすごく良かった!(笑) もちろん琢ちゃんもおいしい役でしたねぇ。

「エジソン」では、安田さん、真面目な先生役だったのに、やっぱり白目むいてましたね。(笑)


どうでしょうClassic

MXさんで見ているClassic。四国八十八ヶ所2が終わり、同じ回後半の原付西日本の序章までは放送されましたが、やっぱり西日本の本編は放送されませんでした。まあこれはしようが無い。

じゃあ次の「今世紀最後の水曜どうでしょう」からかと思いきや、これも無し。西日本のVTR入ってたっけ?そうだったとしたらこれもしようが無い。

じゃあ「四国R-14」か!八十八ヶ所の直後にこれ入れたら怖さもひとしお!と思いきや、これも無し!

え???

なんと「喜界島」も飛び越し、「わかさぎ2」から!!

なんでなんで??? もともとClassicってこういうことになってるんでしょうか?

好きなんだけどなあ、喜界島…残念。


ロスタイムライフ

1話から面白くて毎週見ています。

鈴井さん監督作品もあり、先週は洋ちゃん主役でしたね。

何故でしょう、「四国R-14」、「river」、「引きこもり」(笑)、いつもと真逆の洋ちゃんも良いなあ~と思ったりします。ギャップの魅力?!(笑)


NHK「瞳」

2008.4月。朝の連ドラデビューです。

いや、ヤスケンのことじゃなくて、私、この朝の連ドラを一つも見たことなかったんです。

あの「おしん」でさえも見てなかった。(古い!笑)

先週、土曜スタジオパーク行ってきました!

観覧30人のところを200人超集まりクジ引き。もちろんハズレ。(^^i)

ガラス越しに見ようとしましたが、くじを引いてスタジオに向かうともう人だかりが!

席についたヤスケンがこちらにピースするのがチラッと見えたのを最後に、前の人が子供を抱っこして、しかもその子が手に持つonちゃんに妨害され(笑)、まったく見えなくなりました。

その後はモニタでずっと見ていましたが、安田さん、応援役ばっちり!盛り上げましたね~!(^O^)

「廊下の隅を歩きながら爪をかんでいるような人」(本人談)が、ビデオ片手に出演者にインタビュー。飯島直子さんに素通りされる様は、見学者皆で大爆笑でしたね~!(笑) おかげでコーナーにもなったし。楽しみですね。(^^)


一番の出来事

私にとっての一大イベントが2月にありました。

オーロラを見に行ってきました!!(><)/

海外旅行初心者で十数時間飛行機というのは、なかなか勇気が要りましたが、ずっと憧れていたオーロラ、「決めなきゃいつまで経っても見られない」と思い、おもいきって行ってきました。

いざ行ってみると、長時間の飛行機も時差も、全く問題なし!!

スウェーデン2泊、ノルウェー3泊、デンマーク1泊。(デンマークではオーロラは見られません)

昼は観光、ヨーロッパ最北の鉄道、フィヨルドの沿岸急行船(これも10時間。でももっと乗っていたいくらいだった!)。毎日とても楽しかった!!

どうでしょうさんは、北欧なんか二度と行きたくない!と言ってますが(笑)、私は何度でも行きたい♪!

音の無い、静かな雪の世界。かわいい町並み。素敵なデザイン。

なんといっても神秘的なオーロラ!

スウェーデンはあいにくの曇り空で、雲の向こうの「ん?」というのを見た程度でした。

しかしノルウェーの3泊。見事3日間見ることができました!!

しかもうち2日は大当たり!すごかった~~~!!(><)

オーロラが1回に出る時間は通常10分、長くても30分らしいのですが、この2日は1時間超!

ピークには真上から降り注ぐよう!しかも、カーテンの裾に、赤いグラデーション!

赤はなかなか見られないと聞いていたので、感動に輪をかけました!!

そんな中現地の人は、キャーキャー騒いで空を見上げている日本人の横を、何事もないように行ってしまいます。(^^i) それだけ現地の人には「星が出る」のとかわらない日常の出来事なのでしょうが、多分それだけじゃないです。日本人だからこその感性なんだと思いました。そうじゃなかったら一番近いヨーロッパの人もたくさん見に来ててもおかしくないはずですもんね。他のツアー客にも会いましたが、見事に日本人だけでした。(^^i)

写真では緑のベタに見えますけど、実際はもっと透明で白っぽく、繊細なグラデーションでした。

見たものまんまが写真になれば良いのに~!


オーロラ1


オーロラ2


とにかく、私にとって“ショック”とも言える、素晴らしい体験を密に過ごした旅行でありました。

帰ってきて、せわしない日常とのギャップに驚き、しばらくはボーっと他人事のように通勤しておりました。(笑)

海外旅行に “ハマル” というのは、こういうことなんだなとわかりました。(^^)


この旅行のおかげで、「行けるだけいろんな所へ行かなくちゃ!」というあせりが。(笑) 次の旅行へ向けてお金を貯めることにしました。とにかくお金のかかるところばかり行きたいのです。(^^i)

ということと、お盆休み時期ということもあって、残念ながら、今年のジャンボリーは諦めることにしました。

昨年の今頃までは、何が何でも!と狂ったようにしがみついていましたが、マレーシアファンミを泣く泣く諦めてから、線引きをして諦めができる子になりました。(笑)

座席もたくさんだからチケットもいつもより取れるんだろうなと思うし、なんといってもあの真駒内でもあるし、(祭が懐かしい~)、なんだか覆面レスラー対決の様相を呈してきているし、(ああ、楽しそう!)

未練はあるのですが…

どうぞ、今年も行かれる皆様、楽しんできてください!

レポート楽しみにしております! (^-^)/


長々と書きましたが最後に

いつも見に来てくださった皆様、コメントしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

こんなたいした事も書いていない所に御付き合いくださって、遅ればせながら、感謝申し上げます。

今までもズボラな更新でございましたが、今後、いつの更新になるのかわかりません。また半年か、1年か…。

オーロラ旅行も、とにかく詳細に書き留めたくて、毎日簡単な日記はつけていたのですが、こちらに書き起こす時間がなく、もう4月になってしまいました。(写真総数も800枚!ムービーもいくつか。気がつけば“どうでしょう風”な映像が多くなってました。(笑))

きっぱりと閉じようかとも迷ったのですが、また私のことだから(笑)心境が変わるかもしれませんので、とりあえず残すことにしました。またいつか、ふっとアップすると思います。その日まで、お休みということにさせていただきます。

では、またいつか。

ありがとうございました。 m(_ _)m


P.S. 「アフタースクール」、初日舞台挨拶があれば必ず行きます!(^^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

良かった~~~!!クラッカー

今日藤やんから嬉しいメッセージが!!(^O^)/


~どうでしょうさんの本日の日記より~

今後もDVDは「すべての企画を網羅する」ことを目指して編集を続けます。

「すべて」です。

どうぞ、ご安心ください。


もう“原付西日本”にはお目にかかれないのかと思っていたので、ホントに嬉しい!!

見たことはあるのだけど、録画保存しているのがなんとこの西日本の直後から。

悔しいったらなかったんです!(><)

でもこれで安心。(^^) ゆっくりDVDが出る日を待ちます。

テレビでの放送はやはりないのかなあ~?



しかしながら、今あらたなモヤモヤが…

TVKの「1×8いこうよ!」が終わっちゃう?!

なんでこんな中途半端なところで?!(怒)

行商キャンペーンの横浜が見たかったのに~!

それをこの1年心待ちに見てきたのに~!

何故?何故~~~?

MXもちょうど行商が終わったところから始まったし、

何故?何故~~~?!(TT)

またフッと始まったりしないのかなあ。

これもDVD待ち? う~ん、でもなあ、いつになるかわからないし、

だいぶ編集されちゃうんだろうなあ…


その点、本放送より長くなるどうでしょうさんのDVD!(^O^)

確かなものを絶対出してくれるという信頼感?

いつになってもいいぞっ!と、安心して待てちゃいます。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、友達と飲んでいたら、

「そういやこの前“ウチくる”にウエンツので洋ちゃん出てたね~」

「出てたね~、ありゃうけたよ~!」


私「……。 なに?なになに?!いつでてたのお~~~?!(TOT)」


“ウエンツ”とあらば、いつもなら間違いなくチャンネル合わせてたのに、

最近テレビもよく見てないので、すっかり見逃しました。

CUEさんのHPはちょくちょくチェックしてるんだけどなあ。

やっぱり毎日見ないとダメなのね~ (TT)


これから「暴れん坊ママ」にむけていろいろ出るだろうし、

マメなチェックと、予想(?笑)が必要ですね~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2ヶ月ぶりの更新で、一気に3記事目です。偏りすぎ。(^^i)


カールにはかなり低い確率で、Cの形じゃない、かくれキャラが入っている、というのは最近ではわりと有名な話だと思います。カールおじさんと、カエルのケロ太。


3年前6月6日、そんなこと全然知らずにカールを食べていて、形が変なカールを手に取りました。

ときどき平たいカールがありますよね。そんなレベルでなんとなく見てたんです。

そうめんの中に時々うどんのような太さのものが入っている、そんな感じで。

でもよくよく見ると、「あれ?あれれれー?」、それがカエルの形にだったんです。

「ほお~!最近はこんなのが入ってるのかあ。」

なんて、これまた普通に入れるようになったのかと、さほど気にもせずパクリ。

でも周りでそんな話聞いたことがなかったので、これは一番乗り!と思って一応写真を撮っておいたんです。

それがこちら。↓ 撮っておいて良かった。(笑)
カール

で、何故今になってその話かというと、

なんと今日、久しぶりにカールを買ってきて、あ~やっぱりカールはうまいなぁ♪なんて食べてたら(^^)、

出たんです!!

おじさんが!!


カール2

ちょっとちょっとー! これはすごいんじゃない?! 

2キャラ制覇! (^O^)v

嬉しくなって早速UPです♪(笑)


あ~、でもこんなところに運を使っちゃって良いのか?

それとも運気上昇の兆し?宝くじ買うか? (笑)

今日は9月9日。前回は6月6日。

これからゾロ目の日にはとりあえず何かしてみようか?

そっか、10月10日に宝くじかー??! (笑)




※この記事書いている間にも、「挽きたて~♪」2回です。(^-^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。